チナウ


2004-07-02 (金) そういえば最近とうとう [長年日記]

酒焼けしてきたような気がします。

お久しぶりでございます。

何をしていたかと言うと、月末で忙しかったのです。

先週末にはどぜうを食べに行ったりして、なかなかご機嫌に活動していたのですが、その夜あたりから喉が痛くなってまいりました。どぜうの呪いです。

彼は子供の頃おじいちゃんにどじょうの地獄鍋をやってもらった事があるそうです。

鍋に豆腐とどじょうをいれてグツグツ煮る。どじょうは熱いので豆腐にもぐりこむ。どじょう入り湯豆腐が出来上がると言う世にも残酷な食べ物です。子供相手にじいちゃんハッスル。

そんな逸話を聞きながら、私も女ばかりで行ったスキー旅行を思い出しておりました。

大学の頃、夜は一つの部屋に集まってお喋り。部屋にあったテレビ、何気なくでもやっぱりなんとなく気になってエロチャンネルを100円投資して皆で見ました。

その日のお題は【殿様のウナギ】。

女性を風呂に入れてウナギを放ち、グラグラ煮立てるというもの。ウナギは熱くなって女性の・・・という下品を通り越して食の神様への冒涜に一同大ブーイング。男ってこんなので興奮するの?!サイテー!!と怒り狂ったエミコちゃんにテレビは無情にも数分と言う命で消されてしまいました。今思えばあれもものすごく偏ったエロビデオでしたね。皆様お元気でしょうか。

そんなキラキラ輝く想い出を胸に、私の食欲にもムラムラと火が付き、まけじとすごい勢いでどじょうをモリモリ食べました。山椒ベッシャーかけて。そのせいか、はたまた降りしきるどじょうの涙雨のおかげか、土日は風邪でダウンしておりました。

ここしばらく週末は狂ったように遊びほうけていたので、ダラダラ過ごす休日は久しぶりです。加えて月からの使者がいらっしゃっておなかも痛い。

のた打ち回りながらどじょうが豆腐にもぐりこむように、布団にうねうねと絡まって時間がたつのをまちました。やっぱ呪いだ、絶対。

おかげで食事は全て作ってもらえてチョッピリラッキー彼グッタリ。

そして月末月頭と時間が私の上を過ぎ去り、ボーナスもらう社員を呪ったり、会社のパソコンから狂ったように懸賞に応募したりと忙しい日々を過ごしております。

懸賞。何に応募したがざっと見たら、肉と酒ばっかり。酒酒酒酒肉酒肉肉肉肉肴魚酒酒酒魚肉酒肴旅行券酒酒酒・・・・・こんな感じです。ウフフ。

今年は宝くじ3億円を本気でねらい、当たった後換金までの1週間はホテルで缶詰になって隠れようと考えていました。都内のめぼしいホテルまでチェックしていたと言うのに・・・・・

ふたを開けてみたところ、9000円買って4900円のバック。まったこれ中途半端なバックぶり。

キーッと涙ぐんでいた所、テレビで鈴木あんじゅが宝くじのお金を有効利用とか何とか言いながら、どっかの田舎の村おこしを紹介しておりました。

ボクチンのお金・・・あのド田舎の、あの普段はまったく誰も座らなさそうな公共ベンチの背もたれの一部にでもなったのでしょか。ちっとも有効さが感じられません。返してよ!!

そんなわけで懸賞、まったく当たりません。おニクもビールも届きません。

こんな私ですが、神様幸せになれるのでしょうか。

あ。

チョッピリ痩せました。

ヤタ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 6-30 (2004-07-02 (金) 16:50)

ヤタネ!痩せるのはいいことです。シアワセになれますよ!


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|