チナウ


2003-04-14 (月) そういや全巻。

コーちゃん家に置いたままだった。



映画『ぼくんち』を観に行った。

もう。原作と比べてどうとか。できがどうとか。

そんな事はどうでもいい。

10分ほど前についたら、意外に人が多くて少し列が出来ていた。

まあいいやと思って並んでたんだけど。



ま わ り の 奴 等 ネ タ ば ら し す ぎ 。



特に私の後ろに並んでた3人組。(男1人女2人)

やい、チェックッッ!!!(←チェックのへんな帽子かぶってた)

おまえ何だよベラベラと。お前が描いたんか。え?おまえのものか。てがらは。



コウイチロウくんの○○のシーンは外してほしくないよね。

俺としてはねー、あの○○のシーンのニ太の○○っていう台詞、いかしてほしいなー

あの○○なセリフが○○って意味をかもし出してると思うんだよ。



どうでもええねん。君の感想は。そのシーン生かしてもお前はコロスぞ。死刑な。確実。

私は原作読んでたからいいけど、一緒に行った連れは原作知らなくて、

得意げに話す彼らを見てすこしあきれたように一言。



「なに?この映画は原作よんでいてあたりまえなわけ?」



明らかに数名原作読んでなさそうなおじさんおばさんもいましたよ。

なのに。チェック。お前はしゃぎすぎ。

とうとうオチまでいいだしそうな勢いですよ。



やっぱりさー、ラストの○○のシーンでは、ニ太には・・・



思いっきり振り向いて睨んでやりました。

思いっきり。

さすがにビックリしたようで、だまりましたよ。

すかさず私は連れに、後ろに聞こえるように話し掛けました。



「イヤ、皆が皆原作読んでるわけじゃないと思うよ。

読んでたとしてもネタバラしなんて論外だし。

そんなはしゃいだ常識ないヤツばっかりじゃないよ。耳ふさいどきな。」



チェックはそそくさとトイレに行きました。

戻ってくるときは伏目がちなの。ガハハ。

さすがにやりすぎと連れに叱られました。だってー。もー。



映画の最中にも、原作を忠実に再現しているところがあると、

そうそうこれこれとか声あげて喜んでいる人がいました。

感想言いあうヤツとか。映画の最中で。

次に来そうなシーン小声で予測しあうヤツまで。

足組み替える振りして後ろから席蹴飛ばしましたけどね。

もう。かんべんして。



なんなんですかね。

マンガが原作だからって、そんなんありなんですかね。

日頃温厚な私も、久しぶりにキレそうになりましたよ。

今思い出してもムカつく。特にチェック。おまえ。調子乗りすぎ。



もー。

まあ。一言で〆るとすると。



一太。かわいすぎ。(←ツボ)





ショタコンいうなー





本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# もも秋 [東京では公開しているのですね、うらやましぃ。 名古屋は5月下旬〜6月上旬の公開予定だとか。 ・・・日付けがはっきりし..]

# 浅野 忠信 [『ぼくんち』と『あたしンち』とちがうンだよね。『ぼくんち』しらないや。ちょっと探したら『死の臭い』とか書いてたけど。..]

# (・ε・) [なんかね。作ってる側やファンにも原作の思い入れが強そうな作品だったよ。登場人物削ればいいのに。]

# (・e・) [『ぼくんち』のなかに「死の臭い」とかいうせりふがでてくるからじゃない?3巻オールカラーで出てるけど、いま1冊にまとめ..]


2005-04-14 (木) どうすればいいのベイビー。

本当は結論を求めているわけじゃない。

「君の香りがしたから振り返ったら酔っ払いのおじさんだった。」

そんなくどき文句を言われた事のある私です。コンニチハ。

周りに言わせると、それどこをどう贔屓目に見てもくどいてないでと夢の無い事を言われてしまいますが、いや、コレは口説いていたに違いないと言い張りつづけて早数年。継続はちからなり。思い込みはココロのお守り。

