チナウ


2002-02-04 (月) 初めてのオフ会、神谷バー。 [長年日記]

2月3日PM5:00

ツルルルル ツルルルル

「ハイハーイ。」

「ムシムシ、コーちゃんですか。委員長です。」

ガチャ
ッツー・・・ッツー・・・

ツルルルル ツルルルル

「ホイホーイ。」

「ムシムシ。コーちゃんですか。ウチ眼鏡もかけてるっちゃ。」

ガチャ
ッツー・・・ッツー・・・

ツルルルル ツルルルル

「ヘイヘーイ。」

「何回電話かけさせんねん。」

「いやいや何回ネタくってくるかとおもって。」

「土曜日は世話になったな。誉めて使わす。」

「・・・・・・・」

「イヤイヤ、ウソウソ。今年は私正直になるよ。ありがとう。テヘ。」

「楽しいかくれんぼだったね。」

「・・・・・・・」

「イヤ、あれはもう運動会の域かな。それとも土曜サスペンス劇場かな。」

「・・・・・・・」

「浅草の夜のナゾの電話、忽然と消えた一人の女。
神屋町電気ブラン殺人事件!!!〜心は糸の切れたマリオネット」

「・・・・・・・」

「そろそろ危ないなとは思っていたんだよ。でもほんのちょっと目を離した隙に・・・」

「・・・・・・・」

「意味不明な電話がかかってはすぐ切れ、かかってはすぐ切れ・・・」

「・・・・・・・」

「夜の浅草を探し回らせていただきました。ご丁寧に記録的に寒い日だったね。あの日一日で神谷バー近辺くわしくなっちゃった。」

「・・・・・・・」

「やっと見つけたときは君歩く気ゼロだったね。」

「・・・・・・・」

「ずるずる引きずって何とか2次会に合流したけど、使い物になんなかったから連れて帰ったよ。」

「・・・・・・・」

「このHPをいつも見ていてくれたおきゃくさんのたっちゃん。勇気をふるって参加応募してきてくれたのに、そんな彼を萩原流石呼ばわりしてたね。あのあとずっとナガレって呼んでたよ。」

「・・・・・・・」

つーかさんがカワイガモウに似てるっていわれたとたん、こっちはナガレだ!とかって意味の全くない張り合いをしていたね。」

「・・・・・・・」

「可憐なエモさんなんかは本当に怯えてたと思うよ。」

「・・・・・・・」

嵩梗 さんとはプール飛び込み話で意気投合してたのはよかったけど多分彼氏さんはウンザリしてたと思うよ。つーかさんのお連れの女性に向かってつーかさんと結婚すればいいやんとか適当なこと言ってたね。」

