チナウ


2004-05-20 (木) ほぼ初体験。 [長年日記]

ヤベー。テレビ生活楽しい。

私の実家ではテレビが1台しかなく、夜の9時以降テレビは見せてもらえませんでした。

大学に入るころ、2台目のテレビが我が家にやってくる事になって、やっと2台目のテレビは自由に見れるようになりました。

しかし大学に入学すると同時に、私は深夜のラジオ放送のADをはじめまして、やっぱりテレビをみる時間はありませんでした。

大学4回の頃、まったく授業に出ず、このままやったら卒業に8年かかるでと教授にいわれ、ホナサイナラと大学を辞め、なし崩しに一人暮らしをはじめました。

そうなったら今度は夜遊びが楽しくて仕方が無い。ミホコ達とも会い、毎日飲み歩き、終電で帰るか帰れないかを続け、そのまま東京へ。

東京では終電なくなるまで仕事。早く上がれても8時は過ぎるので、一人でご飯食べるのが寂しいので毎日誰かを呼び出しておりました。そして深酒。

出勤は昼でも良かったので、昼のワイドショーとかわけわからん昼ドラとかは詳しくなりましたよ。

そしてここ1年ほど、私の人生ではじめて、テレビのゴールデンタイムを堪能できる時間に家におります!

8時くらいから11時くらいまでテレビつけてるの。

ほえー。グルメ番組ってこんなにあるんだ。

ほえー、すごい素人カップルが出てきて、別れるやなんやいうて泣いてますよ。

くだらないヤラセだといいますが、ヤラセでいいですやん、最初っから真実なんてもとめてないし、別に知らない人の人生なんだからおもしろければどっちでもいいし。お芝居みたいな事を素人にやらせて熱いことになってると思えばなかなか見ごたえありますよ。

くだらないっていうけど、そのくだらなさが楽しい。なんか、力抜いて見れるからお酒飲んで力抜いて何も考えずガハハって笑ってみるの。

偉そうな言い方かもしれないけど、私はテレビにクオリティの高さとか、知性とか、あんまそういうの期待してないんですよ。

ニュースとか見てたら、大丈夫かこの国はって思いますよ。世界のニュースがほとんど流れず、議員が義務である年金払ってないとか言ってもめてるし。主婦は節約とリフォームとグルメに情熱を注いでるし。その辺はテレビも心得てるからそんな情報しか流さないし。

だから最初から、だらっと時間を過ごす時のお供だと思ってればそれはそれで楽しいです。

深夜番組も見てますよ。

お笑いなんて知らない人がどんどん出てきてて、ウケたりおもんないって文句言ったりしてるの。テレビに向かって。

貧乏自慢ややっぱりグルメや無意味なお色気や。

そんな感じで私は人生で初めてまともにテレビを見る生活を送ってます。なかなか新鮮で楽しいです。

本日木曜日は。

1ヶ月1万円生活とかテレビチャンピオンとかどっちの料理ショーとかV6のグルメ対決とか貧乏自慢とか。

グルメと貧乏が充実したなかなか見ごたえのある曜日です。

ヨッシャー!晩酌しながらみまっせー!

あ。今日は横浜×巨人がある。

横浜ファンの彼にリモコン取られるな。

枝豆茹でて待つことにします。(←ハチ公)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 浅野 忠信 (2004-05-27 (木) 17:31)

俺とおんなじ番組観てるね。テレビターズより。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|