そんな風に人とは、よくよく聞けばけっこうどうでもいい事を語り合いながら生きていると思う今日この頃です。

【恋愛と結婚は別か否か】という大変女性好みのする御題がありますが、あの話で盛り上がるのってたいてい未婚の人たちなんですよね。私も含めてですが。

やっぱり結婚してる人たちだとリアルになってしまうからでしょうか。それとも答えが一致してしまうからなのでしょうか。

私はどちらの意見に賛成かと言うよりも、【恋愛と結婚は別】という考えは、【先人の知恵】もしくは【おばあちゃんの知恵袋】的感覚でとらえております。

経験してみて、こうしたほうが楽だよと気付いたことを教えてくれてるというか、とりあえずガンバッテ勉強したほうが後楽だよ?みたいな両親の心遣い的な。頭では分かってても、その時当事者には出来ない系というか。

お相手もいる関係について、片方側だけの立場からアレコレ話題を繰り広げるのが、なんと申しましょうか女子によくある特長の一つだと思います。

【男女間の友情は成り立つか】議論も、比較的女性のほうが積極的に取り上げる御題。男性の、「友達だと思ってたけどきっかけで女を感じることもできる。抱ける。」発言に、じゃあどこまでが友情かともめにもめ、論点が微妙にずれてきたり。

スキスキなんていう燃え上がった気持ちは永遠に続くわけじゃないことぐらい百も承知だが、そのスキスキが導入点にない関係からスタートしてほんまにやっていけるんかとか。パンツ洗ったりそれ以上の事もするし、ルームシェアするわけじゃないんだし。スキスキという目くらましのような熱病期なくして他人と暮らしていけるのかなと。

そんな【恋愛と結婚いっしょのほうがいんでね?】派にたいして【分かってないな、子供の意見よそれは派】によると、男としても魅力のある男友達を選ぶとか。なにそれ、そんな人なら普通に好きになっちゃうじゃん、じゃあどこまでが恋愛?友情?とか。又論点はスライドしまくって、結局ダイエットや恋話やマンションの相場などに話は転げ転がり、何も得るものが無いながらもスッキリ、よく呑んだ感で結構満足して終るのです。

で、誰も人の話聞いてない。自分の恋愛・結婚観を語るのが正直な所一番楽しい。

どこに幸せの基準を持っていくかで違って来る、一言で言ってしまえば「人それぞれ」で終ってしまうような話を、あーでもないこーでもないと語り合う女子の集い。

先日、私の友人が離婚したという話を人から聞き、今度その友人も交えて女ばかり3人で飲む事になりました。

その友人と元オットが知り合うきっかけを作ったのがおもむろに私なため、どんな顔をすればいいのか少々複雑です。

友人は絵に描いたようなバリバリ恋愛その後結婚というパターンでした。

恋愛と結婚は別と考える人なら、多分結婚は踏みとどまるタイプの男性だったかもしれません。

今は子供を引き取り実家に帰っている友人。

本当は昨日飲む予定だったのですが、「子供発熱」という最優先事項により来週にお流れになりました。チビシー。

バツイチほやほやの友人と、バツ3の暴れん坊姉ェサンと、未婚の上負け犬にすらなれない私。

どんな不毛な会話が繰り広げられるのでしょうか。

便利だし感心すると思うんだけど特別見たいとも思わない【伊藤家の食卓】、知っている数少ない便利裏技を思い出したときだけポツポツ使う、その結果たまに得した気分になる程度というライフスタイルの私。

はたから見たらどう見えるか分かりませんが、コレで結構満足しております。はい。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

# 6-30 [「君の香りが酔っ払いのおじさんと同じ」だったとしても、口説き文句です。トモ吉さんの香りを覚えていたのやから。来週の報..]

# マワル [落として割っちゃった酒瓶にもあなたを感じる今日この頃です。]

# pino [やっても友達続けりゃいいじゃんと思う夜更けです。じゃんじゃん重婚とかしちゃえ☆]

# (・ε・) [ハイハイハイハイ、爽やかとか好青年とか言う形容詞から遠く離れたお花畑に住むお三方コンニチハ。今日もあなた方のようなス..]

# (・e・) [香りと音楽は密接に記憶と結びついてると思うのね。あ、6-30さん、ちなみにそのバツイチは、金メダルレベルに谷夫人に似..]

# (・ε・) [落としちゃった酒瓶には、香りどーのこーの言うレベルよりも、どんな失敗パターンより最強な喪失感が訪れて来ると思うんです..]

# (・e・) [pino君、このコメントは、夜更けにものを考えるとまあろくな事にならないという良い証明ですね。でも東大進学率ナンバー..]

# マワル [爽やか、好青年、僕の代名詞ですね。や、本当に。]


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|