チナウ


2003-09-16 (火) 今明かされる衝撃の事実。〜Kくんの証言〜 [長年日記]

ほんまかいな。



あれは俺が高校の頃でした。

一番体の成長に脳みそが追ていっていない時期で、あの頃はなにをやっても無敵で負ける気がしませんでした。

日々力がみなぎる体を理性が操縦する事が難しくなっていたのです。

当時は恥ずかしながら○○(地名)のKと呼ばれて、俺はいい気になってたのやもしれません。

しかし俺かて年がら年中悪さしてるわけやないのです。

忘れもしません。その日は大阪で大きなお祭りがありました。

俺は友人の高津達と連れ立って、大阪は難波で大騒ぎしてました。

まあ。高校生でしたが酒は飲んでました。

朝から夜までずっと飲んでたから、たぶんメンバー全員各1升以上は飲んでたと思います。

でもなんせ体力のある時やったから、吐いたら即リセット。ぜんぜん記憶も鮮明、メシだってうまくて朝から飲みながら3度の食事もきちんととりました。

祭りは最高潮。俺たちは夜の難波で騒いだあと、家に帰るために阪○電車のほうへ向かいました。

町全体が活気だってました。神輿もひっくり返ったり、川に投げ込まれたりしてました。皆がそれに群がってました。

俺たちは興奮も冷めやらぬまま、友達と大声で歌いながら駅を目指しました。

やけに歌声が大きいなあと思っていたら、数人の人たちが俺たちのあとを付いて一緒に歌っています。

どうやら同じ阪○電車を目指す人たちでしょう。

祭りの夜ですし。人類皆兄弟ですやん。

俺も全然知らんおっちゃんと肩くんで歌ったりしながら歩きました。

歌声はどんどん大きくなっていきます。振りかえるたびに俺らの後ろに付く人が増えていきます。

でもやっぱり歌はええですね。みんなの心が一つになったような気がしました。

俺は時々後ろを振り返り、信号待ちではガードレールの上に乗って後ろの人たちに指揮をしました。

歌声が一つになります。快感です。

ちょっとしたパレードになってきました。

阪○のビッグマンが見えてきました。向うでも何や歌うとおてまだまだお祭り気分の連中がおりました。結構な人数でした。

俺らがパレードのように大声で歌いながら向かってくるのに気が付いたビックマン前チームは、負けじとこっちに向かって歌いながらやってきます。

先頭の俺たちのすぐ目の前で止まりました。

巨大な【はないちもんめ】みたいな状況ですわ。

え?【はないちもんめ】知らへん?そんなん知るか、お母ちゃんに聞いといで。

中心にいた奴に、俺が掛け声かけてみたんですわ。

そしたらあっちのチームがおー!とか言いながら一つになるんですわ。

こっちも負けてられませんやん。

こっちもおー!!ですわ。

あっちもおー!

こっちもおー!

心一つですやん。

そっから俺ら8人ほどが小さな円を作って、そのまわりを沢山の人が取り囲んで巨大な円を作ったんですわ。

俺が音頭とって、皆でまた歌うとぉたんですわ。

大合唱。

心一つすぎですやん。

盛り上がりましたね。ええですね、大阪。

あのときの俺たちのピースパワーがあれば地球救えますよ。ほんま。

それぐらい無敵気分最高潮でしたよ。

そっから数日後、俺や高津、学校に呼び出されましてね。なんや思うてね。

校長室行ったら1冊の写真週刊誌渡されましてね。

開いたら一面に俺たちが大騒ぎしている写真ですわ。

見出し見てビックリですよ。



深夜の虎キチ、優勝の夜に梅田で大暴動!!!



・・・ちょっとちょっとまったれや。

俺ら気持ちよう歌とぉてただけですやん。

めちゃめちゃピースでしたやん。

暴動どころか、肩組んでごっつフレンドリーでしたやん。

なんですかこれ、目に黒線入ってメチャ悪人顔ですやん。

つか校長、ようこれで俺って分かりましたね。そこはほめたるわ。

つか、ホンマですって。ケンカなんてしてませんって。ホンマですって。

は?タクシーを襲った?カーネルおじさん川に落とした?

してませんしてません。タクシーや店なんか襲って現金強奪なんかしてません。川には自分がダイブしました。

は?停学?ヘタしたら退学?

もーちょー待ってや。実際ケンカして退学やったら全然問題ないんですわ。

でもね、こんなマヌケな事で退学なったら母ちゃんなげきよりますやん。

ほんまかん弁してくださいよ。つか、どこに目え付けてんねん、笑ろてるやんけ俺ら。ああ?

