チナウ


2004-11-09 (火) 今までなめてました。 [長年日記]

ごめんなさい。

忙しいです。

なんかね、人事異動でね、移動になった人のね、超マニアックな仕事をね、うけついだのね。

そしたらね、難しいわ忙しいわでね、もうね、いっぱいいっぱいなのね。(しくしくしくしく)

毎日残業。

外食の回数も増えちゃって、最近私たちの夕食は近所の中華屋にかかっています。

そこはギョウザがニンニクガッツリでとてもおいしくて、500円の小皿料理が充実していて、そこそこ美味しくてショウコウシュも安い。

瓶出しショウコウシュ500mlが900円。1リットルぐらい軽く飲んじゃって散々食べても4000円ちょっと。幸せ。

そんで先週金曜日はなんだか私切れちゃってね。カニくうどー!!って万札握って銀座のデパ地下へ。

ズワイガニが1ハイ1500円。安いよね。

4ハイあってね、売り場のお兄ちゃんに味噌抜いてない?とかイチャモンつけてたんですよ。

そしたらカニ買ってくれたらそのそばにあるサケの切り身3切れ600円を、500円にしますよとか恩着せがましく言うわけですよ。

いらんのですよ。カニが食べたいんですよ。

「そんなのいらないからカニを負けてください。」

「うーん・・・じゃあ1300円でいいよ。」

「4ハイ買うからもっとまけて!!」

「全部?!!・・・よーしじゃあまとめて4000円!!!」

「3500円!!!」

「えーーーーー!!!」

そんなわけで、そのお兄ちゃん親方にばれないようにこっそり3500円シール貼ってくれました。やた!

金曜の夜はカニを無言でものすごい勢いで食べました。食べ終わった後着替えなくちゃいけないほどカニが飛び散る暴れ食いっぷり。

土曜日は私の体調が悪くお出かけできなかったので、彼が4時間昼寝という新記録を達成。夜は中華屋でお祝い。

カンパーイとかいってたらお店のお姉ちゃんに、ナンノオイワイデスカ?ときかれてしまい、4時間もお昼寝したんだよ!と正直に言った所苦笑いされました。

日曜日は私も負けじと2時間ほどお昼寝。土日といえば祭りだなんだと遊び歩いていたので、久々のゆっくりした休日でした。

ここ最近の日曜日の夜は彼が夕飯を作り、その間に私が彼のワイシャツにアイロンを当てるというコンビプレイが炸裂します。

でてきた夕食は、残ったカニ肉を使ったパスタ。カニの殻もちゃんとだしをとってとことん利用。その隣にはカニの甲羅を使ったカニグラタンまで鎮座しておりました。

ものすごい勢いでカニの芯まで食い尽くした休日。

今後この甲羅は我が家の大切なもの入れにしようと思います。印鑑とか。鍵とか。コンタクトとか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# 浅野忠信 (2004-11-09 (火) 19:08)

一緒に昼寝できて良かったね。

# (・ε・) (2004-11-10 (水) 10:29)

昼寝競争ではライバルだ!!

# (・e・) (2004-11-10 (水) 10:30)

無意味にせちがれぇな。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|