チナウ


2003-09-19 (金) A級戦犯を探せ。 [長年日記]

そして皆で流血。



ここに一枚の紙切れがあります。

俗に言うレシートという奴なのですが。これ。

先日会社の人と飲みに行ったときのものです。帰りしな怖いもの見たさで平君が貰ってきたのもです。

これを見た夜、彼は恐怖で眠れなかったそうです。

飲みに行ったメンバーは私、元木さん、平君、その他本社の人3名、遅れて中林部長に主任の8名でした。

お店自体はごく普通の、まあ一人の予算3500円というところでしょうか。

その日は皆大変酔っ払っていて。金勘定どころか自分の名前すら満足にいえないかわいそうな子状態でした。

さて。

そのレシートに記された夢の跡は。いかほど?



7万4520円。



・・・オーマイガッ。



ぜったいおかしいよこのレシート。



ありえねぇよ。



つか、このレシートなにか。タスキかコレ。



きっとレジが故障してたんだよ。



確かにスゲー飲みましたけどね。



でも私ほとんど食べてないよ。



俺もだよ。



何飲んでんだよ。



  ビールピッチャー @1600×12



はあーーーー?!!!



なんすかこれ。ひとり1ピッチャー以上っすよ。



聞いたことねえよこんなノルマ。



あれだもん。元木さんたちビール飲んでたもん。私は最初だけだもん。



だもんじゃねえよ。



トモロックは赤ワインばっかだったよな。



ワイン一体何本飲んだんだよ。



ワイン(赤)ボトル @3200×11



はあーーーー?!!!



なんすかこれ。ひとり1本以上っすよ。



聞いたことねえよこんなノルマ。



あれだもん。部長達が飲んでたもん。私知らないもん。



もんじゃねえよ。



うそつけ、トモロックと部長と主任の3人でほとんど飲んでたよ。



うそうそうそそんなにのめるわけないよ!!!



あ。本社の人からメール来てる。



こっわーーーー!!!!みたくないーーーーーー!!!!!



 先日はお疲れ様でした。

 (略)

 ところで、2件目に入ったカウンターしかないバーが何件も並んだ所。

 ボクもかなり酔っ払っていたのでよく覚えていませんが。

 途中電話をかけようと店の外に出たところ、

 いつのまにか右隣のバーにトモ吉さん。

 左隣のバーに部長が座って飲んでいましたが、大丈夫だったのでしょうか。

 支払はしたのでしょうか。



ギャーーーーーー!!!!!



あーーーー!!!そういえばなんか微妙に覚えてる!!トモロックがいなくなって、俺が探しに行ったら隣のバーでママに手相見てもらってたよ。



ギャーーーーー!!!!



あーーーーー!!!俺も見ました。俺が見たのは反対側の隣の店で、部長がカウンターで【北酒場】歌ってました。



ギャーーーーーー!!!!



・・・金・・・払った?



それが・・・お財布の中全くお金が減ってなかったんです。



まじかよー!!!



俺たちすっからかんになってたぞ!!!



ギャーーーーーーー!!!!!



(部長登場)



もうね。昨日も中林君飲みすぎちゃった。もう今日は帰りたいよ。



ぶ・・・部長・・・。



何?ああ、ちょっと平君、中林君ペプシが飲みたいよ。セーラーさんじゃないやつね。



終りましたから。ボトルキャップ。



えー。もうますますやる気なくしたよ。もう帰りたいよ。



部長・・。あの・・・先日の飲み会の事なんですけど・・・・



ああ。楽しかったね。又行こうね。



あの・・・支払は・・・



いいよいいよ、皆2500円つづくれたじゃない。2件目は主任が払ってくれたし。



・・・ってことは部長・・・6万以上も・・・



いいよいいよ。それよりペプシ買ってきて。



(部長!一生ついてゆきます!!)←心の叫び



(部長!一生あなたの部下です!!)←心の叫び



そういえば、あのあと平君と元木君、楽しそうな店へ行くっていってたね。本当は中林君も一緒に行きたかったんだけど終電がね。



!!!!!



!!!!!



!!!!!



どうだったの?なんか、いつも指名してる子の誕生日だったんでしょ。



!!!!!



!!!!!



!!!!!



今度は中林君も誘ってね。



(部長退場)



・・・・お姉ちゃんの誕生日ですか。



・・・ん・・まあ・・ね。



・・・ね。



偉そうな事言って2500円だけですやん。他全部お姉ちゃんですやん。



・・・・・。



・・・・・。



私ばっかり責めて。ひどいよ。



・・・・トモロックコーヒー飲むか。



・・・・おごってやるよ・・・。



その後コーヒーをおごってもらってご満悦だった私ですが、10分後再び2人に責められる事になるのです。

主任も部長も、2件目私がいたほうの店の支払はしてなかったのです。

手相を見てもらっていた私は片手を差し出し、もう片手でボトルからなにやら酒を自分についでいたそうです。

2人がさっきから無銭飲食だと私を責めます。

でもね。トモちゃん違うと思うよ。

ほら。皆酔ってたし。

見間違いだとおもうよ。



もうやめようよ、終った話は・・・。





責めないで・・・。





追記。



次回はすっかりツッコミ職人になってしまったムニーチムニーさん久しぶりの日記復活です。





本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# pino (2003-09-20 (土) 14:43)

えーと、もうすでに都市伝説の主人公ですな。さすがトモロック。フォーエバーヤングだネ!

# (・ε・) (2003-09-22 (月) 16:40)

どうやったら自分を押さえられるのかな。

# (・e・) (2003-09-22 (月) 16:41)

あれだって。押さえられない時点でアル中だって。こっわー。

# 6-30 (2003-09-22 (月) 16:52)

チナウ見て、アル中自己診断始めたら、当てはまりすぎて怖くなって中断したよ。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|