チナウ


2006-03-13 (月) このままだと確実に無理。 [長年日記]

人生最大の大豊作。

また太った。1キロ。もうダメだ。終りすぎてる。

女として終りすぎて、もう次から【デブチン旅に出る〜悲しみの肉汁姫】とか、そんなわけわかんない章に突入しそうな勢いだ。

何時でも何処でも飲み会には即参上だったあの日々は遠く、最近では「でぶっちょだから人に会いたくない。恥ずかしい。」とまで言い出す始末。

まずい。最近は彼との会話か、会社でも「腹減った」「早弁したい」「今日は誰かお土産ないの」くらいしか話してない。やばい。

ということで、コレはホントにダイエットせなあかんなと痛切に感じている。

しかし今までのやり方ではスグ挫折する。まいっかの神様がおりてくる。どうしよう。

そんでもって私と彼の共通の趣味が食べて飲むことだから。休日にはそれを楽しみに激務に耐える彼をよろこばせたい。(言い訳)

そんでもって運動はノルマとかつくってしたくない。自信がなさすぎ。(甘)

酒は辞めたくない。(ダメ)

でも、最近私の腹肉をニコニコしながらムニムニさせてる彼を見て、和んでいる自分がいる。コレ危険。和んだらイカン。

・・・とりあえず。

これからできれば毎日、食べたものをここに記そうと思う。

とりあえず目標5キロ減。とりあえず5キロという所が、その後ろに控える本当に減らしたい体重の巨大さを匂わせて怖い。書いてて自分で怖くなった。

体重は書けない。書いたら体が破裂して死んでしまうような気がする。奇病だ奇病。

そんなわけで、5キロという数字をスタートとし、減ったり増えたり降ったり晴れたりでいこうとおもう。

反省のために、土日の私を思い出しておこう。

土曜日。

昼に起床。とうに起きていた彼に、肉食べたい肉食べたいといわれ、出かけるついでに近所のチェーン系肉料理屋へ。彼は元気に牛ヒレステーキを大盛ごはんでモリモリ。私はハンバーグ。ハンバーグ自体は普通だったが、ゴハンが多かった。小にしとけばよかった。そんで2人して生ビール。

その後テクテクとお買い物。電車乗り継いで大型ショッピングモールへ行ったり。あ。オヤツにミスドへ。アイスコーヒーブラックと、Dポップ(あの小さい丸っこいドーナツが6つはいったやつ)。かれ2玉。私4玉。

買い物では雑貨系で欲しいものがあったが店自体が少なく買えず。そのかわり手芸屋に布を買いに行く。

この前から部屋をチョコっとづつ整えている。先日【Francfranc】で可愛いシーツを発見。値段12000円。たけーー!高いよ。泣く泣く同じ柄のピローケースを購入。これまた3500円でお高い。あったまきたので自分で作ってみることに。

イメージを彼に伝えていたら、生地屋さんでステキなバンブー柄の生地を見つけてくれた。しかもメーター370円。安ッ!

いい買い物したとホクホクし、余ったお金で飲みに行くべとなり、隣駅のホルモン焼きの店に入ったのが9時。

ホルモンがピカピカピンクで綺麗。シロとガツとハラミとクダとトリモモ肉を頼んで、生ビールを飲んだ後ホッピーで。ホルモン自体の量は少ないので、チミチミつまみながら飲む。サケハラスも頼んでジュージューしてまたチミチミつまむ。冷やしトマトもつまむ。彼が〆に味噌クッパを頼んだのでそれをちょっと味見させてもらう。ホッピ-は5杯くらいかな。

そんでブラブラ歩いて帰宅。帰り道カラオケ屋に吸い込まれるようには入り、2時間ほどさわぐ。ウーロンハイまたがぶ飲みして、何歌ったのかもろくに覚えておらず。カラオケ屋の1階に入っていた古本屋でマンガを大人買いして帰宅。

