チナウ


2003-10-29 (水) くいしんぼ君大暴れ。

お宝探して大冒険の巻。



沢山食べて沢山呑んで沢山寝るという日々を躊躇無く送っております。

そんな日々を日記がてら書いていたのですが、こんなの自分しか楽しくネーよとマイペースに更新しておりました。

最近になってはじめくんが読んでいてくれて、なんだかとても嬉しくなってきました。

私は食べたいものを食べ、入りたい店に入り、食事を作るときも大雑把なため、正しい意味での記録という事は出来ません。

そのうえ食べるのに夢中で満足に写真も取れません。アレは私と彼の食いしん坊物語なのだ。

そんなわけですので、彼のように手の込んだ食事とかおいしそうな写真を残したりとか出来ないのが悔しいです。いや、作れないんだけどね。

(はじめくん食神サイコー。私もアレダイスキ。)

毎日楽しみに見ているのですが、今日見たら彼のところに他のごはん記録系HPのリンクが出来ていました。

どれもこれもおいしそうで、仕事が全く手につきません。

はー皆手の込んだもの食べてるなとか。あるある、私もだるくってデモなんか食べたくてそのコンビニのパン食べたよとか。

私もはじめくん同様レシピにはあまり興味が無いので、がんがん食べたものを見せられると幸せになってきます。

ああ・・・楽しい・・・・。

先日も彼と昼食を取った後仕事をする彼の前でデザートにホットケーキを食べ、4537112670を読んでいたところ、

君は本物だね。と言われました。

そういえば、過食気味の人は心が満たされていないとか言う本があったよね、いい恋愛はダイエットになるとか書いてあったよとか言うと、

彼はパソコンから目も上げず、あほくさとめんどくさそうに言っていました。



やっぱり私たちはお似合いだとおもいます。





そんな彼と。



今度の連休勝負をする事になりました。

最初はほんとふとした思い付きだったのに。

今私たちはなるべく節約するようにしています。それは来るべき冬へ向けてのたくわえなのです。

冬。魚介類がおいしくなる季節。

きっと彼はまた鬼のように牡蠣を食べ、カニを食べるのです。

カワハギのお刺身も外せませんし、できれば今年豊作というマツタケも食べたい。

そして何より今年はすっぽんだって私たちのターゲットなのです。

アレを食ったら叶姉妹になれるはずです。コラーゲンよミカさん。

なので連ドラでも大量に借りてきて、この連休はじっとしてようかと思ったのです。

でもね。なんとなくこんな勝負をしてみる?とか聞いてしまいました。

【1日の遊びコースコーディネート対決。】

予算は一人2000円。交通費は含まず。(移動範囲は都内かせいぜい横浜くらいまでで。)食事は朝昼夜いつの分でもいいので1食入れる。

家のもの持ち出しOK。おにぎり作って持っていってもいいし、自分のお気に入りの本を芝生の上で相手に勧めてもいいのです。

でもね、彼は毎日営業で忙しいし、プランを練る時間が無いと思ったんですよ。

私は事務なのでパソコンで色々検索とかできるから悪いかなって思って。

でもね、彼あっさりOK。

彼は日頃あちこちを歩き、楽しそうな所は私を連れて行こうと考えてチェックしてくれていたそうなんですよ。

嬉しくて、でもてれくさいので、前女の子といった所とかはダメだよといったら、あ、それは無いよと言われました。

ほら、大人にならなきゃ古い町並みを散歩するだけでも楽しいなんて思えないからね。若い子はそんなの喜ばないし。て。

・・・ムキョー!!!

なにかい。さりげなく若い子と付き合っていたという自慢ですか。ムキョー!!!

負けたくない。

彼は今すぐでも連れて行けるよと余裕ぶっこいてます。

あ、渋谷にある米と塩の博物館とか電力館とか有名だよねと、私の数少ない知識を先につぶして来る始末。

悔しい・・・。

話し合いの末、私は先攻で土曜日。

彼は後攻で日曜日。

絶体絶命。

もちろん食べるのが好きな2人ですので、その辺も充分考慮せねばなりません。

がんばります。



食べたもの日記に【食べれる雑草+マヨネーズ】とか不名誉な事を書かなくていいように。

【公園の水3合】とか書かなくていいように。

がんばろうと思います。





誰かいいアイデアあったら教えてチョ!←ずるっこ。





本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

# まん*ちゃん [カワハギの刺身は肝のせでお願いします。]

# (・ε・) [あの肝こそが重要らしいでやんす。]

# ぱんだ [はじめまして。最近、すっかりとろ吉さんのファンになってしまった猫熊といいます。さてさて、共通の友人の ko の似顔絵..]

# まん*ちゃん [どうやら”いか”も肝のせできるらしいでやんす。]

# (・ε・) [ぱんだちゃんハジメマシテー!!!さすがお目が高いッチョ!いくらでも使って貼っつけて辱めてやってッチョ!]

# 浅野 忠信 [公園のトイレの水3合で炊いたおかゆ。]

# (・e・) [でもkoなんかと付き合ってたら油がつくよ。]

# (・e・) [イカはイカタコバナナアレルギーだから控えめにいくでヤンス。]

# (・ε・) [公園のトイレの水て・・・とてつもなくせつねぇなぁ・・・。]

# 6-30 [公園で思い出した。11/2-3の11:00〜15:30に、日比谷公園で500円で1日山梨ワイン新酒飲み放題。行きたい..]


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|