チナウ


2004-01-06 (火) 新年早々 [長年日記]

家族崩壊。

皆様新年あけましておめでとうございます。もう6日もたってますが。

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は関西のほうへ里帰りしていたのですが、実家では年末の格闘技祭りに負けじとバトルを繰り広げてまいりました。

超しょっぼーいやつ。

里帰り前は彼と競馬へ行き、12月26日開催にもかかわらずクリスマス・カップとかいうおおらかなネーミングのレースに500円かけて7500円になりました。大喜びです。

しかし翌日の有馬記念では3000円買って負けました。

何をしても半端な結果に終ると言う私の1年にふさわしい締めくくりだったと思います。

彼の会社の人たちと我が家で鍋をして酔いつぶれ、翌日2日酔いのまま実家へ帰りました。

新幹線の中ではワイン1本とサンドイッチを食べた為、迎えの車に乗った瞬間に酒臭いと説教をくらいました。

実家では弟が2人がかりでワタクシのセクシーバディに総攻撃です。

うわっ!姉ちゃん太ったな!

なにそれ。ありえねぇー。

ほら、あれだな、フィリピン系の肥えたおばさんみたいなかんじだな。

そうそう、日本人離れしたでかさだよな。

そんなカワイイ弟2人暴言を、それでもせっかくの家族揃っての年越しだからと涙をこらえて2003年が終るのを待ちました。

テレビでは3チャンネルで格闘技が繰り広げられています。

肥えた、親不孝ものなどの暴言にも我慢です。

ほら、ごらんなさい。曙だって、思ったより打たれ強いじゃないですか。

ぶるぶるふるえながらまたワインを飲む私に極悪末っ子ユウちゃんの一言。

ちょっとボブサップ醤油とって。

ぷっち-----------ん------

テメー!!末っ子なら何言ってもいいと思ってんのかっっ!!!

女のくせにてめえとか言うな!!!

うるさい2人とも立ち上がるなテレビが見えないだろっっ!!

ダイちゃんこそもうオッサンの風貌やんか!!

俺はおっさんでもいいんだ!!女は綺麗にしろ!!

じゃあお母さんはなんなのよ!!

かあちゃんはもうすぐおばあちゃんだからいいんだよ!!

んっまーーーーっっっっ!!!おばあちゃんとはなんですかっっ!!!!孫もいないってのにっっ!!!

そうだよ孫担当だったはずだろ姉ちゃんどうにかしやがれ!!!

おわったことをグダグダ言うなっっ!!!

ピッピ・・ポーーーン あけましておめでとうございます。(←テレビの声)

あ・・・・・。

そんな感じで迎えた2004年。幕開け。

その後も主にボディ関係の無神経な攻撃をくらい、ワタクシボロボロでした。

いいかおまえら。お姉ちゃんは声を大にして言いたい。

確かにお姉ちゃんは太った。ああ太ったさ。

でもな、肥えたはやめろ。せめて太ったにしておけ。

覚えとけお前等。お姉ちゃんが痩せて宝くじ当たって金持ちになっても、絶対お前等だけには援助してやらんからな。

お父さんだけは優しかったから援助してあげるからな。

そん時になって泣言いうなよっっ!!!覚えてろっっ!!今年は宝くじ買うからな!!!

家のパソコン、検索記録【ロリコンアニメ・女子高生 痴態・歩道橋 下からのアングル】になってたぞ!!

アレ全部ダイちゃんだろっっ!!お姉ちゃんは分かってても優しいから黙っててやったんだぞっっ!!

ユウちゃんだってふけてたんだからな!!いつまでも末っ子で若いと思うなばーかばーかお前等ばーか!!!

相手の絶対見ていないところでの悪口と言うものはスッキリしますね。スッキリ。

そんなわけで3泊4日中細かい家出をくり返し、結局1泊しか家におりませんでした。

しかし家出の理由が理由なため、ユカをはじめ友人たちも馬鹿にして相手にしてくれないし、当の家族が家出と認識していなかった事が悔しくて仕方がありません。

もう来年まで絶対帰らないからな。覚えてろ。

3日の日は親戚やユカも交えて我が家の狭いリビングに13人も集まりました。

マジ狭いのに。あれ多分6畳くらいしかないんじゃないの。

そこでお節と焼肉とタコヤキを焼くと言う、ほんとうに頭おかしいんじゃないかと言う宴会を繰り広げました。

ワインも飲みまくり。当然酔いつぶれかけ。

そのあとミホコと会う約束をしていたので、新大阪近くに住む彼女の家へユカとユカダンナに送って貰いました。

正直どうやって向かったかあまり覚えていません。でもユカも酔っ払って携帯を我が家に忘れていきやがりました。おかげでまだお礼がいえていません。まいっか。

ミホコ宅ではいろいろな衝撃の事実を聞き、コレは聞き逃したら洒落にならんと必死に聞き、やはりかなり飲まされ、新大阪まで送ってもらいました。

新幹線はまさにラッシュ時。

自由席のチケットしかなかった私。やっぱりどうやったか覚えていないのですが、気がついたらまもなく新横浜のアナウンスが。

ミホコと別れてからここまでの記憶が全くありません。

喫煙席であまりにも煙たさに目を覚ましたら、3人席の窓際の私挟んで前後計3列8人がグループ、しかも貧乏臭い顔したホストという汚れっぷりでした。

営業されそうになったので新横浜で飛び降り、そこからなぜかポゾポゾさん達の飲みの席に乱入。

しかし私はその時点でダウン。ずっと突っ伏して眠っていました。帰りはタクシー代を借りて帰るというしまつ。

ごめん。ごめんなさいポゾポゾさん・・・。

そんな今年の幕開け。

仕事はダルダル。やっぱり土産も買わず大ヒンシュク。

もういい。もうそっとしておいて・・・。

遊んでばかりいる私にコーちゃんから情報が。

我【チナウ】でもおなじみのあの方が、某所で取り上げられプチ有名人になってました。

今年も彼のご活躍をお祈りします。無責任に。

あー、今日記書きながら又思い出して腹が立ってきました。

今年家族の口から最も多く出た言葉ベスト3は、

・ボブサップ
・フィリピンの肥えたおばちゃん
・中年太り

でした。

コノウラミハラサデオクベキカ。(関西方面にムイムイいいながら)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# プチ有名人 (2004-01-07 (水) 14:42)

念願のチナウに登場!若い女の子ばかりに書き込むキモイおさーんです。

# (・ε・) (2004-01-07 (水) 15:48)

あーあどうするよコレ。いいからもちつけ。

# (・e・) (2004-01-07 (水) 15:48)

ずいぶん手垢の着いた言い回しだけど今の季節だからまいっか。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|