日曜日。昼起床。

飲みすぎた日の翌日で、ものすごく喉が乾く。こんな日はビール。

ビールーとか言ってたら、彼が500のビールをくれた。ゴクゴクのんだったー。

今日はストックしてある煮豚を使って豚丼。彼の大好物で、休日どちらかの昼はコレ。豚肉をブロックで大量に買って来て、10〜15センチ位の長さにそろえてタマネギと一緒にコトコト煮る。そのあと煮込んだ汁ごと冷凍。で、食べるとき1ブロックづつ出して解凍。炒めたチンゲン菜をゴハンの上に乗せ、真中に半熟のゆで卵。周りに一口大にブ厚くきった煮豚を並べ、煮汁をかける。白髪ネギを散してお好みで辛子をつけて。あと、飲みすぎて汁系が食べたかった私のために、彼がおそばを作ってくれた。冷蔵庫にネギしかなかったので、焼きネギや煮込みネギなどを作って工夫してくれていたが、鍋の残りの鶏ツミレを発見。それを入れて、ものすごくおいしいおそばが完成した。

私はおそばをメインに小さな豚丼。

彼は豚丼をメインに小さなおそば。

更にビールで乾杯。

当然ハラパンで。その後大人買いしたマンガを読んでいたら眠くなってきた。彼もうつらうつらしたあと漫画握ったまま眠ってしまった。

私も読んだり昼寝しているうちにあっという間に一日は過ぎる。

時間は8時。ゴロゴロしていたためあまりおなかはすいていない。ありものですませることにし、マンション隣のコンビニへビールだけを補充しに行く。彼がマカロニサラダをおつまみとして購入。

キャベツと豚肉があったので、お好み焼きを作る。軽く作るからフライパンで。そんでフライパンだから2枚一気には焼けないので、オーブンで簡単なピザを焼くことにする。

タコスの皮(小麦粉生地使用)をビザ生地代わりにして、作り置きしてたトマトソースをペッチャリ塗り、サラミとかなかったのでツナを乗せ、アンチョビとオリーブとスライスタマネギとピーマンを乗せ、最後にとろけるチーズとパルメザンチーズ。直径15センチほどの薄いピザが出来上がり。

お好み焼きもピザもおいしかったが、おなかがあまりすいてなかったのでどちらも半分づつ残った。お酒はビールを500飲んだ後ワイン1杯。今日は控えめに。

残ったお好み焼きは今日のお弁当となった。残ったピザとマカロニサラダは多分今日の私の夕食になるだろう。

そんで今日。

朝はおきぬけからカツ丼食べれる強靭な胃袋の私。おなかがすきすぎると気持ち悪くなるので、会社に着いてからコーンスープを飲んだ。

そんで、今まで高かったので手を出さなかった水、【Contrex】購入。あ。マズ。このヌメっとした味、マズイ。が。飲みつづけたら多分なれるまずさだと思う。逆に普通の水がアッサリしすぎに感じるようになるかも。

500mlが160円くらいなのだが、会社の近くのディスカウントショップにて、1リットル200円の安売りを購入。売れないらしい。社内の冷蔵庫にキープする為名前を書こうとしてふと気が付くと、でかでかとマジックで【水】と書き込んでいた。

んで今、昨日の残りのお好み焼きをお弁当として食べた。おいちかった。そんでホットコーヒーを飲んだ。ブラック。

うちの会社は現場仕事が多いので、お土産が多い。1週間のうち3日はおまんじゅうやなんやと回ってくる。が。もう食べない。

改めてみて。

遅い時間たべすぎ。ダラダラのみ過ぎ。

マンションでは階段しかないのでつま先で元気に上り下りする。2階だけど。

会社ではエレベーターを使わない。2階だけど。

こんな適当で。やせ。る。のか?

世のストイック・ダイエッターの皆様ごめんなさい。

2月13日(月)

朝の計測:5㌔   スタート

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# 浅野忠信 (2006-03-23 (木) 11:39)

俺のところにも、「まいっかの神様」が降りて来るよ、しょっちゅう。

# (・ε・) (2006-03-27 (月) 15:46)

だよねだよねDA☆YO☆NE!<br>ダイエットどころか人生全般まいっかの神様に見守られて生きております。

# (・e・) (2006-03-27 (月) 15:46)

DA☆YO☆NE!


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|