チナウ


2007-08-15 (水) 残暑お見舞い暑すぎますね。 [長年日記]

最近の流行。

最近彼とのメールに、お互いの奇跡の一枚シャメを添付して送るのがちょいはやり。

ほんと奇跡の1枚を。

私自慢じゃないけど、デジカメ映りがものすごい。ものすごくブッサイク。

元がもとだからとか、そんな言葉レベルでは語れない私の神業的ブッサイク写真は、もうブサイクという枠をはるかに超え、見るものに

「え?!!なにこれ?!!超こわいんだけど?!!どうやって撮ったの?こんな加工できるの?!!」

とまで言わしめた芸術作品に。いやそれ素なんですけど。

そんなわけで彼にメールを送る。いつもより絵文字とかハートとか飛ばしまくって送る。

「明日休みとれたよ★何して遊ぶ?★キャー楽しみ(*^-^*)ⅴブイブイ」

こんな年をかえりみないサブイボチキンスキンオールスタンダップなメールのあとに、暗闇に浮かぶデスマスクのような写真を添付。エイ★

彼からもお返事が。

「あまりのステキさにもう少しで事故る所だったよ★」

彼の添付写真も彼の鼻の穴中心に捕らえられた斬新なアングルでいい感じにブサイク。

でも私のレベルはもう誰も越えられない。

うれしくてミホコにも送ったら速返事が。

「生まれたての海がめみたいにヌメっとしててカワイイネ★」

ほめらりた!!(←御年36歳)

晩酌さん。

先日カルフール行ったんですよ。

彼が小さな男の子にいきなり、

「ボク迷子です。」

とかカミングアウトされてびっくりしたけど。

よくよく見るとスーツ上だけ脱いでストライプのシャツだったから店員と間違われたっぽい。

そんな休日の人でごったがえすカルフール。

昔は広くって、なんか店員インラインスケートで接客とか、そういう日本に絶対定着しない外国文化をぷんぷんさせたスーパーだったのに。

結局やっぱあんまうまくいかなくってイオンになっちゃったんだけど。

そんなわけでいってみたら普通のスーパーになっとった。ピーマンとか山済みしてて面白かったのに。

でも多少名残があってね、チキンの丸焼きとか売ってて、2人で1羽は無理だから半身買ったりしました。500円くらい。やすいよね。

あと彼が支払うの見計らってワインとか4本大人買いしたった。

そんでそん時バジルも買ったんだけど、モヤシとか入ってる袋よりさらに一回りくらい大きいのにもっそり入ってて100円ちょっと。これすごい安いよね。

うちの近所のスーパー、10㎝×20㎝ぐらいの袋にチョミっと入って150円ぐらいするもの。

謎だよ日本の流通。もっとバジルファイトして。

やっすーと大喜びはいいんだけど、バジルって結構すぐしんなりしちゃう。根性ない。

たくさんのバジルが冷蔵庫で待機してる。仕事してても心が痛む。(どんなけちゃちい仕事なんだ)

冷凍してもいいんだけど、せっかく安く買ったんだから、ここは贅沢にジュノベーゼにすることに。

彼が接待でごはん食べないから。(彼の作るスパは神業的においしいので、私は彼にスパ作る自信ないのでこのスキに。)ついでに私翌日は休みを取ってたから。

これで贅沢ジュノベーゼでワインで怖いビデオだなこりゃと定時ダッシュした。

ジュノベーゼなので松の実購入。つか、なんでこんなに高い松の実。

そんでニンニク購入。つか、なんでこんなに高い国産ニンニク。

中国産なら3つぐらい入って100円なのに。国産1つで250円。でも絶対国産派。

特に今日みたいに生で食べるときは香りが全然違うし。そんでパルメザンチーズ、固まり売ってなかったんでもう家にある粉チーズでいいやっておもって、あとジュノベーゼなら魚介だなとエビとベビーホタテを買ってうちに帰った。

私ニンニク大好きなんだけど。どんな食べ方しても大好きなんだけど。すったのだけはつらい。

大好きなんだけど、自分のニンニクくささで夜寝れなくなる。

だからほんとはもっとガーっていれたほうがおいしいんだけどちょっとだけ控える。

その分エビとホタテ炒めるときに贅沢にニンニク入れた。ニンニクオイル。

あと、チーズもオリーブオイルももっとガーっていれたほうがおいしいんだけど、カロリー怖くてちょっとだけ控える。へタレ。

画像の説明

でもやっぱりジュノベーゼおいしいね。贅沢な味だね。まだペースト少し残ってる。幸せ。

バジルは強いから、観葉植物の根元に数本一緒に植えてみた。

朝へたってた。根性ない。

朝起きて 頭をたれる バジルかな

季語以前にパクリくさい適当さが私の持ち味です。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|