チナウ


2003-11-25 (火) 今年のボジョレー、噂通りおいしかったです。 [長年日記]

早速解禁日に2本買って彼と1本づつ飲みました。

皆様お久しぶりでございます。

軽く死亡説の一つでも流れるかと期待したのですが当然そんなもん流れるはずも無く、今更ながら田代まさしの偉大さを知った連休明け。

なにしてたのなにしてたのなにしてたの?

私は普通に食って飲んで寝てました。

予想外に仕事が忙しくなったり、なんか遠くへお使いに行かされたり、彼の会社の人たちと目が潰れると評判の安安激強焼酎を大ジョッキで飲んだりと、なかなか健康的に過ごしておりました。

そういえば最近飲みに行く事が減ったんですよ。もっぱら家で晩酌かせいぜい彼と軽く外食。

酒も弱くなったろうなと思っていたところ、メールを頂きました。

【酒量が増えたんじゃないですか?心配。】

いやいやいやいや。大丈夫ですから。

そんなはず無いですよ。最近は泥酔とか、そんなの大分ご無沙汰ですよ。

酔っ払って膝蹴りなんて過去、あれ何べんも言うようですがコーちゃんの捏造ですから。まじで。

そんなわけで酒量減ったと思ってたんですが。まあ確認してみました。

正しくは増えも減りもしない状態ってところでしょうか。

五十歩百歩ですよ。

じゃあ百歩のほうが多いじゃんね。

いやいや、三寒四温ですよ。

じゃあ温かくなってんじゃんね。

もうわけ分かりません。ごめんなさい。

んー。そだな。でも私も調子乗ってる訳じゃないんですよ。

先日コッソリ見てるHPで飲み会があるって言うんでどきどきしてたら、大人な飲み方できる人限定でした。

潔く諦めたあたり、私もまあ用心深くなったんじゃないかなと思っております。

1ヶ月ほど前彼と飲んでいて、酔っ払ったお姉さんに背中どんどんぶつかられて危うくぶん殴りそうになりました。

まわりの人に止められました。彼に叱られました。

君がもめたら俺がケンカしなくちゃいけないんだからってね。

やっぱり彼の叱り方は微妙におかしいと思います。

それ以来さすがに調子に乗るのは辞めようと反省しました。

家では相変わらず毎日飲んでます。

私の彼は大層な酒豪で、突っ込まなければいくらでも飲みつづける飲酒フルマラソン選手なのです。

私もさすがにそこまではお付き合いが出来ませんので、まあ自分のペースで飲んでます。

彼もいくら飲んでも際限がないと自覚しているので、まあ大体ころあいを見てお開きにしています。

彼のほうが強いので、私の伴走をしてくれているという感じです。

家のみだとどのくらい飲んでいるでしょうか。

まずビールのロング缶で乾杯をしたあと、各々好きなものを飲みます。

私はワイン。彼は日本酒。

それぞれ好きなお酒をビールをチェイサー代わりにして飲んでます。

私はワインなら1本ぐらいかな。彼は日本酒良くわかんないです。500ぐらいは飲んでるんじゃないかな。もっとかな。

コレぐらいが適量なので、自然とそのあたりでお開きです。

この量は飲まない人には多く感じるかもしれませんが、そこらへんの酔っ払いとっ捕まえて聞いていただければ分かると思います。

大丈夫です。適量です。健康に何の問題もありません。

これ1年近く毎日欠かさず繰り返してます。これ以上飲む日もあればこれ以下の日ももちろんあるので平均的な数字ですが。

体壊してないので大丈夫ですよ。

太りますけどね。

皆様もご自身に合った飲酒生活をお楽しみください。

ご利用は計画的に。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
# 6-30 (2003-11-25 (火) 15:00)

休肝日がないのは、決して健康的じゃないっす。休恋日をつくらなければ、と思いつつ片思いの毎日。

# あじ (2003-11-25 (火) 15:57)

お久しぶりですね。<br>あじさんはすっかり忘れていました、解禁日!<br>ギャフン(+_+)

# 6-30 (2003-11-25 (火) 17:31)

11/19の20:30にフライイングで解禁してから3日間飲み続け。でも6種類しかボジョレー飲んでない!!

# エモ (2003-11-25 (火) 17:56)

解禁日、両親に50ccずつボジョレーを与えてみた所、二人とも30分後には意識不明に… 私は彼等の本当のこどもなのでしょうか。ああ、またトモ吉さん達と飲みたいなあ(泪)

# (・ε・) (2003-11-26 (水) 17:55)

お。相変わらず6-30はロマンチストだね。

# (・e・) (2003-11-26 (水) 17:57)

あじちゃん私は忘れたくても忘れられませんでした。そんなセンチメンタル11月20日。

# (・ε・) (2003-11-26 (水) 17:57)

うちのママもあれよ。ビールコップ1杯で真っ赤になって寝ちゃんだよ。

# (・e・) (2003-11-26 (水) 17:58)

その代わり父方の親戚は酒豪ぞろいだけどね。つか飲むべ!!コイコイ東京!!!


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|