チナウ


2004-12-07 (火) 愛に生きる、その時君は暴走列車。② [長年日記]

言葉の魔術師。

はせやんどうやってポストの鍵開けたの事件以来、微妙に距離を測りだした私。

しかしそんな私にまったくお構いなく、翌日から1日何通もメールが届きだした。

そして何通ももらううちに、この大量のメールがじつは3パターンに分かれていることに気が付く。

パターンA:自分語り型

きょうっうっのごっはんっは社食でっっすぅ〜☆

さんさいうどん☆320円にするか

カツカレー☆450円にするかなやむなり〜☆

結局はんばーぐらんち☆520円 820かろりーなり☆

おなかいっぱいです。しぃ〜あわせ!!げふぅぅぅ☆

きょうはだっしゅで会社へ

気が付いたら靴がへびがらでしたぁ!

げろげろぉ〜っっ!!

コレが34才・THE社会人のメールだ。

パターンB:気味の悪い最悪型

きのうははせやんのみ過ぎちゃいましたぁ〜☆

おかげで今日はおなかゲリピーです☆キャハ☆

会議中いきなりお腹がグルグルいいだしてぴーんち!!

たったいまトイレにてう〜ぱ〜る〜ぱ〜2匹出産!

お尻があついです!!あふん☆

もう一度言わせて頂きたい。

これは34才まがりなりにもきちんとした会社に勤める大人の男性の書いた、

嘘偽り、それどころか脚色すら一切ない原文そのままの文章だ。(星が若干ハートの場合もあり)最悪。

パターンC:人格崩壊型

ともニョロへ。

きニョロはとてもたのニョロかったニョロよ。

でもぼくはともニョロのことがとてもニョロでだいニョロです。

じゃあね☆ニョロロ〜ん!!!

ここまで来ると正直爆笑、即保存。

こんなテンションすら読めない狂ったメールが、一日、いや、2,3時間に1通届く。

大体一日のパターンが、自分語り型→最悪型→自分語り型→自分語り型→人格崩壊型

ほぼこの順番で繰り返される。

しらん。貴様が腹を下そうが、靴が蛇柄だろうが、わたしには一切興味のない事だ。

そんな私の拒否を挑発するかのように、【今日のスーツはベルボトム☆】という斬新過ぎるタイトルでメールを送りつけ、意思の弱い私はついつい好奇心に負けてポチッと開いてしまう。

そして襲ってくるとてつもない後悔と敗北感。

それなのにまたメールが来ると誘惑にかられてしまう。

だいたい服装関係のタイトルが多く、どれもコレも無視できない素晴らしさだ。

【今日のベルトはれいんぼー☆でも25センチあまってしまったどうしよう!】

【電車でみんなの視線がぼくに釘付け☆Tバック透けてました☆】

【鏡を見たら、前髪が斜めに!後頭部は盛り上がり気味!】

素でこんなタイトルのメールを送りつけてくる。コレが開かずにおられようか。

こうして私は知らず知らずのうちに、私の理解を超越した天と地の区別すらつかない【はせやんワールド】へと足を取られていった。

つづく。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# 浅野忠信 (2004-12-07 (火) 18:09)

三月兎ですね、ワールド。もうすでに兎の穴に落ち込んだみたいですね、ドロシー。

# マワル (2004-12-08 (水) 11:34)

何だか、はせやんが他人のような気がしない。

# (・ε・) (2004-12-15 (水) 15:06)

意外に男性からはあんまり非難されないナァ・・・はせやん・・・。

# (・e・) (2004-12-15 (水) 15:06)

女子からはこの話したら悲鳴上がったけどね。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|