チナウ


2004-03-02 (火) ちょっとまて。 [長年日記]

男前ちゃうんかと。

何かを作り上げつつあったのに、一瞬の事で全てが壊れる事がある。

幼き頃は砂場のトンネル。

細心の注意を払いながら土を掘り進め、今まさに仲のいいオトモダチのお手手が地中にて握れるという瞬間無情にも崩れ落ちる砂。

大体がハナタレでスコップも掘る作業というより振り回すほうに力のベクトルが行く脳の持ち主が、いきなり踏んづけてきたりして起こる悲劇。

大人になってからも仕事などでそんなことはよく起こる。

部内が一丸となって作った企画。今まさにという瞬間、ワンマン上司や社長の「うーん、ピンとこんな。」の抽象的な一言で打ち消されたりする。

ぶち壊し役というのは持って生まれた才能の持ち主で、世代を超え、性別を超え、ありとあらゆる場に存在している。

-----5年前の思い出-----

キョウ : 「あのね・・・・彼氏ができてん。」

トモ吉 : 「うそ!!どんな人よ!!」

えっとね・・・結構男前で・・・

ふんふん。

身長は175くらいかな。

ふんふん。

結構硬派で、上下関係には厳しくて。

ふんふん。

礼儀正しくて目上の人にも可愛がられて。

ふんふん。

若いのに古風な人で。

ふんふん。

言葉遣いとかにもうるさいんだよ。

ふんふん。

家族も大切にしてるから私もちゃんとしろって言われるし。

ふんふん。

子供好きでね。ボタンティアとかにも積極的で。

ふんふん。

五分刈りの金髪なの。

ウガーーーーーーーー!!!!!

なんとなく出来上がりつつあった像を一瞬にして覆された瞬間。

そんなインパクトある情報こそ先言えよ。

ちょっとえなりかずきに似てる。

ウガーーーーーーー!!!!!

そっちの五分刈りかい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# 6-30 (2004-03-03 (水) 13:34)

五部刈りて、どんなヘアスタイルか楽しみだったのに。突っ込まずに我慢してた。

# (・ε・) (2004-03-03 (水) 16:35)

はいはい我慢してたのね。

# (・e・) (2004-03-03 (水) 16:35)

新宿のスナックのママがまってるよ。はやくいかないと。

# 6-30 (2004-03-04 (木) 17:27)

女性客が怖いので、3日は新橋の女将の所へ避難。今日ママからの呼び出しメール・・・>(・e・)


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|