チナウ


2007-08-29 (水) 半端に流行を追った私がバカでした。 [長年日記]

ちょいM。

またもや友人にややこが生まれたらしい。めでたい。それは疑いようもなくめでたい。

だがまたもやジュンコが銀行ではなく郵便局に振り込めいうてきた。めんどい。ものすごくめんどい。

でよせばいいのにまたもや私はいらんメッセージを送ってしまう。めんどい。めんどいくせに送る。

「ドルジデス。マジスモウダリィ。モンゴルカエリタイ。 オパピ。」

今回の郵便局のおじさんは、読んで聞かせろとか野暮なことは言わなかった。

じゃあ前回のあれはナンだったんだ。あのおかっぱ女子め。一種のプレイだったんだな。

そうなればこっちのもの。おじさんだけだから恥ずかしがらず堂々と。オパピの前を指差し、

「1文字分料金かかってもいいのでここスペース空けてください。」

とか、バッチリ注文まで出来た。ヤタ!

おじさんうっすら笑ってるように見えたけど、大丈夫敵は一人だ気にしナイ!

今他の客に対応しているお姉さん局員4人と、後ろで固まっているお年寄り局員1人。そんでおばちゃん客3人。この中の誰もメッセージに気づくことはない。

今目の前でおじさん局員がまじめな顔して仕事してるが、まさかオパピと打ち込んでるとは誰も知るまい。

むしろ今日は私がおじさんを辱めてるような気分だ。ワハハ。

ハ。

まてまてまて。遅いだろ。普通に考えても5分以上たつて遅いやろ。

まてまてまて。おじさんなんか分厚い説明書棚から取り出したよ。それ見ながらメッセージ打ってるよ。

仕事遅すぎるやろ。それともなに、メッセージ入れる人少ないの?いやいやそんなことないやろ。

「高田さーん。これちょっと・・・」

あ!おじさん局員ついに女子呼んじゃった。これで敵が2人になった。あーあ。

こらこらこら。高田さん高田さん。メッセージの紙と私を露骨に見比べない見比べない。

でも大丈夫。高田さんおとなしそうだから他の人呼んだりしない。しかもパチパチ打ってる。

よかったよかった。

「おきゃくさま〜!」

終わったかな。

「最後のこれ【 オパピ】ですかー?」

叫ぶな叫ぶな!!目の前にいる目の前に!!

「【オパピ】 ですよね。パピプペポのピ!でオパピですよね!」

あわわわわわ

「それとも パピプペポのペでオペピですか オ・ペ・・・・」

「はいはいはいはい パピプペポのパですパ。パ!パ!はいはいはいオパピオパピ!」

もうどうでもよくなった。

そのうえ。

緊急帰国とかいうとるし。

晩酌さん。

タコスの皮の賞味期限がそろそろ危ないから今日はケサディアにする。

鶏肉とピーマンを買って帰宅。

彼はきのう炊いたごはんが結構残ってたから、親子丼にする。

今日は会議で遅くなるいってたし。そんな日は細々だすよりどんぶりとかの方が喜ぶから。

私のお父さんは晩御飯で洋食は絶対食べないひとで、ぜったいごはんの人だった。

そのせいか、私は自分が夜サンドイッチとか食べたくてもそれを彼に出すのは気が引ける。

なんとなく。彼にはごはんを。

でも自分は食べたいもの作る。家事やる人間の特権。

玉葱ピーマン鶏肉炒めてチーズと一緒にタコスの皮に挟んで両面焼く。超簡単。

画像の説明

あとサラダは最近はまってるヨーグルトドレッシングにした。

ヨーグルトにマヨネーズ・塩・胡椒を少しだけ入れてかき混ぜただけ。おいしい。おかげで最近ヨーグルトの消費が早い。

サルサソースタップリかけるのスキだから大量に作った。でもフレッシュコリアンダーもコリアンダーパウダーも売ってなくって、ちょいパンチの弱い味になってもうた。でもアッサリしてておいしい。

で、乗っけて食べようとしたらうまく乗らない。

画像の説明

最後はスプーンにサルサソース載せて小さく切ったケサディアと一緒にガブガブ食べた。

ケサディアはえらい。

簡単だしおつまみだしちゃんとおなかもいっぱいになる。えらい。

赤ワインもタップリ飲めて幸せでした。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# マメ子 (2007-08-30 (木) 17:15)

♪お久しぶりっ子ぶりぶりブリっ子♪(←知らんとは言わせん)<br><br>こっちはもう更新しないんかと思って手を抜いておったが、ひっさびさに読ませてもらった!<br>そう、昨日?からわざわざ何度もググってアクセスしてるのはこの私。<br>ブックマークしてあるのにそこまでドロップダウンすんのがメンドくてググるのは私。<br><br>それはさておき、アナタの変わらぬ狼藉ぶりがウレチイッ!<br><br>また来るでよ。(もう来んな?)

# 軟軟!!! (2007-08-31 (金) 13:01)

まめっこ!!久しいじゃないの久しいじゃないの!!<br><br>なによブックマークしてよつめてぇなぁといいつつ、<br>私も更新するときいつもググってる。<br>たまに顔文字の国に突入しそうでビビってる。<br><br><br>そちらも元気そうでよかったですたい!

# (・e・)!!! (2007-08-31 (金) 13:02)

・・・なんかものっそ文字化け。<br>久しぶりだから?!!

# マメ子 (2007-09-02 (日) 10:58)

軟軟!!!骨骨!!!<br>やっぱ久しぶりだと化けるわね!!!<br><br>ブックマーク、引っ張り出して上の方に移動しますたv(・z・)v

# (・ε・) (2007-09-02 (日) 20:10)

ありがとん!


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|