チナウ


2003-04-14 (月) そういや全巻。 [長年日記]

コーちゃん家に置いたままだった。



映画『ぼくんち』を観に行った。

もう。原作と比べてどうとか。できがどうとか。

そんな事はどうでもいい。

10分ほど前についたら、意外に人が多くて少し列が出来ていた。

まあいいやと思って並んでたんだけど。



ま わ り の 奴 等 ネ タ ば ら し す ぎ 。



特に私の後ろに並んでた3人組。(男1人女2人)

やい、チェックッッ!!!(←チェックのへんな帽子かぶってた)

おまえ何だよベラベラと。お前が描いたんか。え?おまえのものか。てがらは。



コウイチロウくんの○○のシーンは外してほしくないよね。

俺としてはねー、あの○○のシーンのニ太の○○っていう台詞、いかしてほしいなー

あの○○なセリフが○○って意味をかもし出してると思うんだよ。



どうでもええねん。君の感想は。そのシーン生かしてもお前はコロスぞ。死刑な。確実。

私は原作読んでたからいいけど、一緒に行った連れは原作知らなくて、

得意げに話す彼らを見てすこしあきれたように一言。



「なに?この映画は原作よんでいてあたりまえなわけ?」



明らかに数名原作読んでなさそうなおじさんおばさんもいましたよ。

なのに。チェック。お前はしゃぎすぎ。

とうとうオチまでいいだしそうな勢いですよ。



やっぱりさー、ラストの○○のシーンでは、ニ太には・・・



思いっきり振り向いて睨んでやりました。

思いっきり。

さすがにビックリしたようで、だまりましたよ。

すかさず私は連れに、後ろに聞こえるように話し掛けました。



「イヤ、皆が皆原作読んでるわけじゃないと思うよ。

読んでたとしてもネタバラしなんて論外だし。

そんなはしゃいだ常識ないヤツばっかりじゃないよ。耳ふさいどきな。」



チェックはそそくさとトイレに行きました。

戻ってくるときは伏目がちなの。ガハハ。

さすがにやりすぎと連れに叱られました。だってー。もー。



映画の最中にも、原作を忠実に再現しているところがあると、

そうそうこれこれとか声あげて喜んでいる人がいました。

感想言いあうヤツとか。映画の最中で。

次に来そうなシーン小声で予測しあうヤツまで。

足組み替える振りして後ろから席蹴飛ばしましたけどね。

もう。かんべんして。



なんなんですかね。

マンガが原作だからって、そんなんありなんですかね。

日頃温厚な私も、久しぶりにキレそうになりましたよ。

今思い出してもムカつく。特にチェック。おまえ。調子乗りすぎ。



もー。

まあ。一言で〆るとすると。



一太。かわいすぎ。(←ツボ)





ショタコンいうなー





本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# もも秋 (2003-04-15 (火) 11:29)

東京では公開しているのですね、うらやましぃ。<br>名古屋は5月下旬〜6月上旬の公開予定だとか。<br>・・・日付けがはっきりしない点で、<br>本当に公開するんだろうなぁと疑い気味っす。

# 浅野 忠信 (2003-04-15 (火) 19:19)

『ぼくんち』と『あたしンち』とちがうンだよね。『ぼくんち』しらないや。ちょっと探したら『死の臭い』とか書いてたけど。『俺んち』ってのはないのかな?

# (・ε・) (2003-04-16 (水) 17:46)

なんかね。作ってる側やファンにも原作の思い入れが強そうな作品だったよ。登場人物削ればいいのに。

# (・e・) (2003-04-16 (水) 17:49)

『ぼくんち』のなかに「死の臭い」とかいうせりふがでてくるからじゃない?3巻オールカラーで出てるけど、いま1冊にまとめた白黒で500円くらいで売ってるチム。でもカラーのほうで読んでほしいチム。1冊1000円くらいするけど。アリヒーどうせデートとかしないんだからお金余ってるッチョ。あ。西原理恵子ね。ちなみに。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|