チナウ


2002-05-19 (日) 志村!後ろ後ろ!! [長年日記]

5月18日。PM2:00 都内某所。

「なんかさあ、最近さすがに反省したよ私。どうよマリコ。」

「そうだね。ここんとこずっとドリフ飲みだったね。」

「いかんですよ。もうね、本とに。ションボリだよしょんぼり。」

 ※ドリフ飲み

    最近私達で使われる言葉。

    飲みすぎた挙句最後は訳がわからなくなり、

    めちゃめちゃになってしまう様。

    そのオチがあまりにもドリフのエンディングと酷似していることから命名。

    最後にはタライが複数で落ちて来たり、お家がつぶれちゃったり、

    シムラにしか見えてなかったトイレの幽霊をメンバー全員が目撃したり、いくつかのありえない御約束パターンを踏むところも似ている。

    ちなみにこれらの意味が分らない、えー、ドリフあまりおぼえてないな、カトちゃんケンちゃんなら・・・・・

    っていうヤングはあっちょいってて。ギャルならなおのこと呪う。イヤまじで。

「トモ吉、ちなみに昨日はどれくらい覚えてる?」

「あ、昨日は結構断片的に覚えてるんだ。大丈夫大丈夫。」

「断片的ってどんな感じ?」

「えーっと、帰る時おかあさん(飲み屋の奥さん)が御土産もたせてくれたでしょ、そっから家の風呂で寝ちゃイカンって戦ってたこと。」

「・・・・・ぜんぜんダメじゃん。」

「・・・・・まあな。」

「・・・・・・・・・じゃあ覚えてる限りいってみてよ。」

「えーっと、まず飲んで30分ほどしたらマリコに川島さんから電話来て、で、合流して3人で飲んだよね。

で、1時間ほどして川島さん先に帰ったんだよね。焼酎1本下ろしたのに全部おごってもらえてラッキーだったよね。

で、最初のお通しが私すごく気に入ってて、で、帰りにそれ御土産におかあさんがもたせてくれたんだよね。」

「ひとつ重要なお知らせがございます。」

「ヌナ?!」

ひとつイベントが抜けてます。

「・・・・・マジで?」

「川島さんが帰った後、入れ替わりぐらいで一人初老の上品な女性がのみに来たの覚えてる?」

「あ!・・・・・うっすらと。」

「で、その人がぜひ行きつけの店に私達を連れて行きたいっていいだしたのよ。なんかカラオケ歌えるところ。」

「・・・・・・・・」

「じゃあ行こうッて話になって、行ってみたら結構高そうな上品な店で、ステージみたいなカラオケがあったのよ。」

「!!!!ア!!!!!! なんかまぶしいの覚えてる覚えてる!!!!!」(←しょせんその程度)

「トモ吉またセーラームーンで、無理やり店全部まきこんでたよ。他に3人ほど来てた御客さん。」

「・・・・・・・・・」

「そのあと『真夏の夜の夢』歌ってた。」

「・・・・・・・・・」

「しかも帰るときにもっかい同じの歌ってた。」

「・・・・・・・ってか、あの歌良く知らないんだけど・・・・・」

「うん、良く知らないって音程だった。ってか元からオンチだし。」

「・・・・・・・・・ごめんねマリコ・・・・・(ションボリ)ってか、そんな不毛なこと思い出させるな。」

「逆ギレかよ。・・・・・でさあ、・・・・・私さあ・・・・・・私のジャケットどこやったかしらない?

「・・・・・・・・・・・・・・あんたもか。」

「・・・・・・・・・・・・・・あれ結構高かったんだよね・・・・・・・」

「私今日見たら、左の中指の爪折れてたよ。まさかファッキューポーズとかとったのかな・・・・・。」

「・・・・・私ピアスもどっかなくしてたよ・・・・・」

「しかもさあ、あの大雨の中、傘もどっかにやってるんだよね・・・・・」

「・・・・・わたしも傘なくしてた・・・・・」

「もうドリフは卒業しなきゃね。」

「そうだね。」

「っつーか、私達もう夜会っちゃいけないんじゃないの?」

「だから今日昼に集合したの?」

「うん、ホラ、夜だと飲みすぎちゃうから。」

「でもさあ、この時点でワイン1本のんじゃってるじゃん。意味ないよ。」

「・・・・・そうだね。今日はおとなしく帰るか。」

「・・・・・・・でも私達2人であって、シラフで解散って何ヶ月ぶりよ。」

「あー・・・・・・覚えてないよ。」

「ガンガン飲むくせに基本的に私達酒強くないんだから、もう本当に気をつけようね。」

「賛成の反対の反対。」

「・・・・・・・・・懐かしさ通りこして何も感じないよ、ソレ。」

「・・・・・・・・・・・・さよか。」




そして、私達が雨の中、

「傘で人が殺せるんだ。こんな凶器、ラブ&ピースな私達は持たない!ノーアンブレラ隊今ココに結成!!!

