チナウ


2003-04-23 (水) 春だから。 [長年日記]

ミンナダレカヲサガシテル。



おえーっす。おえーっす。

イヤ。ごめんなさい適当で。いやほんと。

最近なんか、ほんと適当さに磨きがかかってきましたよ。あれ?なんかへんくね?

えー、適当さに適当に磨きがかかてきましたよ。ま、こんなもんか。

あれかなぁ、五月病だなきっと。仕事したくありません。年中。五月病じゃねえじゃん。(お約束)



先日、久しぶりにキョウちゃんと、その後輩のお嬢さんとで飲んでまいりました。

1人はキョウちゃんとはいえ、女子率高いのは楽しいですね。

後輩ちゃんも芝居をやっていて、なんかほら、カワイイどころの役しか来ないってイキオイの可愛さでしたよ。

砂糖菓子みたいに甘ったるいの。匂いと声が。

キョウちゃんが後輩と飲むのに、何で私を呼んだかよく分かりましたよ。まあ、もてあましてるんですね。実際。



「トモ吉さんって楽しい方ですね☆おねぇさまってお呼びしていいですか?」



会って5分。

いやいやいやいやちょい待てや。



「ね、おねぇさま☆」



「マジかんべん。」



キョウちゃんがマンガみたいにビールを噴出しましたよ。私の即答に大ウケ。

ひどーいとか言いながら、ほっぺをふくらませてますよ。アヒルのお口で。

おいおいおいおい、誰かこの絶滅寸前の生き物保護したれや。

え?もう26才なの?

おいおいおいおい、誰かこの天然記念物剥製にしたれや。



「私ね、こんなしゃべり方だから子供っぽく見られちゃうんですよ☆」



「つか無駄にアニメ声?」



またもやキョウちゃん大噴射ですよ。お。楽しくなってきましたよ。



「アタシね、人よりテンポが遅くて・・よく天然って言われるんです。」



きたきたきたーーーッッッ!!!

私自分で自分の事、天然とか、例えるなら猫?とか言う女性、大好物なんですよ。

そうですかそうですか。



「ふーん。ちなみにミサ(仮名)ちゃん、動物に例えるならナニかな?」



「よくネコっぽいって言われるんです。気まぐれなんです。」



ひゃーくてーん!!よくできました!!



「束縛されるのはイヤなんですけどね、でも寂しがり屋なんです。」



よっしゃーッッ!!2ポイントアップ!!!



「よくかわってるって言われちゃうんです。」



うわー!!一気に30ポイントアップだよ!!

つかよくこんな完全体残ってたよね。



「うんうん、そうだね。ミサちゃんはネコだね。気まぐれな血統書つきのネコってとこかな?」ニコニコ。



「・・・っていうかぁ、誰にもなつかないイリオモテヤマネコっていわれるんですよ☆」



ダレダーーーーーーッッ!!!!

そんなおもろいこと言ったやつはダレダーーーー!!!!

神だよ神ッッ!!!そいつ神ッッ!!!サイコー!!!

キョウちゃんは聞きなれているらしく、目をキラキラさせる私をみてウケていました。

しかし、これは出来すぎだと思うんですよ。やつも一応女優の卵。これは演技なのか?それとも罠なのか?

出てきた櫛切りのトマトを口に運びながら一言。



「私ね、口が小さいから入んないんですよ☆」



すごいな。これ。

イヤ、実際口も小さいんですけどね。なんかコレ、もって帰りたくなってきましたよ。

まあ私の口はムダにでかいので、小ぶりトマトなら一口なんスけどね。

なんだか私の心に、さっきとは違う、本当に暖かな小さなあかりがポっと灯ったような気がしてきましたよ。

コレが愛おしさというものなのでしょうか。イヤマジで。

漫画みたいに口の端にケチャップつけてますよ。可愛く感じてきましたよ。

親指でぬぐってやったら、こやつ。あん☆とか言うんですよ。いや、マジスゲーな。タミヤ製かな?

キョウちゃんが外にちょっと電話しに行ってたんですよ。

ミサちゃんがね、なんかこれからもまた飲んでくださいって言うんですよ。

うんうん。そうかそうか。ヨシヨシ。

携帯の番号?いいですよ〜。あ、ミサちゃんのプリクラ、携帯に貼ってくれるんですか?勝手に?

いやいやいやいや、もったいないからいいですよ。え?いいの?

あーもー、そんなアヒルのお口しないしない。ん?意地悪?私?いやいやいやいや。

すねないですねないで。ね?・・・ん?いやいやいやいや嫌いじゃないですよ。むしろ面白いし。

ホントホント・・・。・・・え?指キレイって?ああ、ありがとう、指だけは褒められるんですよ。

いやいやいやいや、そんなそんなオーバーな・・・。・・・・・。え?ああ、確かにミサちゃん肌キレイですね。

え?ああ、ほっぺツヤツヤですね。いやもう、触ったよ、分かったよ?え?ほんと触ったよ?え?

じゃあ・・ほら、ツヤツヤだね・・・え?私手が冷たい?そうですかそうですか・・・・・

・・・・・・・・・。

・・・あのさ・・・なんかさ・・・これってちょい変くない?

いや、ほら・・・そないに指絡めてる女同士もどうかなって・・・ね?

え?いやいや、そんなイヤとかそおいう事じゃなくて・・・なんつーの?・・・あー・・・

ほらほらそんなアヒルのお口しないしない・・・えー・・・キョウちゃん遅くね?

えー・・・・



・・・・・・・・・。



キョウちゃーん・・・ヘルプミー・・・





一気に酔いが覚めましたよ。

携帯は悪いけど着信拒否。



ほら、私めんどくさがりだから・・さ。

イヤ、ホント、かんべんな。



イリオモテヤマネコをこの目で見ましたよ。私。





まだまだ世界は広いね。





本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# pozopozo (2003-04-24 (木) 13:57)

お初です。久々にテクスト系で爆笑させていただきました。

# (・ε・) (2003-04-25 (金) 12:58)

お久しぶりでやんす。ムニもラーミンたびたいでやんす。

# (・e・) (2003-04-25 (金) 12:59)

また飲みに行きたいチム。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|