チナウ


2002-04-02 (火) 風邪か花粉症みたいです。イヤ、そのせいにするわけじゃないのですが・・・

私の友人たちはチンピラですが、ああ見えて結構律儀です。

今日はエープリールフールなのでウソウソお電話をくれました。

トップバッターはいつも仲良しコーちゃんです。

モチモーチ。

「いやー、俺って結構マニアックだったんだわ。」

・・・・・ナニが言いたいのでしょうこの油ヒゲ。

春はこれだから嫌いです。ムシムシ。

次はチンピラアクターケンちゃんです。

モチモーチ。

「あんな、ポニーテールってどの高さで結べばいいの?」

・・・・・ナニいってるんでしょうかこのうすらハゲ。

うんざりしているとオオノ君からお電話です。

モチモーチ。

「アニキー、母乳が出ました。」

すっかり手を抜いてやがるアフロに、もっとひねらんかいと説教をしてやりました。

最低1週間前から準備して欲しいものです。

あら。結構面白みのすくないキョウちゃんです。期待してイイのかな。

モチモーチ。

「ちょっとー、今日夢精したわ。」

・・・・・・・・・・・ビミョー・・・・・・・・・・・

ウソかどうかとか言う以前に微妙すぎます。

これはエイプリールフール的には無効です。

もっと春先の小さな春風の起こすハプニングのようなウソ。

誰かそんなウソつかんかい。

あれ?オヤブンから留守電が入っています。

なにかしら?

「ちんぽのパール取れたからおまえにやる。取りにこい。」




反則。




こんなのエープリールフールじゃないやい。




いつも探偵通信をくれる浅野君のためだけに書いたような内容です。まったく面白くないと思います。あ、いつものことですか。

コンニチハなの、ムニーなの、今日はポリスはやめなの。 (・ε・)   (←!!!!!!)

先日浅野君が こんなコメントを。

そこでマンガソムリエでもあり、占いにも長けたムニーが、浅野君の性格を占いつつオススメマンガを探すの。

でもだいたいマンガソムリエって・・・・・・・・

さてさて、『あずみ』は確かにスピード感があって面白いの。

ムニーは少年マンガは大体雑誌ではなく単行本でイッキ読みなの。そのほうが勢いを楽しめるからなの。

だから最新情報は知らんとして、『あずみ』は最初の頃はすごく良かったの。

人を殺すということがまだ本質ではわからず、バサバサやっちゃうあずみがギョっとさせてくれてよかったの。

ちょっぴり、「あれ?やばかったかな?」とおもいつつも、次々出される指令に考える間がなくってがんがんいっちゃうの。

でもね、だんだん「これしゃれにならんで」って気が付いちゃうの。

そうなってくるとね、苦しまない斬り方とかするようになるの。

悩むの。

それが狙いなんだけど、皮肉なことにそうなってくるとだんだん面白さがへるの。

まえはお構いなしなの。

顔だろうがナンだろうががんがん斬っちゃってたの。

残酷さが面白いっていってる訳じゃないってのはもちろん分かってくれるよね。

苦しまない斬り方しようがなにしようが、殺すということは同じ事。

その無垢な残忍さに見る人は何かをつかまれていたとおもうのね。

斬ることに躊躇したり、悩んだりしすぎたおかげで、残念ながら普通のマンガになってきたことはいなめないのね。

まえはその残酷さの中に訴えるものがあって、それが『あずみ』に名作の予感を与えていたと思うのね。

最近の『あずみ』は無敵で斬られるかもっていう心配もほとんどなし。

仏の心を持ったブルースウィルスのダイハードだと思って、心臓の弱い方も妊婦の方も安心して楽しんでね。

でもね、ムニーの占いによるとね、

明け方6時生まれの浅野君はクールで自分の意見をしっかり持った人。

一見かたくなにさえみえそうな心の奥には、実はとても柔らかい感性がある人だと星はいってるのね。

その星が『生徒諸君』で涙を流させてるの。

ちなみにムニーはね、庄司陽子の20年以上もまったく変わらない絵が怖いのね。

そんな浅野君が『あずみ』を読んだら、生とは、死とは、使命とは・・・・・・って難しく考えちゃわないかムニー心配。

きっと明日からハンドルネーム変わると思うのね。

へび使い座のあなただからこそ、そんなことに悩んでちゃだめ!!!!!!!

今のあなたに必要なのは逆にどうでもイイばかばかしいこと。勢いのみ、読者を置いてけぼりにしちゃう無茶な設定。

たまにはそんなものに身を任せて、「オイオイ、いくらなんでも・・・・・」っとためきをついてみるのもすてきなの。

そんなあなたにムニーからのオススメは、さだやす圭の『なんと孫六』。

不良の吹き溜まり高校へ入った孫六が、大暴れをして一目おかれちゃうサクセスストーリー。

得意の野球でプロにまで入っちゃいますが、そこまで読む必要はまったくないのね。むしろ時間の無駄?

高校時代で十分なのね。

ちびでサルな孫六。

それ以上にまわりにキャラ立ちしまくったサブキャラがたくさん出てくるから、存分に楽しんでほしいのね。

もうかなり昔の作品だから、もちろん番長たちはつばのぎざぎざに破れた学生帽も律儀に装着。その裂け目から怖いおメメでにらんだりするの。プッ。

いきなり仏像出して拝んでから戦うやつなんかもおすすめですが、何といっても一番の見所は、孫六とのケンカに負けかけて追い詰められたチビ番長。

いたるところから凶器を出す卑怯さにも心打たれちゃうんだけど、最後に孫六に丸裸にされた瞬間、

お尻の穴から短刀を出して最後まで戦うの。

ブラボー。

喧嘩に勝つためなら24時間ケツのあなに遺物をいれる男。

すばらしすぎ。ムニー恋に落ちたのね。

そんな短刀ふりまわされればだれだって逃げるのね。

さあ、動物占い黒豹の浅野君も、時には時間を逆行&無視してざっくり読んでみてください!

