チナウ


2004-03-12 (金) 過ぎ去った時間というものは、懐かしんでみたり、大切にしたり。 [長年日記]

でも戦うことも多いのですよ。

あいもかわらずの暴飲暴食のせいか。まもなく月に一度のブルーデーのせいか。

肌がくすんで少々お疲れ気味。

ブツブツというよりむくんだりダレたり、張りのない感じに。

コレじゃいかんとお風呂に入り丁寧に洗顔し、お風呂上りはSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントマスクでリラックス。

はがしたそばから肌年齢が3歳ほど若返る。しっとりするけどべたつかない。たいへん優秀。

最近はクレ・ド・ポー・ボーテが手放せない。朝は肌を整え下地を塗り、クリームファンデーションをスポンジマッサージしながら少量をゆっくり伸ばす。

その上から母親から送られてきたカネボウのパウダー。

高いくせにガッツのない粉だなオイと思っていたら、薄付きで自然に仕上がる上に崩れない。地味にスゴイ。

夜飲みに行くときは、仕事終わりに油取り紙をギュウギュウつかったあと、またクレ・ド・ポーのファンデーションにすがる。

普通のファンデもリキッドも、今はクレ・ド・ポー様様です。

調子の悪い肌も、なんかムリヤリ力技でねじ伏せた感じ。勝った!

しかしながら、肌荒れでクレ・ド・ポーやSK-Ⅱに頼るあたり、過ぎ去る年に必死に抵抗している感が否めない。

若かりし頃、SK-Ⅱのローションはべたつきすぎてにきびが出来たりしてたっけ。

どうでもいいけどうちの会社のあるフロアーには他の会社も入っているのだが。

大手生命保険勤務のお姉ちゃん。週末になるとお手洗いでメイクを全て落とし、一からメイクをしなおすレディーが。

勝負のときなんだよな。服装も気合いというか、殺気すら感じます。

大変だな。うん。がんばれ。

私も昔好きな人といきなりデートすることになったとき、ダッシュで上がって目に入った美容院に駆け込み、とりあえず髪の毛ブローしてくれって御願いしてたもんな。

今日も待ちに待った金曜日ですよ。皆さん。

ミポコからのメール。

やたらと【カキコ】という夕暮れを感じる言葉が踊る。

なのでそんな懐かしい言葉はやめれとメールを送ったところすぐ返事が戻ってきた。

え゛ッ・・・・カキコって死語なんか・・・・だまされた。
でもどっかのHPでカキコ連発してたで。
ほんで〝スレ〟ってなに?カキコとなんか関係あんの?

えーっと。どこから手をつければよいのか・・・とりあえず何読んだんだ君は。

今から買いモンにでも行ってくるわ。
ほっぺた片手の手の平で支えながら(おばちゃんのポーズ)魚のパック指で押して帰ってくるわ。

おとなしく買ってください。

本日のツッコミ(全17件) [ツッコミを入れる]
# 私がミポコです (2004-03-12 (金) 22:30)

カキコします。そっかぁ〝スレ〟は死語か・・・思い切って「ミポコからのメール。」部分をダーリンに見せてみました。見て見ぬ振りして無言にて冷蔵庫のビールを取り出しているが・・・なんか悲しそうな顔してる・・・なんでやろ?小さい声で「レス・・・」ゆってたけどなに?・・・ま、いいか。

# (;´Д`) (2004-03-13 (土) 01:26)

ミポコ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!<br>神降臨!

# (・ε・) (2004-03-15 (月) 09:53)

レスもスレもあるよ。カキコもコキコもあるよ。パンがなければお菓子をたべるよ。でもビールがないときお茶で代用はできません。

# (・e・) (2004-03-15 (月) 09:54)

えーっと。トモちゃんがあとでミポコにメールするって。どりあえずようこそ!ミポコ!

