チナウ


2003-12-16 (火) 愛しい日々。 [長年日記]

ささやかな希望。

心の友ユカっちからお手紙着いた。メールじゃないよ、お手紙だよ。

私たちはまだメールとかそんな現代的なものから取り残されているんだけど、それはそれでオツな日々だよ。

これでも現代的になったほうだよ。前はのろしだったから風向きがきになってしかたなかったよ。

その前は犬笛な。でもボクチンは耳が悪いから却下。

さてそのお手紙には名刺が2枚入っていたよ。ユカちゃんいわく、レアものらしい。

何かと思ってみてみたら、キョウちゃんの名刺だった。80円もかけて送るようなもの?レアものかもしんないけど、恐ろしいほど価値の無いものだよね。つかゴミ?

名刺の3分の2は写真だった。

1枚はおすましキョウちゃん。結構綺麗だね。ジョユウさん目指してるんだもんね。

もう1枚の名刺は着物姿で日本刀振り回してました。なんでやねん。

メールがドコモの携帯メールだったのがまた微妙に笑かしてくれましたよ。

まあ、一応メールだわな。

日々流行とかそんなものから軽くおいてけぼりにされている私ですが。

なんですかね。今家電での3種の神器ってDVDプレーヤーと平べったいTVとあとなんかもいっこらしいですね。

ほんとなの?ほんとにみんなもってるの?

ほんのちょっと前までは白黒テレビと洗濯機と冷蔵庫だったんだよ。

ほんとだよ、ほんの50年程前まではね。

コレはちゃんともってるよ。ちなみにテレビはカラーだし、チャンネルだってちゃがちゃかえる奴じゃないよ。

スマートにリモコンでピピっだね。ちなみにウチのパパはリモコンの事をオムロンっていうよ。何故?

ウチの実家がリモコンを導入したのは、忘れもしない夏休最後の日。兄弟3人でチャンネル争いしてたんだよ。文字通りガチャガチャやっててチャンネルのダイヤルが取れたんだよ。ポコンって。

パパにゲンコツ食らったよ、ボコンって。それがきっかけ。

今一番欲しい家電はね、すごいよ。ボタンひとつであっためたり凍ったのをとかしたりする事が出来る奴だよ。

できれば食パンとか焼いたりできる機能もついてると良いな。

チーンっていうやつなんでしょ。オーブンレンジ?そうそうそれだ。アレ欲しいね。今は食パンだって魚焼くグリルんとこで焼いてるんだ。

オーブントースター欲しいけど、どうせなら欲張ってレンジ機能も付いてる奴欲しいじゃん。

だからうちの料理は前日から準備が必要なんだ。冷凍させてたお肉は前日にフリーザーから下の段の冷蔵へお引越し。

お弁当も冷凍食品が使えない。最近は唐揚げとかコロッケとかいろいろあってサクサクしてるんだって。スゲー。マジスゲー。

私のお弁当だってハンバーグ入ってるよ。ひき肉味付けしていためたタマネギを混ぜてお弁当用の大きさに丸めて冷凍しとくの。

前日に冷蔵へお引越しさせて朝っぱらからジュージュー焼くの。

彼はお肉の焼けるいい匂いでお目覚め。裕福な家庭だよね、毎朝王子様気分だよ。

うちにだってDVDプレーヤーはあるよ。プレステだけどね。

今度ファミコン買ってって私専属のサンタサンにお願いしてるの。

で、マリオブラザーズのソフトもつけてって。あの、接触が悪いとがって引き抜いて息フーってかけて入れなおす奴ね。黄色だったかな?

そしたらウチのサンタサンは物知りだから、アキハバラ学園ならマリオブラザーズもロードランナーも100種類くらい入ってるのが売ってるって。

すごいよね。すごい技術だよね日本人。

昔はテレビに接続して、ダイヤルみたいなのぐりぐりしながら戦うゲームしかなかったんだよ。

7種類ぐらいでね、卓球とかテニスとか。画面はほとんど一緒で色が違うくらいなんだけどね。

お正月と言えばそのゲームとガブと花札に明け暮れてたよね。

もうすぐお正月ですね。

そんなわけで、いつ里帰りしてくるんじゃーと一足先に大阪に帰ってるキョウちゃんからお電話がきましたよ。

ついでだから名刺の御礼も言っておきましたよ。なんで日本刀やねんって。

「あの名刺、外人にもてるんだぜ?」

やっぱりキョウちゃんはいかしてるよね。

でも日本人にはさっぱりなんだって。肝心な所落としてるなんて彼女らしいよね。

お年寄りと子供には大人気のキョウちゃん。

大切な所がぬけるうっかりハチベイ人生、そろそろお互い卒業しようね。

愛してるよ。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|