とか言いながら行進してたことが発覚するのはこの2時間あとだった。

ノーアンブレラ隊って・・・・・。

あほですわ。




そこに道があるからぼくらは進む。

みなさーん、コンニチハー!きょうはタンポポをみてモーレツにラーメン食べたくなってるムニーでーすコナナチワ!  (・ε・)/

前回はどっちの料理ショーをみて興奮しちゃったトモちゃんにコメントありがとうなのねー。

実はトモちゃん、マンガと食べ物の話がダイスキで、いつも気がついたら食べ物の話してるって相方に突っ込まれて以来控えてたのね。

だからワーイって言ってたのね。

っつか、前回のタコスvs生春巻きっていうメニューが結構女性の琴線にふれたのね。

もっと上等なメニューや迷う対決もあったけど、前回はなんだか熱くなるメニューだったのね。

でもやっぱタコスだろ。(←まだ言ってる)

こんな食い意地のはったトモちゃんなんだけど、性懲りもなくダイエットしてんのね。

お約束の万年ダイエッターっていう、小太りな女にありがちの袋小路にここ10年以上はまってるのね。っていうかもう住処?

しかも今回は低インシュリンダイエットなのね。やせないっつーの

あのダイエットすごいのよ。

トモちゃんにぴったりなのよ。

パスタOK!ラーメン、肉OK!甘いものは元からあまり食べないし、白いご飯はひかえたほうがいいらしいけど玄米もダイスキなトモちゃんにとってはへっちゃら。

ぱんだってライ麦パンダイスキだから乗り越えられそうよ!

あの人固い煮干や歯ごたえのあるパンなんか大好物だから、ずっとアニアニしてご満悦よ。超肉食だし。

そしてなによりパスタ食べるときはチーズ振り掛けて食えってススメてんのよ。

ありえない。

チャーハンも、そのままごはん食べるより、油でコーティングされたほうが吸収がゆっくりでイイとかいってんのよ。

正気かしら

最近パスタ作りにハマってるトモちゃん、大喜び。ワインも進んじゃうよね。大ハッピーよ、

これでやせるならね

で、結局やせてるのかきいたらひとこと。

「玄米のおかげで御通じがよくなった。」

それ食べなれないものいきなり食べ出しておなか壊してるのよ

女の道は、ダイエット道や男道など険しくてめんどくさい道に沢山枝分かれしてるのね。

同時にまたぎながら複数の道歩いたりもーたいへん。

とりあえずがさつなトモちゃんもダイエット道とスキンケア道、スッピンご法度道だけははずせないラインみたいね。

でも幾つか道またいでるほうがステキな気がするのよムニーは。女として。

まあ今のムニーが興味ある道は、ラーメン道かな。

でもガチンコはナレーションがうざいからチライ。

せりふのやたら多いマンガもチライ。

せりふのやたら多い、登場人物に語らせすぎるマンガにイイマンガなしが持論なの。

あ、両さんとジョジョとナニワ金融道とカイジ関係は省いてね。

他になんか取りこぼしてそうだけどまあいいや。

・・・・・で?ナンの話だっけ?




本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# 浅野 忠信 (2002-05-19 (日) 23:46)

オレもタンポポ観たよ。山崎努を抱き上げる宮本信子に、ちょっと欲情しちゃった。最近オレもそういうのもイケルのかもって気づき始めたよ。兎に角、オレの明日の昼はラーメンって決めている。

# もも秋 (2002-05-20 (月) 00:37)

あああ、二日続けての突っ込みですよ、私も昨日「タンポポ」見て、今日のお昼にラーメン食べたくなって最寄りのラーメン屋に行ったですよ! ついでに馬券外してトホホーです。ぐすっ。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|