# 私がミポコです (2004-03-17 (水) 00:38)

おーい!ぼくちん、ここ楽しみにしてるんだけどぉ・・・もしかして気まぐれ?<br>私が日記カキコするぞ!<br>今日はおばーちゃんとおとうちゃんにオムライス作ってあげました。<br>そこへ近所のスナックのママがかやくご飯持ってきて、近所の従兄弟のおっちゃんもきて30分ほどの大宴会となりました。みんなピンポンも押さず勝手に上がってきます。ザ・大阪!でもそんな大阪がダイスキ。

# (・ε・) (2004-03-17 (水) 10:27)

ウギャー!!乗っ取られた!!<br>じゃあムニも日記書くよ。<br>えっと。<br>昨日味の刺身に黄身と生姜とニンニクのタレをつけて食べたよ。<br>自分のニンニク臭さに眠れなかったよ。

# (・e・) (2004-03-17 (水) 10:29)

ミポコがオムライスを・・・成長したね。<br>昔遊びに行った君ん家の座布団は、抜け毛で毛深かったのに・・・。<br><br>ちなみにかやくご飯てあれな。混ぜご飯とか炊き込み御飯とかな。方言な。<br>勝手に上がってくるスナックのママて・・・<br>さすがやくざもビビるおとうちゃん。

# 私がミポコです (2004-03-17 (水) 11:43)

おうッそうかぁ・・・初めて知った。かやくご飯て方言か。そうそう、そのスナックのママは<br>昨日ユニクロで買ったパンツをかなり自慢してた。「安さを自慢」これも大阪だな。<br>私いつも思うねんけど、なんでお父ちゃんお母ちゃん世代はGパンをはくと若返った気分になるのかなぁ。Gパンへの憧れが強いんだよなぁ。何になったつもりなんやろか?母へ・・・Gジャン&Gパンのコーディネートだけはやめてくれ。

# pino (2004-03-17 (水) 11:52)

ちょっと待って!!!抜け毛で毛深い座布団って何!?!?<br>もしかしてフェイクファー状態とか?。。。

# (・ε・) (2004-03-17 (水) 11:56)

ミポコよ、説明しておあげなさい。ミポコ家名物毛深座布団を。<br>このまだ汚れを知らないチェリーボーイに。<br>きっと座布団ツルツルにちがいありません。

# (・e・) (2004-03-17 (水) 11:59)

こうしてまた一人。<br>女性不信への階段を上るボーイが生まれるのですね。<br>ちなみにミポコは私の友人の中でダントツ1位を独走するセクシーお姉ちゃんです。<br>モテ度もダントツ1位です。不動でした。<br>東京に遊びに来たとき、私の周りのチビッコギャングたちの間では、あの綺麗なお姉さんだれ?!とちょっとした騒ぎとなり、<br>その当時付き合っていた私の彼氏は、<br>「君って天才だね!」<br>と、ミポコの目を見つめ目がハートちゃんになってました。<br>ムキー。

# 私がミポコです (2004-03-17 (水) 12:39)

pino君はじめまして。私がミポコです。「抜け毛で毛深い座布団」についてご説明いたします。(以降「お毛毛」)「お毛毛」とはミポコ家の来客用の座布団です。かなり画期的な座布団で、オールシーズン対応。上半期下半期と両面で使えるリバーシブルとなっています。<br>彼女をうちにお招きしたのは丁度12月くらいでした。下半期終了間近にて色んなお毛毛が付着してたので、とりあえず奇跡が起きるのかもと上半期の方に裏返して差し出したところ、今まで見た事もないくらいの毛量が付着してました。ある意味奇跡です。ミラクル的でした。<br>彼女は大変お気に召したらしく、ここ数年私と話すときは決まってこの話題を持ち出してくれます。pino君彼女ができたらまず座布団の裏面をご確認あれ!「お毛毛」ならまちがいない!

# (・ε・) (2004-03-17 (水) 12:59)

ものすごいミラクルに遭遇したよ。

# (・e・) (2004-03-17 (水) 13:00)

上半期の抜け毛っぷりはその人の持つイメージの全てを飲み込むすごさがあったよ・・・。<br>みんな、チェックする時は主に下半期側を念入りにな!!

# (・ε・) (2004-03-17 (水) 13:03)

あ。上下逆だった。<br>下半期側注意!!

# pino (2004-03-17 (水) 13:44)

セクシー隊長!「上半期下半期」が「上半身下半身」に見えてしょうがありません!!!<br>これだけ目が悪ければ少々のお毛毛もスルーですなと一安心。

# 私がミポコです (2004-03-17 (水) 14:18)

pino君、君は将来有望だな。まちがいない。<br>常に、下(シモ)へ下へと発想を転換していく所にセクシー度がupしていくのである。<br>pino君のセクシー度は、現在〝中条きよし〟あたりまできている。<br>がんばるのだ。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|