「・・・・・・・」

野上さんが親切にお代わり持ってきてくれるたびに、似顔絵そっくりだって爆笑してたね。それもしつこく。」

「・・・・・・・」

「ピンク色になってたウズラさんにセクハラしたり、せっかく会えたのりすけさんや久しぶりに会えたもも秋さんとは酔っ払っちゃってほとんど話せなかったね。」

「・・・・・・・」

「やっとどくさんの隣の席陣取ったときにはすでにもう目が据わってたよ。」

「・・・・・・・(泣)」

「だいたいね、電機ブランなんてね、1,2杯飲むカクテルなんだよ。それを調子に乗って・・・・確実にジョッキ一杯くらいは飲んでたよ。」

「・・・・・・・」

「おつまみほとんど食ってなかったね。強くないくせにノリだけで飲むのはもうやめなさい。」

「・・・・・・うっさいヒゲ油・・・

「何?」

「うるさいッッ!!!!もうええんじゃッッ!!!!もう誰も俺とは飲んでくれないよッッ!!!ああ、わかってるさッッ!!!これからは一人旅人生じゃーッッッ!!!!!」

「ヌナッッ?!!!きれたよ、得意中の得意技逆ギレだよ。いつにもまして技に磨きがかかってて、ここまで来るともう感動すらするね。」

「・・・・・コーちゃん・・・・・尼になろうよ。」

「今度は弱気ですか。っつーか、ナゼに俺まで。しかも尼。」

「コーちゃんお鬚も頭もそるのスゲー時間かかりそうだけど手伝ってやるよ。な。だからもう仏に仕えようよ。」

「仏もさすがに救えるものと救えないものがあるとおもうよ。」

「・・・・・シクシクシクシク・・・・・」

「まあまあ、いつものことだし。読めすぎていた展開だし。イヤ、考えようによってはむしろ早くつぶれてくれてよかったよ。また走り回ったりキックしたりされたらそれこそ救いようがなかったよ。よかったよ。平和的解決だよ。」

「・・・・・ホント?」

「神谷バーのショーウィンドー割らなかっただけよかったよ。お皿とかも割ってないし。被害はゼロだよ。」

「・・・ホント?」

「もう誰も一緒に飲んでくれないということも、君一人の被害だからよかったよ。むしろ誰も君と飲まないほうがいいんだし。」

「・・・・・シクシクシクシク・・・・・」

「さあ解決解決。ボクはハニーが晩御飯を作ってくれてるのでもう切るよ。」

「ってか、ストッパーとして連れてったのに、コーちゃん役に立ってないじゃん。」

「ナヌ?!!!ここまでしてまさかそうくるとは・・・・・」

「つぶれるまえに止めてないじゃん。きっと皆コーちゃん役立たずだって笑ってるよ!!きっとそうだよ!!!そうに違いないよ!!!!」

「・・・・・ちょっとアナタ・・・・・」

「だめなコーちゃんだけど、俺は見捨てずにこれからも飲んでやるよ。皆がコーちゃんのこと呆れないように、わびメールも入れといてやるよ。大丈夫だよ。俺ご主人様だから家来の不始末ぐらいちゃんとしなくちゃね。」

「・・・・現実から・・・・・・逃げちゃダメだ・・・・・」

「うんうん、もうこれからはこんなことくり返しちゃだめだぞ!!!じゃあボクチンいまからご飯だから。バイビー!!!」

ガチャ
ッツー・・・ッツー・・・

「・・・俺も長い付き合いになるけど、今回のオチは思いつかなかったよ・・・・・。」



皆様ごめんなさいなのねッッッ!!!!!(・ε・) (←しかも代理)

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
# ko (2002-02-04 (月) 16:55)

この人なにも憶えていません。

# ko (2002-02-07 (木) 02:30)

トロちゃんもやっとリンク張れるようになったか。偉いな。しかし野上さんのリンクが間違っているような。。。

# ナガレ (2002-02-07 (木) 03:34)

トロ吉さん、お引越しおめでとうございます!!! &コーちゃん、先日は(も?)お疲れ様でした。<br>ところで2次会って?? トロ吉さん居酒屋来てたのっっ!? ほどなくマナーモードになっちゃったんで、ゼンゼン覚えてないっす(^^;

# もも秋 (2002-02-07 (木) 09:26)

お引越し無事に終了しましたね、よかったよかった♪<br>ご報告ありがとうです。

# もも秋 (2002-02-07 (木) 09:28)

2次会までの間、消えたトロ吉おねーさんの行動が明らかになって笑っちゃいました。あー、そーだったのね、それでいなくなったのねと。<br>コーちゃんお疲れ様でした、でもまた来てくださいね!

# 本人 (2002-02-07 (木) 11:51)

ナガレー!!ナガレー!!150万ー!!(←NO反省)

# エモ (2002-02-07 (木) 23:15)

お引っ越しごくろうさまでした。しかし、うそでも私が可憐ってゆわれてると友達が知ったら、私は確実に詐欺師よばわりされるでしょう。へへへ。

# もも秋 (2002-02-07 (木) 23:45)

違うよトロ吉おねーさん、180万だよ・・・(遠い目)


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|