チナウ


2003-03-11 (火) 闇に隠れて [長年日記]

ダメ人間。



朝目が覚めたときから体中がだるかった。

昨日は冷酒を2人で750くらいしか飲んでないからお酒のせいじゃないし。

ナゼだと思っていたんだけど心当たりはいくつかあって。

やっぱり毎月のつらい1週間の始まりだった。ボエー。

そのせいかここしばらく私はかなり凶暴な精神状態にあります。

ナイフみたいにとがっては触るもの皆ムイテ食べちゃういきおいです。ムキムキ。

1週間ほど前からモーレツにお肉が食べたくなり。固いやつを。アニアニと。

私の犬歯はうずうずとうずきっぱなしです。

日曜日にはそんなにおなかがすいてないにもかかわらず、とうとう焼肉屋へ突っ込みました。

肉をアニアニたべました。

昨日はなんだかモーレツに体のあちこちが痛くなり、またもや犬歯がうずきだし、

うるめいわしを人の分までアニアニ食べました。

それでもあきたらず、堅いせんべいもガリガリ食べました。

これで落ち着くはずだったのに。

今日は本日から始まったブルーウィークのため、体がだるく、眠くて眠くて、

ものすごい勢いで体温が上昇しております。

!!!  ちょっとまて。この体温の上がり方は。このほてりかたは。



更年期障害だったらどうしよう。



そんなとてつもない不安が私の中の武道家としての血を呼び覚まし、

たったいまオバちゃん社員と軽くバトル。

犬歯は依然うずきっぱなし。噛みたい。人を。(←!!!)

冗談抜きで私と付き合ったことのある男性は、一度は噛まれてるんですよ。

何か突然噛んじゃうの。なぜだ。イヤ、軽くなんだけど。でも甘噛みとかじゃないのよコレが。

なんの病気だ。

なんかですね。のどの奥に、小さな骨がひっかかってる。そんな感じですね。

何の骨か、何でひっかかってるかもなんとなく分かってるんですよ。

コレがすべて自分に対する嫌気とかそんなヤツで、誰を責めることもできないから余計イリイリするんですよ。

だからこれ取れないの。

ゴハンを一口丸呑みしても。

ずっとね、付き合っていくしかないみたいですよ。

あー。



そうだ。髪を切りに行こう。



お!

たった今久しぶりに※JR東海の神様が降りてきたようです。



(※正:「そうだ。京都へ行こう。」JR東海がCMで古都の美しい景色とともに流したコピー。

   誤: ふとなにかある行動をとりたくなった時降りてくる。

      本来なら京都をまっとうに勧めていたはずが、すっかり本人の都合のいいようにアレンジされ、

      自分自身の背中を押すために乱用されだした名コピー。)



イリイリするときは髪とか頭部をスッキリさせる。

そうだよそうだよコレ基本。

そんなワケで今日の体温の上昇をうまく利用して、風邪気味なわたしを小粋に演出。

さっさとトンズラしてきます。

髪を切ろう。色を染めよう。真っ黒もいいな。ショートもいいな。

でもきっとほとんど変わんねーんだろうな。

早速予約を入れて、トム君に



「は?あんた会社は?!!」



とあきれられました。ガハハ。

ビール無いから買いに行ってくれるそうです。

あの店、2階にもショボいスペースがあって、めちゃくちゃ混んでるときだけ常連さんで使うんだけど、

普段は他のお客さんいないから、切ってる間ビール飲ましてくれるんですよ。

髪切ってるときビール飲むの技術いるんですよ。切った髪が入らないように。

美容師も、客も。技術者。でも楽しいの。

そんなワケでサッパリプーしてきます。

引越したため、多分これからはそんなにトム君のお店いけなくなりそうだしな。ションボリ。



あ!そだ!

飲み会まで後10日となりました。

改めてご連絡いたしますが、まだまだ参加者を募集してますよ!

3月21日。

東京の夜に、アルコールと血と涙の雨を降らせましょう!!

ダイジョウブ。私犬歯がうずいたら、うるめいわしアニアニしときますよ。





どんどん人間離れしてくな。俺。






2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|