チナウ


2004-01-19 (月) 呪い。 [長年日記]

ごめんねペタジーニ。

お弁当を持っていかなかったのでコンビニで済ませました。

春雨ヌードルとタラコおにぎりという金欠とダイエットみえみえのメニューをもそもそと食べていた所、元木さんと平君がマクドから帰ってきた。

あ。マックですか。やだーぜったいやだー。

その昔。

ユカちんと2人で東京へ遊びにきた。

深夜バスに乗った。幸い運転手は酒臭くなく蛇行運転も酒なかった為、朝三文の得どころではないほどのポジティブな時間についた。

なんとかマクドナルドが開く時間になったので、東京駅の地下街を探してうろうろした。

温かいコーヒーが飲みたかった。

道行くお兄さんにマクドの場所を聞いた。

すみません、この近くにマクドありませんか。

マ↑クド?

ええマク↑ド。

マ↑クド?

ええマク↑ド。

・・・!ああ、マックね。マック。

鼻で笑われた中学生の夏休み。あいつ鼻フンしやがったと悔しがった乙女だった私たち。あの頃はまだ【男女7人夏物語】も放送される前で、関西弁は認知どころ か純粋にめずらしがられていた時代だった。

こんなベタベタな会話が平気で繰り広げられていた時代からコレがトラウマとなり、いまだに私はびくびくしながらもマクドと呼んでささやかに反抗している。

マクド。

元木さん、平さん、今日のお昼はマクドですか?

うんマック。

平さん、アンタ岡山県民の癖に裏切ったね。

トモロック、ペタジーニ好き?

名前が好き。

そんな返事が返ってくるとは思わなかった。

なんか気楽そうなあったかい国の風を肌に感じるよ。

いまマックでペタジーニのそっくりさん見た。

しかも女。

ペタジーニ名前は好きだけど顔がわかりません。

ナニソレ。   うわー!!!

??

??

コーラが横倒しになってる!びしゃびしゃ!

元木さん、ペタジーニとか言ってたのがばれたんじゃないですか。  うわー!!!俺もだ!!ペタジーニの隣の奴にやられた!!

見事なチームプレーですね。

しかも俺のポテト明らかに少ねえよ!!

俺のナゲット、ソースマスタードでって言ったのにバーベキューだし!!

つか、俺のコーラじゃなくてアイスコーヒーだ!!

2人の無様な様をペタジーニの呪いだ呪いだとか言いながら笑っていたら、タラコおにぎりの海苔がうまく食いちぎれずタラコがキーボードの上にほとんど零れ落 ちました。

キーボードがどうとか言う以前に、何もナシのおにぎりになってしまった事のほうが悲しくて仕方ない昼休みでした。

マジ怖いよ。ペタジーニ。

あとマックじゃなくてマクドな。マクダーナ。

あ。じゃあマクダやん。

急募。限定女子。推定女子より。

なんかね、金曜日に銀座近辺で飲むわけよ。

例によって男ばっかりで女私一人かってものすごくブーイングくらってるのよ。

私を女にカウントするほど世の中甘くないわけよ。

そんなわけで誰か女子一緒に飲まん?コワクナイヨ。ヤサシクスルヨ。呑めなくてもOKよ。

ほんと年齢とか星座とか干支とか問わないから。

もし良かったらメールくだしゃい。助けると思ってここはひとつ。

ちやほやするから。大事にするから。なにがあっても守るから。

プロポーズかこれ。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|