チナウ


2003-08-22 (金)

終章

「だれでもいいの。」




影はそう答え、話を続けた。




「あなたは何を求めているの?」




ドキッとした。




「あなたはほんとは何を求めているの?」




そう私は何を求めていたのだろう。




そう暖かいぬくもりを。

体全体を高揚されてくれる。

充足された日々。

何も足さない、何も引かない。

空気のように安心させてくれる。

そばにいるだけで幸せな。

そう暖かいぬくもりを。。




影は何かを差し出した。

勝手に両手が前に差し出してしまう。

訳もわからずそれを自然に受け取った。




受け取ったものを観ようとして下を向こうとしたとき、

影の気配が消えるような気がして

咄嗟に正面を見据えたが、既に影なく、暮れかけた西日を直視して

まぶしさに目がくらんだ。




眼球に光が残っている。




再度、受け取ったものを確認しようと、まじまじと手の中のものを眺めた。




光の向こうには、湯気が立ち、その下には甘酸っぱい香りが立ち上っている。




そうそれは、お好み焼きだった。




冷えたビールがたりねーな。そう想った。





2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|