チナウ


2003-03-31 (月) おさえきれない [長年日記]

激情。



何なんですか。期末て。まったく。

期末テストすら一夜漬けもしなかった私が、今ごろこの言葉に翻弄されるとは。

大人ってイヤ。

テスト勉強全無視、授業中は教師全無視&爆睡&早弁の最強コンボを繰り出し、見事180人中179番を取った娘さん時代の私。

ちなみに180番は病欠でした。びぃえッッくしょんッッ。ペペッッ。

そんな私も社会のネジとしての運命には逆らえず、久しぶりに休日出勤しましたよ。

まあその後遊び予定が入っていたので、神業を繰り出してノルマを終らせ、泣きそうな顔で残業する方々をサラリと無視して帰ってきました。

おかげでウチの部署の歯車だけ狂いっぱなしです。ガハハ。

今日もほぼ終了したのに、ただ今上司のハンコまちです。

ちなみにこの上司は、かなりご年配の油の切れかかった味のある動きをします。

ハンコひとつ押すのに、指が骨折しないかとこちらがひやひやし、ハンコが紙に着地するまでに朱肉が乾いてしまいそうなスローモーさです。

スローフード。スロービジネス。

シャチハタのこれからのビジネス展開は、このへんの高齢化問題にヒントがあるのではないでしょうか。

ないか。

ああ。暇なのに帰れない。ナニソレ。

本日は2人家メシの予定で、お相手の方もかなり忙しく追い詰められているご様子。

リクエストは肉。

ワタクシになんの異存がございましょうか。

たまにはがっつりいってみたくて、会社の1階に入っている本屋さんへGO!ナイスレシピを探すですよ。

料理本コーナーへ。

・・・ヌナ?



『ステキに☆カラフルレシピ』

『おしゃれにプレート・カフェごはん』

『デリメシ・キレイにめしあがれ』



・・・・・。

いやいやいやいや、べつにオシャレじゃなくていいんですよ。

デリとかカフェとかどうでもいいから、こう、ガッツリと肉がくいたいんですよ。



『野菜が元気!ミツコのおもてなし』

『お魚はごちそう!』

『チキンとタマゴでキチンとゴハン』



・・・・・。

いやいやいやいや、肉が食べたいんですよ、ウシな。ウシ。

つか、駄洒落かよ。



『血液サラサラ・健康レシピ』

『お肌ツヤツヤ・ごちそうスープ』

『あっさりさっぱり・毎日のおかず』



・・・・・。

健康なんて。美容なんて。

イヤ大事です。とても。

でも今はそんなことはちぃーこい事なんですよ、私にとって。

健康よりも肉!美容よりも血のしたたる肉!ダイエットより肉の塊!!!

ないんか。そんなレシピ本はないんか。

これが。

意外に無いんですよ。

今や日本は、おしゃれ・体にいい・あっさり、この3本柱で行こうと決めたらしいですよ。

誰が決めたんだ。服部先生か。神崎川か。カツヨ&ケンタロウか。それともハイテンションレミか。

ニクーーーッッッ!!!

もしも私が味王料理会に君臨できたなら、本棚の本はすべて



うまいぞーーーッッッ!!!肉汁物語

   〜空も飛べるはず』



とか



『むしゃぶりつけッッ!!男の手料理肉料理。

   〜味王料理会メンバーすべて独身男の謎



とか出しますな。うん。

もしも海原雄山だったなら。本棚の本はすべて



捨てれるものなら捨ててみろ。

   牛一頭丸ごと料理』



とか、



『狂牛病をやっつけろ!!蘇れウシ料理〜現代人の怠慢と欺瞞』



とかだしますな。うん。

クッキングパパだったなら。本棚の本はすべて



『うまいぞ!!肉でデザートを作ろう!!



とか、



『簡単!アンコいらずの肉おはぎ!



とかだしますな。うん。



・・・・うれねぇな。うん。





え?なんですか?

え?残業?マジ?今日?何時になるかわかんない?

私一応女性なのに帰れないかもしれないんですか?

つか肉は?

味王料理会は?

ステキレシピは?







・・・今日もマクドか。(←関西人)






2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|