チナウ


2005-06-23 (木) 日常に潜む記憶。 [長年日記]

ノスタルジア。

友人の出産祝いに駆けつけるときは大家族を思い出し、赤ちゃんは意外に丈夫と念じながら初ダッコ儀式にそなえる。

南海キャンディーズを見ると、お互いを心配しあいながらボロい布団で包まって凍死した兄弟の悲しい民話怪談を思い出す。

劇団ひとりをみると、小学生の頃学校にコーラの香りのする消しゴムを持ってきて自慢したが、粗野なご学友によりバラバラに分解・持ち去られ、結局文句も言えず涙ぐんでいたいじめられっこを思い出して心が痛む。

酔った勢いで玉緒のプンプンを披露したところ、翌日から腫れ物にでも触るかのようにみんなの態度が優しくなった。

友達の給食のクリームシチューのなかに雛アラレのチョコを潜ませただけなのに、まったく関係ない奴から終わりの会で反省しろと詰め寄られた事を思い出させる貴乃花の話っぷりが憎い。

あねごと呼ばれるのは死んでも嫌だなと思う私の会社での呼び名はねぇやんだ。

ウエンツの一生懸命働いたら6年くらいで返せる借金を抱えているようなテンションが好きだ。

携帯で話しながら社内を徘徊、女性社員の近くに来たとたん声が大きくなり相手に激を飛ばし始める部長は第3次思春期真っ盛りだ。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
# ホソボソ (2005-06-24 (金) 12:17)

>あねごと呼ばれるのは・・・<br><br>・・・・・・・・・・・・ス、スミマセンでした(紹介文)。<br>お詫びはエビチュでいいですか?<失礼+α

# (・ε・) (2005-06-24 (金) 16:51)

あ!ごめんごめん!説明たんなかった!あのね、テレビ見てて人前で「あねごがんばれ!」とか「あねご!」とか呼ばれまくってたの。

# (・e・) (2005-06-24 (金) 16:53)

声に出してみるとゾゾっとくるもんがあるんだよ。ホソボソっちに合った時いつもそうよばれるのはかんべんだけど(特に人前とかで)、字だとぜんぜんOKですよ!<br>でもエビスくれ!

# (・ε・) (2005-06-24 (金) 16:54)

ややこしいな。テレビって【あねご】とかいうドラマのやつね。主人公が総呼ばれてて気持ち悪いのよ。

# ホソボソ (2005-06-24 (金) 19:59)

サンドイッチ2000ヶ作りから開放され、戻りました。<br><br>いや、スマンです。じゃ、また激安店で買った生ぬるいエビス持ってく。<br>で、「あねご」ではなく、「アネさん」て呼ぶから宜しゅう。(′〜`)

# 臀部 (2005-06-24 (金) 21:44)

じゃあ大将って呼びます。

# (・ε・) (2005-06-27 (月) 14:53)

子供の頃からニックネームをもらった事のない私ですコンニチハ。

# いちごちゃん (2005-07-03 (日) 23:34)

南海キャンディーズの背の高い女の人に欲情します!

# (・ε・) (2005-07-05 (火) 12:24)

おう!大阪の友達でよく似たこがいるよ!

# (・e・) (2005-07-05 (火) 12:25)

身長も178cmあるよ!どんとこい!


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|