チナウ


2003-04-28 (月) ハッピーバースデー私!! [長年日記]

バンザーイ!!(←ヤケクソ)



毎年恒例。

誕生日の前日に、私の人生設計を改めて見つめなおしてみたいと思います。

つか、もうそんな行為無駄を通り越してむなしさすら感じまくってますが。

いいんだ。もう諦めたおまけ人生じゃないの私。

そんな悟りを開いたようにすら見える諦めの目で、私の人生、そしてこれからの抱負なんかを考えてみたいともいます。



えー、毎年嘆いているように、やっぱりエレガントな31才になりきれませんでした。

あー。終っちゃったよ。

いやいやいやいや。だめですよ。負けちゃダメ!!

そうだ!自分に自信が持てないときは、人から褒められるのが一番!!

そんなワケでチンピラオオノにお電話ですよ。モチモーチ。



「もしもーし。アニキっすか?」



「あ、モー娘。新規メンバー養成事務所ですか?」



「ああ、新規メンバーのトッチーですね。おつかれさまです。」



「おつかれさまです。ってゆうかぁ、トッチー、衣装ピンクのイチゴ柄がよかったなぁ。」



「じゃあトッチーあと10キロダイエットしてみようか。」



「あ。トッチー、中間テスト始まるからレッスンお休みしマース。」



「つかアニキ、いい加減大人になってください。」



「わりぃ。」



「なんの用っすか。こう見えて今日は忙しいんすよ。」



「あのさあ。私のいいところってどんな所かなとおもって。

ざっくばらんに言っちゃって☆アハ☆」



「お!それは難しそうなとんちですね!!よーし、ちょっとまてよー!!」



「ちょっと待てや。なにがとんちやねん。真面目な話やっちゅーねん。」



「お!!ますます難しいですよ!!よーし、ちょっとまてよー!!」



「あるやろ。おい。腐るほどあるやろ。あぁ?」



「あ!チンコでかいところっすかね!」



「つか、ないから。フツーにないから。」



「嘘つき☆ご自慢のわんぱくチャッキーはお元気ですか☆」



「うわぁ・・。ちっさそうな名前。」



「まあわんぱくもほどほどに。じゃあおつかれーっす。」



ガチャン。ツー・・ッツー・・・



あのアフロ。マジ役たたん。あんな役に立たない生物もめずらしい。

もうね、空気吸わせるだけでももったいないですよ。

おまえ吸うな。マジ空気吸うな。

いや、吸うならアフロで光合成ぐらいしろ。もしくはアフロで空気中のホコリとれ。とりやがれ。

あー。

なぜこんなレディになっちゃったんだろう。

そうだ。楽しかった事をおもいだそう。(←マッチ売りの少女現象)

小さい頃貰った誕生日プレゼントってなんだったっけ。



・ドッチボールのボール(しかも青)

・グローブ

・ローラースケート



・・・なんか微妙に違うな。

もっと女の子らしいのおねだりしなかったっけ。人形とか。

うー。

あ!した!しましたよ!!

たしかお父さんに、もっと女の子らしいものないのかと聞かれて、その頃女子に大人気だった【小枝ちゃんと木のお家】貰いましたよ。

そうだそうだ。本当はあんまりほしくなかったんだけど、本当はおもちゃのヌンチャクが欲しかったんだけど、言ってみたら親が異常に喜んだからまあいいやって思ったんだ。

妥協したんだ!!

なんかね、木の形した家なのな。木のてっぺんを押すとガっとひらいてお家がでてくるの。

でね、木の幹のところが手でカタカタ回すと上り下りするエレベーターになってるの。

そうだそうだ。

最初の30分くらいは遊んでみたのね。でもさ。飽きるじゃんそんなのって。

で、弟の超合金ロボ、エレベーターに押し込んで無理やり回したらつまっちゃったんだ。

そうだそうだ。つまってとれなくなったの。

もうその時点でやる気ゼロだよね。

で、それでも【小枝ちゃんと木のお家】で遊ばないと悪いなと思っちゃうような、気を使う利発なお子様だったわけよ。

で、それつまったまま公園もっていって、でもつまってるから遊べないよね。

で、最後は滑り台の上から滑らしたんだ。

木のお家はイキオイ良く滑り台の上を大回転して、砂場に激突。

砂が詰りまくって、木のてっぺん押しても開かなくなっちゃったんだ。

そうだそうだ。思い出したよ。

【小枝ちゃんと木のお家】。その命わずか3時間。

さすがに隠してたんだけどお父さんにスグばれて怒られた。

遊んでないのを目ざとく感じ取られて、持ってきてみろっていわれたの。

持っていって、箱から出したら、すごい勢いで砂が床に散らばったの。

パパ激怒。ママ激怒。

木のお家。漂流教室なみ。

親もまさか初日で壊すなんて思ってないよね。しかも砂がざらざら出てくるなんてさ。アハ☆



だめだこりゃ。



人生。たぶん4歳くらいからやり直さなきゃおっつかないかも。

そういや、【小枝ちゃんと木のお家】ってシルエットがオオノに似てるな。

あの形は鬼門なんだな、きっと。



なんだ。じゃあ私悪くないじゃん。





もういいよ。エレガントなんていらねぇよ。



ペペッッ。





本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
# マワル (2003-04-29 (火) 00:49)

4歳からやり直してもアレかと、「三つ子の魂、百まで」って言うし。<br>エレガントな33を目指してください。<br>飽くなきチャレンジ精神、それがアナタの良い所です。はい。

# コイズミ (2003-04-30 (水) 14:12)

ソ連みたいに五ヵ年計画とかそういうスパンで考えた方がいいんじゃないかな、って思いました。

# 6-30 (2003-04-30 (水) 15:02)

最近30台の女性がお疲れで、40台の女性の方が元気ハツラツ若く写るんですよネ。ということで10年計画にご協力したいです。

# (・ε・) (2003-04-30 (水) 15:08)

どいつもこいつもお誕生日コメントがこれかよ。

# (・e・) (2003-04-30 (水) 15:08)

みんなまとめてラッキーポイント没収!!

# 6-30 (2003-04-30 (水) 17:12)

仕事中に自分の日記をチェックするのも余裕だけど、年齢なんて関係ないような魅力を備える方が先決?内心が表面に出て来るからネ。神経質でデリケートな感受性と、あくの強い情緒性があるのだから、エレガントまでは後一歩。面倒くさがらずに恋しようネ。

# マリ (2003-04-30 (水) 23:23)

お誕生日おめでとぅゴザイマス。えーっと、エレガントじゃなくてもステキだからいいんじゃないかと。。

# 浅野 忠信 (2003-05-02 (金) 13:04)

こえーだちゃんと、きのおうちー♪「小枝ちゃんジャンボマシンダー」を購入すると抽選で「木のお家」(実物大)があたります。

# (・ε・) (2003-05-07 (水) 17:09)

マリちゃんだけいいコ!!マリちゃんだけムニのラッキーポイントあげりゅ。

# (・e・) (2003-05-07 (水) 17:10)

後はまとめてチョウジンパワーくらえ!!ムイムイムイムイ・・・


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|