チナウ


2002-08-31 (土) やっぱりこんなふうに夏はすぎる。

もぎたてでいたい。(byまっちゃん)

相方と『オースティンパワーズ』を観に行きました。

帰り寄り道して近所にあるでかい公園へ。

そこにある大きな池のほとりで夕涼み。

隣のベンチにはあやしい男性が座った。

推定年齢37歳。(その割には細かい設定)

相方とどうでもいいことをだらだら話していると、

隣の男の携帯がいきなりなった。

  あんまりそわそわしないで〜

  あなたはいつでもキョロキョロ〜

  余所見をするのはやめてよ〜

  私が誰より一番・・・

ラムのラブソングでした。

歌いそうになるところを相方が肘鉄を食らわせてくれたおかげでわれにかえりました。ゲホゲホ。

「オレも大変なんだよ。ホンとに。今会社も不況で・・・」

せちがれぇ話しが聞こえて、2人してションボリです。

5メートルほど離れたベンチでは、地元のオッサンらしき人たちが宴会をはじめてうるさいです。

まったく、せっかく静かにくれて行く夕暮れに。

これだから酔っ払いは。(←超トール棚上げ)

「お〜い、色男のおにいちゃ〜ん。」

いきなりその中でも一番ごついオッサンが相方に向かって手招きします。

一瞬殺気立つ私達2人。(ちょっぴり喧嘩っ早いカモ。テヘ★)

「梨くうか〜もってけや〜」

オッサンの手には、本当に見事な大ぶりな梨。

私 : 「(満面の笑顔をオッサンに向けつつ口を動かさないよう小声で)もらってこい、もらってこい、梨はまだ高いんじゃ。」

相方、イヤ〜どうもスミマセンとかいいつつ、梨を頂いてきました。

「なんやぁ〜おねえちゃんとりにきてほしかったなぁ〜。」

私 : 「うるさい。酔っ払い。」(←当然笑顔で聞こえない声で)

にこにこしながら相方が戻ってきました。

「おねえちゃ〜ん、ビールもあるからもってきな〜」

ソッコー立ちあがってオッサンに駆け寄る私。

結局手ぶらで行ったのに、私の手にはビールロング缶と、相方の手にはワンカップ、

ちくわとサバ缶までもらって、すっかり優雅な夕涼みです。

人は見かけで判断してはいけませんな。

ごめんねおじさん。酔っ払いサイコー!!!!

(しかしワタシと相方は本当に見知らぬ人から物をもらったりおごってもらったりする。そんなに貧乏そうなのかな。)

そろそろ帰ろうとすると、隣の男にまた電話が。(ラムのラブソングで。)

「ああ、ついた?公園の中の池のそばのベンチにいるから。暗くなってきたから気をつけて。」

どうやら女性が来そうです。

この小一時間、ずっと携帯をいじっていた男性。

サンバイザーとウェストポーチがどうもあれな男性。

いったいどんな女性が来るのでしょうか。

イヤでも期待が高まります。つかメイド?

「ゴメンネ〜。マヨッタヨ。ビールデイイ?ショチュ?」

「おう、なんでもいいよ。」

「ダイジョブ?ゲンキダシテクダサイ。ワタシシンパイヨ。」

現れたのは、チョコレート色の肌の日本人には真似できないナイスバディなブラジリアンでした。

マジで綺麗です。

相方が、その女性の胸元ともらった大ぶりの梨を見比べています。やめれ。

人は本当に見かけで判断してはいけないと思った、ちょっぴりしょんぼりな8月最後の夜。

その足でビデオ屋へより、『WASABI』をかりてかえりましたが、

あまりのひどさに失神しそうになりました。

ソッコーケンちゃんに文句の電話を入れました。




ますますしょんぼりと8月は過ぎて行きました。




本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# まん*ちゃん [お久々!実は、僕もオースティン大好きっ子なので、公開二日目に夫婦そろって見にきました。今回はさらに下品さに磨きがかか..]


2005-08-31 (水) 宿題ノナイ大人ノ夏ハ

自堕落デチョットセツナクテ。

酔っ払って「武勇伝!!武勇伝!!」とオリエンタルラジオ気取りで暴れてたら腰を痛めた。

ジャスミンハイを初めて飲んでその香りを気に入ってガブガブ飲んでたんだけど5杯を越えたあたりから香りがまったく感じなくなりただの甘い水と化していた。

旅行に行きたかったが急な出費でお金がなくなった私はそんな事を知らない彼がどこへ行こうかと無邪気にパンフレットを広げるたびに酒を飲ませゲームのコントローラーを握らせXファイルを見せごまかした。

連休中は午前中二日酔い午後酔っ払いで一日中酒の抜けない日で埋められた。

最近のマイブームは意外にも【節約】で会社の近所で2リットル100円のミネラルウォーターを見つけ喜んで買ったが持って帰るわけにも行かず会社の冷蔵庫に入れた。

節約からまわりも切ないが3本も買ってしまったため冷蔵庫を独占し皆からヒンシュクを買って更に切なくなったのでとりあえず逆ギレでごまかした。

クボちゃんが隣の席でジャガリコをサクサクさせていてつまみますかといってくれたのでつまんでたら止まらなくなりクボちゃんの会議中に全部食べてしまった。

慌てて新しいのを買いに走ったがバレた。

大阪にいる知り合いがお酒を送ってくれたがその人の思想的な問題と届いた日が微妙な日で公職選挙法ギリギリラインのグレーな代物になった。

クボちゃんの机の上にある壷に入ったガムをパクろうとして手を突っ込んだら抜けなくなり一杯掴んだら手が抜けないということを改めて知り初心に戻った。

日焼け対策は万全だったのに明らかに黒くなった。どす黒く。

会社の帰りに呑みに行ったら彼がカバンを膝において離さない。乾杯ししばらくしたらカバンから小さな水色の箱を取り出した。

今年の夏はどこにも旅行に連れてってあげれなかったからかわりにコレをあげるよといわれ、開けてみると綺麗なペンダントが店の薄暗い間接照明に照らされ鈍い光を放っていた。

ずっとペンダント欲しがってたでしょといわれ、正直に旅行にいけなかったのは私にお金がなくて意図的に仕組んだからだと告白したらじゃあ秋にでもどこか連れて行ってあげるねといわれ涙が出た。

そんな夏。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

# 6-30 [秋の宿題を作るのはいいけど、まず先立つものを・・・]

# ふさ [ほんとにいい彼氏だなあ!くれよ!]

# (・ε・) [くれよ!というふっさんが男前過ぎて抱かれてもいいと思ってしまいました。]

# (・e・) [コレが浮気なの?!精神的浮気なの?!]

# (・ε・) [ズーレー。]

# 浅野忠信 [鞄の中の「小さな水色の箱」を大事に持っていた彼氏。 イジラシイね。良い男だよ。 ペンダントだけじゃなく箱男も大事にし..]


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|