チナウ


2005-02-04 (金) オニハーソト。 [長年日記]

魔物ハ店内。

キャバクラの楽しさってナニ?ホストクラブみたいなものなの?

そんな平和でぼんやりとした好奇心を抱いて生きております、トモです、節分の豆年の数食べるの正直辛かった。

何故キャバクラかというと、ふと、正月実家に帰ったときに会った弟大ちゃん(柔道の吉田似)を思い出し、キャバクラといえばなんとなく大ちゃんだったナァと思い至ったわけなのです。

阪神淡路大震災の翌日、電気も水道もガスも止まり、不安と恐怖でブルブル震えている時、お隣で大ちゃんもブルブルしておりました。

お友達は大丈夫かなと心配している時、大ちゃんも隣で心配していました。

姉として弟を慰めようとがんばろうねと声をかけたのですが、奴の話を聞いて萎えました。

なんでも前日、奴は友人たちとキャバクラへ行こうと三宮に繰り出したそうです。

可愛い子がいると噂になった店に駆け寄ると、その店の前で屈強なボーイがスクワットをしている所を目撃してしまい、心がすっかりしぼんだ大ちゃんたち。

そこに忍び寄る影のような客引きの言葉。

「お兄さん(小声)。超イイコイルヨ!安くするよ!5000円!」

いつもなら耳も貸さない胡散臭い男の声に、よほどスクワットの男にやる気マンマンパワーをくじかれたのか、大ちゃんたちはフラフラと誘われるままついていったのです。

しかしほんの少しだけ残っていた理性が彼らを一度ファーストフードのトイレへ導き、ぼったくられて は大変と5000円一枚を財布に残し、その他の金品を各々カバンの底だの靴下の中だのに隠す知恵と勇気を与えてくださいました。

イザ出陣。

そこは鮮度を意識してかあまりにも薄暗い店内。どんなサービスをしてくれたかはさすがに私が姉であるからか、5000円というプライスを意識してか語ってくれませんでしたが、出てきたレディは確実におかんの方が若かったと皆の意見が一致したそうです。

どこまでサービスを受けたかは謎ですが、さらにぼられそうになったのを振り切って逃げる大ちゃんたち。

それでも怒りは収まらず、店の前に置いてあった客引きの兄ちゃんが乗っていた原チャリを思わず持ち上げて投げつけ逃亡。

その後も友人たちはリベンジすると、三宮の町に消えていったそうです。

すっかり心が折れてしまった大ちゃんだけが寂しく帰宅。後被災。

結局友人たちは無事で最後に三宮を制した男たちとして戻ってまいりましたが、それまでの間イマイチ慰めどころがつかめない私は、まあホドホドにねと何がやねんと自分でも突っ込むような言葉しかかけれませんでした。

あれから10年。

お正月迎えに来てくれた代ちゃんと私の会話。

「あんた、相変わらずキャバクラとかいってるの?」

「行ってへんわ。もう俺大人やで。」

「ふーん。」

・・・抜きキャバ・・・

さよですか。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
# 赤ちんこ (2005-02-04 (金) 13:52)

液キャベ?

# (・ε・) (2005-02-04 (金) 15:38)

あーあーあー。<br>それ最後までどっちにしようか悩んだんだよ。<br>あーあーあー。<br>赤さんとボクは結婚するしかないね。

# (・e・) (2005-02-04 (金) 15:39)

でも最終的な選択では別れるチム。液キャベ。

# pino (2005-02-04 (金) 23:01)

ビバ☆抜きギャバ!!!!<br>と言いながら、さっぱり行かない自分が不思議です。<br><br>やっぱ夢は夢として取っておいた方がいいのかもね。とか思った。

# (・ε・) (2005-02-07 (月) 09:50)

なんかね、優良店にあたると、ほんと申し訳ないくらい可愛い子がいるらしいよ。自分の実力じゃ一生彼女に出来なさそうな可愛い子が。

# (・e・) (2005-02-07 (月) 09:51)

でもそんなステキな店の前でお兄さんスクワット。がっしがっしと。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|