そんでも退学言うんやったら上等や、こんなんでやのうてほんまここで暴れて正統な理由作ったろやないけ。ああ?

なんやねん、高津。ちょお離せや。あ?なに?この週刊誌がどうかしたんか?俺笑てるやんな?あ?なに?



・・・・・。



校長。どうでもええですけど。これ見てください。

この、騒いでる俺らじゃのうて、この隅っこのほう。これ。

これ矢治先生とちゃうんですか。めっちゃ楽しそうに騒いでますけど。これなんですか。

矢治先生ですよ。後ろのほうやから目に線も入ってないし。つかめちゃめちゃ矢治やんけ。

矢治先生に事情聞いて下さい。俺らは暴動なんかしてません。

ほんまです。

ほんま。



ほんま。



ほんまやねん。

そんなわけであれ、暴動ちゃうねん。

写真週刊誌なんか、ウソ平気で書きよるねん。ほんま。

俺らなんもしてへんねん。

まいるで。

な。

あの日の週刊誌、アレはホンマに俺やったけど暴動はしてないねん。

でもな、ここに写ってるのは俺ちゃうねん。

そっくりさんやねん。

週刊誌はあてにならへんねん。

ほんまやねん。

な。

な。

信じて。

な。







-----------



そんなわけで。

某週刊誌の夜の歌舞伎町特集で、路地裏で女の子にとんでもない事をしでかしている男。

どうみてもKなんですけど。

本人、泣きながらの言い訳が上記のものでした。





阪神18年ぶり優勝の記念に。





本日のツッコミ(全16件) [ツッコミを入れる]
# 浅野 忠信 (2003-09-17 (水) 14:23)

近所のスーパーでペプシに憑いている黄色い袋を盲パイしている若い男の子をみました。<br>シャカシャカシャカ。あれがガンダムなのね。浅野君は甘くないアイスコーヒーを探していたのだけなのだけれど。

# 6-30 (2003-09-17 (水) 15:07)

チャイナドレスは盲パイしなくても胸の大きさがわかるけど、浴衣やエプロン姿は盲パイしたくなりますよね。フリルは汚すと叱られそうで触れない、洟垂れ小僧の6-30。盲パイのお陰様で24種類ゲッチュ。

# (・ε・) (2003-09-17 (水) 15:30)

浅野君それがモーパイ族だよ。それそれ。

# (・e・) (2003-09-17 (水) 15:32)

6-30エロ妄想は自分でHP作って披露してください。そうすれば人の気持ちが分かると思うよ。とりあえず24種ゲットはおめっとチム。

# 6-30 (2003-09-17 (水) 15:51)

チムニーはホンマにええ事いうわ。

# pino (2003-09-17 (水) 16:30)

夜の歌舞伎町特集で、路地裏で女の子にとんでもない事!

# pino (2003-09-17 (水) 16:31)

しかも、本人、泣きながらの言い訳!

# pino (2003-09-17 (水) 16:33)

なんだかとてもワクワクしますよ。てか、実は謝るのっていちばん芸がいるよね。一発勝負で外すとゲームオーバーだし。

# 6-30 (2003-09-17 (水) 17:14)

謝るだけで、許してもらえるのかねー。あーっ、そこがゲイなのか。

# (・ε・) (2003-09-17 (水) 17:20)

つか、もうそKってば人生がゲームオーバーだし。

# (・e・) (2003-09-17 (水) 17:22)

おいおい6-30大丈夫か。意味わかんねえよ。今日はもういいから早退しろよ。先生に言っとくよ。

# 6-30 (2003-09-17 (水) 17:27)

今すぐ早退させて頂きます。

# pino (2003-09-18 (木) 16:40)

それにしても、大阪の酔っ払いの増殖っぷりはすごいよね。友達はビッグステップの階段で休んでたら酔っぱらい軍団の多数決に参加させられて、そのまま飲みに連れていかれたそうです。あとで聞いたら、どうも合コンの二次会だったそうで。。。

# 6-30 (2003-09-18 (木) 17:29)

虎ファンは、東京ではささやかにお祝いしてるみたい。横浜ファンの方が大きな顔してる。敬老の日だったから、心だけは若者があふれてたね。

# (・ε・) (2003-09-19 (金) 10:14)

あの日は大阪の友人と連絡が取れなかったり、朝留守電聞いたら酔っ払いたちからのイタ電が入っていたりとにんともかんともな一日でした。

# (・e・) (2003-09-19 (金) 10:14)

イヤ、でもあの夜の横浜はイカしてたよ。ホント。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|