チナウ


2004-03-01 (月) さらに生グレープフルーツハイなんかも呑んでみたりしたのですが。 [長年日記]

酔わないので際限なく飲みつづけ、腹が出ました。

冗談のように忙しかった1週間が過ぎ去りました。

先月に比べて処理した書類が1.5倍て。うそやろ。

普段仕事をしていないひまを持て余してる私だからさばけたようなものの、真面目なお嬢ちゃんでは対処しきれなかったに違いありません。

ね。仕事なんて余裕をもっておかないと。

全力だとまだまだ仕事をもってこられますからね。舐められますからね。

おかげで私は仕事イッパイイッパイのフリだけはうまくなりました。

仕事してないくせに。周りのテンパッてる人たちに混じってアワアワいってみせるの。ワハハハハ。オスカー!

しかし3月はさらにコレの1.5倍あるんですか。そうですか。ふーん。

遊んでばかりいる私に、さすがにまわりがキレてきたのでしょうか。おしおきだべぇ。

この1週間は忙しかった上、毎晩の晩酌に加えてお付き合い飲み等、仕事・酒ともに多忙でした。

ヤバイ。このままでは肌が荒れる。確実にクル。

そう予期して、先週頭からスキンケアに気合を入れておきました。

ここしばらく洗顔+化粧水+乳液を適当にペッペッペーと終らせていたので、既に肌はヤバモード圏内。

仕方なく、忙しくても2日に1度は1時間以上の入浴をメニューに加えたため、酔っ払ってお風呂に入り軽く生死の境をさまよったりもしました。

家に帰ると速攻メイクを落とし、お風呂に入りながらまず第一の洗顔。メイク落としを落とす感覚で。

本を読みながら入浴1時間。汗ダッラー。そっから塗って流せるタイプのパック(おもに毛穴などの汚れをとる系のもの)をしながらさらに15分。

洗い流しながら洗髪、洗顔、体を洗い、自分で作った化粧水もどきを霧吹きで顔から滴り落ちるまでぶっ掛け、

体を拭いて鏡の前に座り、フェイスマスクにタップリ化粧水を染み込ませ数分放置。乳液を塗り眠りにつきます。

朝も丁寧に洗顔をし、冷たい水で引き締め化粧水を軽く塗り化粧をします。

コラーゲンやビタミンサプリとヨーグルトを食べ、昼にはグレープフルーツを食べ、ヘルシアを飲む日々。

おかげで嵐の後とは思えないプリプリ肌で山場を越える事が出来ました。むしろ調子良かった。

思い通りにならなかったことといえば相変わらずのくっきりクマと、むくみすぎてロングブーツが入らなかったことでした。

お肌のお手入れや化粧をする彼女に日々待たされている殿がた。

あれだ。化粧は女性が自分の顔を理想に向けてカスタマイズしていく作業だから。

お気に入りの車いじったり、パソコンバージョンアップさせたり、そんな感じだと思って見ていただければその楽しさと大変さが多少分かっていただけるのではないのでしょうか。

むつかしいんよ。いい部品入れたら確実によくなるとか、そんな風には行かないから。

いいもの使ってもちょっと不規則な事したらぶっ壊れるし。ほんま。老いは忍び寄ってくるし。(グチ)

そんなわけで会社でも日々ヨーグルトとグレープフルーツを尋常じゃない勢いで食べている私を見て、まわりの人たちが不気味がっています。

「最近のトモロックはグレープフルーツばっか食ってるな。」

「手黄色くなるぞ。」

「グレープフルーツとヨーグルトと酒で出来てるなこいつ。何妖怪だよ。」

「うまそうな肉蓄えてそうですよね。」

そんなデリカシーのない輩には、美容やお通じ等と言うデリケートで乙女な気持ちなんて理解する脳味噌があるわけがない。

ばーかばーかパール脳。

そんな奴等にいちいち何故今グレープフルーツなのか。そんなこと説いても時間の無駄なのです。

仕方なく私はそんな輩にはこの一言ですませるのです。

「グレープフルーツ食べるとお腹ふくれるから。」

ダイエットのつもりで言ってみたのですが、むしろお腹を膨らまして後何も食べなくてもいいようにしようともくろむ貧乏人というほうに解釈されてしまいました。

明日は水をがぶ飲みして見せようかと思います。

【妖怪ガブノミ-】

ペットボトルから女性とは思えない勢いと思い切りのよさで水をガブノミする妖怪。そのまんま。

まわりの人に害は加えない。   と自負している。

夜中にコッソリ油を舐めるだけの、生きている意味があまりよく分からない妖怪油舐めや、

飲み会の席に呼んでもいないのにコッソリ端に座っている妖怪酒屋座敷童とはリンク関係にある。

なにリンクだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 6-30 (2004-03-02 (火) 13:08)

気が付くとバイトの女の子のFW(防火壁)になってる妖怪酒屋塗壁。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|