チナウ


2006-03-03 (金) ひなまちゅり。(本文とまったく関係ございません) [長年日記]

会社にて。

将来メキシコでお好み焼きややるかもと宣言したら、平っちが今メキシコではまるちゃん赤い狐と緑の狸が大流行だと言い出した。

即席めんのことは全てまるちゃんと呼ばれているらしい。ウォークマンみたいなものかな。商品名がそのジャンルの総称みたいになっちゃうのって。

どうでもいいけど平っちが、「まるちゅぁ〜ん」って律儀に外人っぽく言うのが楽しかった。

おうちにて。

朝は若干私のほうが早く出る。

そんなわけで、洗面台で化粧をしていると、よく彼がシャワーから上がってくるところと鉢合わせになる。

そうなると鏡が湯気で曇って困る。

いつも、わー。もくもくマンがまた出たーと文句をいう。基本的にもくもくマンは寡黙なのでマイペースに体を拭き身支度を整える。

そんで見難い鏡で化粧の仕上げをしながら、今日もまだまだ寒いよね。風邪ひかないようにねーなんていうねぎらいの言葉は、彼のドライヤーの音でかき消される。

今日は後頭部がほんのりとあったかかったので振り返ったが、彼がすましてドライヤーで髪を乾かしているだけで。

そんで化粧を再開するとまた後頭部がふぁ〜んってあったかくなるのでまた振り返るとやっぱり彼がすまして髪を乾かしている。

また化粧を再開しながらそっと鏡越しに彼を見たら、無表情でこっそり私の後頭部にドライヤーをあてていた。

春風だ。

想い出にて。

前回のスコット日記は、他人が読むとまったくおもんないが知ってる人が読んだらくるものがあるという典型的なダメダメ日記だが。

やっぱりコーちゃんあたりはくるものがあるらしく、そのころを思い出しじんわりしたらしい。

大切な場所が変わっていってしまうのは至極切ないが、あの頃は楽しかったよねって想い出話で酒が飲めるからそんな切なさも悪くない。大人ってそういうものだ。

コーちゃんもなんだかんだいって、結局あの場所から離れられずマンチョンかっちったし。

そんでもってスコットのことも当然大好きで、私の知らなかった楽しい想い出があるようだ。

店が閉まった後もっと飲みたそうにしているスコットを一人で帰すにしのびず、近所の居酒屋に誘って飲みなおしたらしい。

まだスコットも日本に来たてでほとんど日本語しゃべれず、コーちゃんも身振り手振りで、食べ物の好みも分からず悩みながら注文したナスの肉詰めを、「デリシャス!」と満面の笑みで食べてくれたスコットに好意をもったらしい。

小さな居酒屋で、大きな2人がお互いを一生懸命思いあって、親睦を深めている姿を想像してほっこりきた。

-----

カノジョがいないオレにスコットは「コーーーーチャーーーン カノジョいないのか?」 と聞かれて「いまカノジョはエクスプロール中だ!」と応えたら涙流すほど笑わ れた。「エクスプロール」ってジャングルに潜伏し、ブッシュを掻き分けながら 獲物さがすようなニュアンスだと後日教えてもらいました。マル

-----

ほっこり返せ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# pino (2006-03-04 (土) 01:33)

あ、じゃあ俺人生エクスプロール中だ。。。

# (・ε・) (2006-03-06 (月) 09:25)

オレもう人生エクスプロールすんのやみたんだ。<br>だって、きりねぇんだモン。

# (・e・) (2006-03-06 (月) 09:27)

朝からお茶噴いた。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|