よけいな感想や深読みも必要ナシナシ!!!!

ぶっ続けでよめば、後は脳内のアドレナリンがなんとかしてくれるので、すべてを成り行きに任せてね!!!




※注:浅野君は何時に生まれたのかナニ座なのか動物占いはなんなのかまったくわからないので、ムニーの好きなものにしました。(←それって占い?)




本日の日記を書くに当たってのキッカケ。

1通のメール。日付はほぼ1年前。

コーちゃんへ。

昨日はごめんごめん、酔っ払って又覚えてないよ。ボクチンまたなんかしなかった?

トモ吉へ。

なんと孫六に出てくるチビ番長がケツの穴から短刀出すシーンを、

熱く熱く何度も繰り返し細かく語っていたよ。

しかも図解付き。




次回はムニーちゃんがたっちゃんのために、別物お魚マークを作成?!乞うご期待!!!!!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# たっちゃん [わくわく(^o^)]

# 浅野 忠信 ["あずみ"がお尻の穴から短刀出すのかぁ。清純派路線じゃないのね。もしかして"ワニ(82)分署"系?]

# 浅野 忠信 [ポリスは大好きだよ、ムニー。 一番好きなバンドは?って聞かれたら速攻で「POLICE」って答えることにしているし。 ..]


2003-04-02 (水) ゆれるキモチ

かき乱される心。



今から8年程前、まだワタクシが関西におりました頃。

友達と飲んでいると、隣の席にいたサラリーマン2人組みがこちらをちらちら見ては何か話しています。

無視していたら、話し掛けてきました。

ナンパかと思い適当にあしらっていましたが、そのうちの1人が聞き流せない一言を言いました。



「君、AVに出てないよね?」



又あるとき、友人とクラブにおりましたら、若いやんちゃ坊主が話し掛けてきました。



「お姉さんにすごく似てるAV女優いるよね?」



そして又あるとき、友人と警察官合コンに参加しておりましたら、やはりリーダー格の男性から一言。



「あんたにめっちゃよく似たAV女優見たことあるわ。」



そのことを友人たちに言うと、私が過去AVに出ていた疑惑や、ギャラがっぽりためこんでいる疑惑などが浮上いたしましたが、

まあ、本物の私の顔とスタイルでは商品価値ゼロと言うことで落ち着きました。

なんなんだ。フクザツだ。

そしてその後、そのAV女優を探し出すプロジェクトが発足されました。



『トモちんドッペルゲンガーをつかまえろ☆きっとそれではヌケません大作戦』



なんなんだ。

手がかりとしては、少し前に見たという情報が圧倒的で、本気かどうか知りませんがまあ男性陣はビデオやへ行くたびに、一応確認していたらしいです。

私に似た女性の濡れ場。

顔が似ているということは顔の骨格も似ているということなので、声とかも似ているのかもしれません。

みたいような。

みたないような。

つか。



みられたない。(←めずらしく恥じらい)



そんな私の気持ちや、ノリノリの友人たちの目をよそに、

結局そのAV女優を突き止めることが出来ませんでした。

所詮トモ似じゃ商品価値ねえよ、居たとしてもスグ消えちゃったんだよ。

散々な言われかたです。

なぜだ。がっくし。



時は流れそれから私は東京へと流れてきました。

先日ふとそのことを思い出し、一緒に飲んでいたギブっち先生にそのことを言ったところ、彼はじっと私の顔を見た後あっと言う顔をし



「あー、いたいた。そういわれれば似てるな。」



といいました。

いましたよネエサン!!こんな身近に幻の生き証人が



「あー。君、稼いでたんだ。おごって。」



「イヤ、ちがうし。てかそんなに似てるの?」



「うーん、似てると思うけど見たのずいぶん前だしね。もう古いからビデオでは手に入らないけど、たぶんネットでならあると思うよ。送るよ。」



!!!!!!

なんと!!!!!

あんなに散々探して見つからなかったものが!!!!

こんなにあっさりと!!!!

つか。

こいつ何者?!!

ここにきて、こんなに年月を経て、やっと私は私のそっくりさんと対面するのでしょうか。

似ているといわれた頃、20代。

少し前の私にタイムスリップなのでしょうか。

20代の頃は写真すらあまり残していません。

いきなり若い頃の私の動画を得ることが出来るのでしょうか。

しかも本物よりずっとスタイルのいい、ずっとキレイな。



しかし濡れ場。



うーん。

みたいような。みたないような。

ダイスキな彼氏の過去一番愛した元カノの写真を見るような気持ちとでももうしましょうか。

イヤ、実は自分はもらわれっ子で本当のお母さんの写真を見るような。

イヤ、若かりし頃の両親のイチャ写真を見るような。

あー。うまくいえません。

どうしよう。ヤツがあっさりみつけて送りつけてきたらどうしよう。

今はびくびくしています。



「あー、古いからね。なんか企画物だったような気もするな。」





敵もツワモノ。





なんと・・・   大胆な・・・






2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|