チナウ


2005-04-26 (火) ボクノカチカン [長年日記]

キミノシアワセ。

どこに飲みに行こうかという思いがいっそう弾む給料日という夜に、隣の席のクボちゃんはメイド喫茶に行ったそうだ。

何をどう思って「オサワリ!」だの「バビっとキャバクラ!」等といってた男がこの企画にたどり着いたかは謎だが、立役者は間違いなくエンドー君だ。

普段はおばさん社員に【おぼっちゃま】と呼ばれるおどおどした彼も、ことメイド事に関しては間違いなく【兄さん】だ。

うちの会社は聖地に近く、デビューを飾るには申し分ない立地条件。

メイド初心者のクボちゃんを導くべく、エンドー君が厳選した5店舗をリストアップしてきたものをみせてもらった。そんなにあるものなのかというのが一般市民の正直な感想だ。

そんなわけで昨日はエンドー兄さんを筆頭に、初心者のクボちゃんと田舎者新人君の3人は、定時を告げるチャイムが鳴ると気もそぞろになり、上の人が目を離した隙にそそくさと退社していった。イザ出陣。いや、初陣だ。

今日会社に来て真っ先に、昨日の戦果を報告してもらった。

「最初に行った店は人気店で入れなかったんですよ。」

「すごいね。」

「で、2番候補に入ったんですよ。お酒も飲めるしね。」

「ほうほう。楽しかった?」

「【萌え萌えウィーク】てのやってましてね、カレーとジュースのセットなんですよ。」

「どこが萌え萌え?」

「フーフー付です。」

「?」

「熱いからフーフーしてくれるんです。」

「ナイスオプション!」

「セット料金2100円でした。」

「高ッッ!!!」

「単純計算でいって、1000円のカレーに500円のジュース、500円のフーフーです。」

「フーフーだけなら、1フーにつき250円だよ。」

「どれくらいフーフーしてくれるもんなのか知りたかったけど、しゃばしゃばのうっすい黄色いカレーと粉ジュース溶かしたような奴に2100円は例え給料日といえど・・・。」

「・・・ねぇ・・・。」

「あと、他にもセットがありました。」

「どんなやつ?」

「チューチューがつくんです。」

「うっそ!!すごい!!そんなことしてくれるの?!!」

「一緒にジュースストロー2本さしてチューチューしてくれるんです。」

「そっちか。」

「ジュース1杯500円のが1000円に跳ね上がります。」

「高っっ!!」

「だってそこ、ヤキソバパンが750円なんですよ。」

「たっけー!!じゃあ、ちぎって口に入れてくれるぐらいのオプションつかないと納得できないよね。」

「あと、もう一つのセットがありました。」

「どんなの?」

「秘密です。」

「おしえてよ!」

「いや、ジュースと、メイドさんの秘密がセットなんです。」

「!!!」

「メイドさんが注文したお客さんだけにこっそり秘密を教えてくれます。」

「!!!」

「これまたジュースが1000円に跳ね上がります。」

「たかっっ!!」

「エンドー君がチャレンジしてました。どういう秘密かムリヤリ聞いたら、【テストで赤点とっちゃいました。エーンエーン。】だそうです。」

「極悪だね・・・」

「あとねぇ、僕に合わせてカクテルを作ってもらったんですが、なんか紅茶とカシスなげやりに割った奴で、ほとんど午後ティーの味しかしませんでした。

 お酒は詳しくないのダ☆てへ☆ だそうです。」

「泡盛1瓶軽く飲むあなたには辛い空間ですね。」

「しかも机が学校の机なんですよ。」

「学校の机にメイド。シュールだナァ。」

「僕ね、もっと楽しいメニューがあると思ったんですよ。モエモエパフェとか。ハニャーンバーグとか。」

「ハニャーンバーグて・・・(駄洒落かよ)」

「なのにフツーにタコわさとか食ってました。」

「学校の机でメイドが作ってくれた贋カシスウーロンみたいな奴でタコわさ。

 世界観が・・・・・。」

同じ日本のほんの数駅しか違わないあの町で、物価も価値観も大きく違う世界が繰り広げられているようです。

田舎からきた新人君は、東京はオレンジジュース薄めた奴に貧乏臭いオタク女のコスプレに付き合って(私が言ったんじゃないですよ!)1000円なんて、まっこと恐ろしい所じゃとブルブル震えておりました。

結局クボちゃんはというと、メイドカフェにいまいち乗り切れず、あまりはまれなかったようです。

しかし一番はまり込めなかった理由というのが。

「まず最初の挨拶からして気に入らなかったんですよね。【いらっしゃいませ】って・・・・

 【お帰りなさいご主人様☆】でしょうフツー・・・。」

・・・えーっと・・・・・・メイド喫茶初体験?

追記

「ク〜ボちゃんクーボーちゃん。ワンフーフーで500円〜。」

「あーん☆ も付くんですよ。」

・・・お前本当はやってもらっただろ・・・。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
# 6-30 (2005-04-28 (木) 14:49)

4/28はトモ吉さんのゾロ目の年の卒業式。みんなでお祝いに飲みましょう。ということは明日は23才か(遠い目、ちゃう)

# (・ε・) (2005-04-28 (木) 16:52)

お!覚えててくれたんだ!!嬉しいなぁアリガトウ!!<br>でもいちいち年書くあたりがものっそ6-30さんだね。

# (・e・) (2005-04-28 (木) 16:53)

今夜は自棄酒でチュ☆。めったにいけないおいしいお店にいくんでチュ☆

# Mr.○ディ (2005-05-23 (月) 00:27)

ほとんどのログを印刷して寝る前に読んでます。<br>笑いすぎて寝れませんワ★

# (・ε・) (2005-05-25 (水) 13:02)

とてもとてもありがたいことなのですが、その後一体どんな夢見てるのか心配でなりません。

# (・e・) (2005-05-25 (水) 13:02)

Mr.フレディ?(←ケンカ強そう)


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|