チナウ


2002-02-28 (木) オヤブン旅行記の続きはオヤブンのページにて。近いうちに復活するよ! [長年日記]

昨日毒をはきまくったせいか、今日はスッキリ爽やか。

むしろエンジェリーナ・トロキッティーです。

皆様愛しあってますか?ウフフ。

よくよく考えたらトロちゃん嫌いなものたくさんあるけど、そんなの人間として当たり前のこと。

むしろ好きなものもたくさんあるから人生ってステキじゃないですか。

【酒+バカさわぎ=記憶ナシ】とかはもう好きとか嫌いとかいうレベルじゃなくて毎日の生活習慣です。

そんなんじゃなくて、もっと愛すべきものが人生にはたくさんあって、そんな愛しいものたちで世の中はあふれかえっています。ああまぶしいまぶしい。

もともと私はすぐ人を敵味方に分けてはアウトローを装い、ナイフみたいにとがってはさわるものみな傷付けてみたいと思っていましたが、

この歳になるととがるには大変、日々心も体もまるくなるばかりです。

見回せばまわりに敵なんかいません。

人も皆忙しいのです。

いちいちアル中のたわごとに敵に回るほど時はゆっくり流れてくれません。

むしろ周りの人たちは大人です。

俺様のHPじゃーッッッ!!!好き勝手かいてやるーッッ!!!とHPの公共性をムシしまくったアナログな私を責めることなく、

優しくツッコミを入れてくださいます。

【ノーミュージックノーライフ!!!(だったけ?ってかスペルは?)】と叫ぶのが当然のようなこのご時世、

音楽よりも字なんだよなあという私にもオタクとさげすむことなく、ツッコミを入れていただけて本当に嬉しく思いました。

先日オヤブン達と旅に出たときもその話になりました。

昔の歌とかの話になったとき、私はかなりの数の曲を1番2番あべこべに覚えている事が発覚しました。

1番のつもりで歌っていたものの多くが2番であったと知ったとき、私は愕然としました。

みんなに笑われているとオヤブンがこういってくれました。

「歌ってだいたい1番はよく流れるから、覚えやすかったり万人受けしたりするような歌詞をもってくるんや。

で、だいたい2番に思い入れや、そいつの個性が出やすくなるねん。

だからおまえは音を感じるセンスはないが、メッセージに敏感なんや。」

オヤブンが私をかばうようなことを言ってくれたのでびっくりしました。

すごくうれしかったです。

「でも童謡も2番ばっかりおぼえてるからただのアホやな。」

・・・・・・・・・・あっそ。

たしかに普段流れにくい2番って、きいたらそれだけでめずらしく感じて印象に残りやすいのかもしれませんね。

でも私は嬉しかったのでいいのです。

ありがとう、優しい人たち。私の人生を光で満たしてくれて。

おいしいお酒を作ったご先祖様、天才!!!

人生最高スリーピース!!!!(←もっともマズイ爆走のしかた)

皆ありがとう!!!!とくにス○ッフサービス!!!!(←!!!!!!!!!)

トロちゃん今日お給料日なのね(・ε・)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ko (2002-02-28 (木) 14:17)

おごれ。

# 浅野 忠信 (2002-03-03 (日) 01:14)

オゴレ。ついでにオレも。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|