チナウ


2004-07-08 (木) 静かな余生。 [長年日記]

体型も人生も中肉中背。

何をするにしても「半端だな私」と日々感じている今日この頃です。

何につけても半端。それにつけても半端。ゴハンにのせても半端。

半端と半端を足すと1端になる?とか思いだしてる時点でもう甘んじてると。つうか半端サイコーぐらいの心積もりですよ。

今日も夢を見ました。

キョウちゃんが海外でなぜか芝居をやるというので観に行きます。

目の前に広がるはサグラダ・ファミリア。

ガウディーすげー!!まじすげー!!とかアホ丸出しにいいながら、観光したいので芝居観に行けへんわとアッサリ電話すると言う薄情っぷり。

キョウちゃんが。サグラダ・ファミリアな土地で芝居すると言うのに。

そんな壮大なのかしょぼ臭いのか分からない半端な夢の中、自分の身勝手さだけはきっちりとリアルに練りこまれているあたりも、やはり半端臭漂う作品となっておりました。

先日は風邪をひいたため鼻がまったく利かず、何を食べても分からない。

悔しくて酒をゴブゴブ呑んだのですが、これまた味がわからない。だからあんまり酔わない。

ほんとですよ、あの、呑めないのに飲み会行かなくてはいけないとお悩みの皆様。鼻で息しちゃダメ。もっというと鼻つまんで呑めば酔わないんじゃないかな。うん、理性無くさないですむけど友達は無くすね。

で、次の日なんだかだるいのね。喉も渇くのね。

冷蔵庫を開けるとちょうどポカリが入っていたのでガブガブ呑んで、一気に噴出しました。冷酒でした。

我が家では500mlぐらいのペットボトルに日本酒入れて冷やしてるんですよ。そんなのが冷蔵庫に所狭しとゴロゴロしてるんですよ。しかも二日酔い対策に、お茶やコーラやポカリやオレンジジュースやがこれまたゴロゴロ。

そんなわけで冷酒。普通はお茶とかのペットボトルなのに、たまたまポカリ。透明。またお茶のスグとなりに冷やしてあったし、鼻も利かないから思い出すもおぞましい勢いでしたよ。

呑みすぎた次の日の水分の取り方ってえげつないじゃないですか。飲むと言うより、喉全開にして流し込むと言うか。

結構呑んじゃった。するする呑めちゃった。おいしかった。

鼻が利かないから自分が酒臭いかすら分かんない。会社で叱られるかな。

まあいいや、いざとなったら「夢の中で飲み会でした。」ぐらい胸張って言ってやろうと覚悟を決め出社。

誰も何も言わない。

半端だ。この宙ぶらりんの決意どうしてくれよう・・・。

しょんぼりしてミポコにメール。

やっぱり痩せないよ・・・でも外国のなんかの調査で、浮気しない男性のパートナーはほとんどぽっちゃり型らしいし・・・浮気する男性のパートナーはほとんどほっそり型らしいよ・・・と、弱気に後ろ向きに話しておりましたところ、彼女から心温まるメールが。

トモちん、太ってるってったってアメリカ人ほどじゃないでしょ?大丈夫だよ!!

こんな励ましにまったくならない励ましはじめてみました。

これからも、半端に、平凡平淡に生きてゆきたいです。

当面の目標は風邪を完璧に治すことです。

彼にもキッチリうつしましたから2人して風邪っぴきです。

そのくせ真夜中カラオケでのみまくりシャウトしまくりで頭痛割増をくらっております。アホです。

しばらくは大人しく静かに暮らします。

スーパーのポイントコツコツ貯めたりね。

1円5円10円貯金したりね。

500円じゃない所がみそだな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 浅野 忠信 (2004-07-08 (木) 12:09)

味濃いの奴をちょびっとご飯に載せたい。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|