チナウ


2005-08-31 (水) 宿題ノナイ大人ノ夏ハ [長年日記]

自堕落デチョットセツナクテ。

酔っ払って「武勇伝!!武勇伝!!」とオリエンタルラジオ気取りで暴れてたら腰を痛めた。

ジャスミンハイを初めて飲んでその香りを気に入ってガブガブ飲んでたんだけど5杯を越えたあたりから香りがまったく感じなくなりただの甘い水と化していた。

旅行に行きたかったが急な出費でお金がなくなった私はそんな事を知らない彼がどこへ行こうかと無邪気にパンフレットを広げるたびに酒を飲ませゲームのコントローラーを握らせXファイルを見せごまかした。

連休中は午前中二日酔い午後酔っ払いで一日中酒の抜けない日で埋められた。

最近のマイブームは意外にも【節約】で会社の近所で2リットル100円のミネラルウォーターを見つけ喜んで買ったが持って帰るわけにも行かず会社の冷蔵庫に入れた。

節約からまわりも切ないが3本も買ってしまったため冷蔵庫を独占し皆からヒンシュクを買って更に切なくなったのでとりあえず逆ギレでごまかした。

クボちゃんが隣の席でジャガリコをサクサクさせていてつまみますかといってくれたのでつまんでたら止まらなくなりクボちゃんの会議中に全部食べてしまった。

慌てて新しいのを買いに走ったがバレた。

大阪にいる知り合いがお酒を送ってくれたがその人の思想的な問題と届いた日が微妙な日で公職選挙法ギリギリラインのグレーな代物になった。

クボちゃんの机の上にある壷に入ったガムをパクろうとして手を突っ込んだら抜けなくなり一杯掴んだら手が抜けないということを改めて知り初心に戻った。

日焼け対策は万全だったのに明らかに黒くなった。どす黒く。

会社の帰りに呑みに行ったら彼がカバンを膝において離さない。乾杯ししばらくしたらカバンから小さな水色の箱を取り出した。

今年の夏はどこにも旅行に連れてってあげれなかったからかわりにコレをあげるよといわれ、開けてみると綺麗なペンダントが店の薄暗い間接照明に照らされ鈍い光を放っていた。

ずっとペンダント欲しがってたでしょといわれ、正直に旅行にいけなかったのは私にお金がなくて意図的に仕組んだからだと告白したらじゃあ秋にでもどこか連れて行ってあげるねといわれ涙が出た。

そんな夏。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
# 6-30 (2005-09-01 (木) 10:01)

秋の宿題を作るのはいいけど、まず先立つものを・・・

# ふさ (2005-09-01 (木) 11:42)

ほんとにいい彼氏だなあ!くれよ!

# (・ε・) (2005-09-02 (金) 09:16)

くれよ!というふっさんが男前過ぎて抱かれてもいいと思ってしまいました。

# (・e・) (2005-09-02 (金) 09:17)

コレが浮気なの?!精神的浮気なの?!

# (・ε・) (2005-09-02 (金) 09:17)

ズーレー。

# 浅野忠信 (2005-09-02 (金) 15:53)

鞄の中の「小さな水色の箱」を大事に持っていた彼氏。<br>イジラシイね。良い男だよ。<br>ペンダントだけじゃなく箱男も大事にしなきゃね。<br>探偵の工藤より。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|