チナウ


2003-10-01 (水) 意味深な。 [長年日記]

褐色の誘惑。



会社でヒソカにブームのネスカフェ・サンタマルタカプチーノ。

コメントしづらいCMもしないしとなかなか評判。

だったのに。

今日はカプチーノのボタン3回押して3回ともサンタマルタブラックが出てきやがりました。立候補ってやつですか。

おしいです。もう一息で好感度100だったのに。

さっそく管理会社にさっくり輩電話を入れましたところ、今日明日中に返金にきてくれるそうです。

もう飲んじゃったのに。

そんなわけでまたもや人気が回復しました。よかったよかった。



ブラックコーヒーを飲んでいると、大学時代に聞いた話を思い出します。

バイト先の休憩室で先輩が、コーヒーはどうやって飲むのが好きかと聞いてくるので、私は砂糖ナシのミルク少々と答えた所、その甘さ加減の好みはセックスの好みに似ているんだと言い出しました。

うそーん。

次に休憩室に入ってきた男っぽい姉御肌の先輩に聞いたところ、ミルクも砂糖もたっぷりと答えたので、ああ、女性は見かけに寄らないものなんだなとヤラシイ笑いをうかべてみせました。

先輩、アマアマのベタベタが好きなんですね。

次にモテモテだった男の先輩がやってきたので聞いたところ、ブラック、あんまコーヒー自体のまねぇとのこと。

ふーんと言いながら姉御肌の先輩を見たところ、伏目がちで笑いが引きつっていました。

2人の仲が怪しいのは皆がうっすら気がついていたこと。(つかその男の先輩が食い逃げした)

思わず私たちも伏目がちになりました。ご飯食べたら金払おうよ・・・。

まあそんなかんじでバカ話をしていたら、店長がそんなの当たんねえよと言いながら激甘のコーヒーをがぶがぶ飲んでます。

店長、砂糖5杯。まじで。

しかも粉末クリープも3杯は入れるので、毎回なかなか溶けなくて迷惑な話でした。

そんな店長は新婚。ハハーンとか又皆でイヤラシク笑っていたのですが、まあ当たんないよという結論で落ちがつきました。

3ヵ月後。最初に気がついたのは姉御肌の先輩でした。

最近店長のコーヒーを入れるのがどうもラクだと。なぜに。

砂糖の量がへっていたのです。

さらに1ヵ月後。ミルク1杯の砂糖2杯。

さらに1ヵ月後。ミルクナシの砂糖1杯。

そして店長離婚。

うそーん。

離婚後はすっかりブラック派になっていました。



つか懐かしすぎる、聞き飽きた話でしたね。

すんません。





ちなみに私はコーヒー好きです。

そんだけ。





本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 6-30 (2003-10-01 (水) 16:59)

トモ吉さまの好みは、納得できますよね。6-30は昔は紅茶が好きでした。今はブラックコーヒーが好きです。ただそれだけ。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|