チナウ


2005-07-12 (火) 人間はほとんど水分で出来てるんだヨ! [長年日記]

?。

よく行く中華料理屋でお会計したら、お店のおねぇさんに「ドシタノー?オ酒スクナメネー。」と心配された。

ショウコウシュ 2.5リットルは少ないんだろうか。(生中も飲んだヨ!)

・・・・・。

家の近くに見つけたとてもおいしい居酒屋へ彼と行った。

その日はあんまりお腹すいてなかったので軽く飲み食いしてお会計したら、大将に「今日はあまり飲まなかったね」と言われた。

まだ4回目の訪問なのに・・・。

!!

溺れたんですよ。私。

海とか川とか肉欲とか、そんなアルアルアルアルな所じゃなくて。

駅の。ど真ん中で。

前日にしたこま飲んでいた私は、可愛いマイレバーのために給水をしたわけですよ。

お口イッパイに頬張って、で、ふと見上げると鈴木杏の、がんばれ高校生とか何とか言う広告がデデーんと見えて、

チアリーダーの方はともかくセーラー服はやべぇ!ってビックリした瞬間むせたんですよ。

でもお口には大量のお水で、乙女としては吐き出すわけにはいかなくて、むりやり飲み込もうとしてあがくうちに、鼻と喉の奥あたりがなんかものすごいことになってきた。陸地ではありえないグランブルーな状況で、小学生の頃長崎の海で父親に、2メートル以上もある舟の先端から冗談で突き落とされた記憶が走馬灯のように・・・。

ああ、バキのマンガは正しかった、人間は水滴1つで溺れるとか言ってたもんなぁ・・・とものすごく感心しました。

うん。誰も居ないプラットホームの端で水吹いたのは私です。(虹がキレイ!)


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|