チナウ


2003-10-24 (金) ボクガスキ?ワタシガスキ?

さあ狩を始めましょう。



何気なくダーっといろんなHPを観ていたら、モテモテな人が恋愛指南をしてくれると言うありがたいページを発見。

ナニナニナニ?



気になるあの人に恋人がいるかどうか調べる方法。



ほほー。大切な事ですね。

いる人といない人見分けるための違いってなんなんでしょうか。



何か質問する時一緒にくっつけて聞きましょう。



(例)

Q:毎日忙しい?

A:うん忙しいね。

Q:じゃあ彼氏(彼女)かまってもらえなくて寂しがるんじゃない?



(応用編)

Q:毎日忙しい?

A:そうでもないよ。

Q:じゃあ彼氏(彼女)とゆっくりできるからいいね。



・・・。

えー。色々皆様ご意見はあろう事かと思いますが。

まずこの方には応用の意味を調べなおしてもらう所からお願いするべきだと思うんです。

管理人は男性のようです。恋愛はお得意らしいです。でも国語は苦手のようです。

懇切丁寧に、出会いから別れまでを教えてくださってます。悪い人ではないようです。でも国語は苦手のようです。

まあ応用編の使い方が怪しい方ですので、ナルホドと感心する人は間違いなく小学生だと思います。低学年かな。

すんなり聞けばいいじゃないですか。

彼氏(彼女)いるの?って。普通に。相手の目を見てちゃんと聞けば。

この方はこの質問の仕方で、相手がいるといったり意味ありげにしたら彼氏持ちだと誇らしげに語っていらっしゃいました。

普通に聞いたらええやん。

嫌そうな顔されたりいるって即答されたら脈ナシってことでいいのではないでしょうか。

もっと極論を言わせていただくと。

あなたに興味を持っている人だったら、聞かなくても勝手に向こうから言って来ると思いますよ。

彼氏(彼女)がいなければ、欲しいとか寂しいとか今は仕事が忙しいからいいとか。

勝手に報告してくれると思いますよ。

いてもうまくいってないとか、倦怠期だとか、相談してくるとか。ほんと。

何も言ってこなかったら、あまり眼中にない場合が多いですから。

あ、ポイントはあなただけに言ってくるってことですよ。

みんなの前で恋人がいるーいないーガハハーって場合は、ターゲットはその飲み会自体、出会いという部分を捨てたと思っていただいたほうがいいと思います。

フラレてもともと、回りくどいこといわずに直球のほうが結構印象いいですよ。

だいたいそんな聞き方してもバレバレですから。

あなたが相手に興味を持っていて緊張でもしてたら痛々しくなるって。声裏返るって。彼氏寂しがるね↑って、声も裏返るよ。オッサンだよ。ほんと。

直球のほうが声裏返っても、微笑ましいじゃないですか。うわずれうわずれ。

だいたい相手に気に入って欲しいけど軽くあしらわれたくないとか、半端なプライドもってるとうまくいくものも行かないと思います。

もてない人でも、最初の出会い、飲み会とか。

そんなときにどんどん勝負して、軽いフラレ経験をつめばいいんですよ。

何回もやるうちに受身うまなりますから。

ヘンなプライドもって、遠まわし遠まわしにいったってなかなか始まらないし、誰かにもってかれちゃうし、

よしんばうまくいきかけてもそこでフラレたらほんと立ち直れませんよ。

くいなく行きましょう。

あなたが気に入る人は、他の人が気に入ってもおかしくないんですから。

何もいわなくても異性が寄ってくるような、ナイス顔面かどっしり財布かステキ先祖がいるなら話は別ですが。



ちなみに、そのHPのモテモテ管理人さんは宍戸開さんに似ているそうです。





その人選がこのHPの中で唯一きのきいた答えだと思いました。





本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 6-30 [トモ吉様の素直な意見。全面的に賛成。彼がいても、いなくても、好きなら好きと言えばいい。また振られた6−30]


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|