チナウ


2004-02-24 (火) 物覚えの悪さとヒヤリングの問題。 [長年日記]

だから成績悪かったんだ。

お隣の席の羽田さんが沖縄出張からお帰りになられました。

羽田さんは私のお父さんよりきっと年上で、とても穏やかで優しい方です。

「トモ吉しゃん。沖縄はもうあちゅかったでしゅよ。」

「そうですか。あ。お土産のシークワサーちんすこうごちそうさまです。」

「いえいえ。1日だけ時間が出来たんで、しんしゅみてきましゅたよ。」

「へーいいなー。」

「女性に大人気でしゅもんね。」

「私も真珠大好きですよ。養殖ですか?」

「養殖?・・・いえ・・天然ものだとおもうんでしゅ。」

「そうですか!へーどうやってみたんですか。海で?」

「海?・・・いえ・・陸です。」

「陸?養殖場じゃなくて?」

「養殖場?・・・いえ・・クラウンドで。」

「グランド?!!!」

「練習してましゅた。横浜ベーシュタージュ。」

「・・・新庄!!」

「しんしょう!!」

これがジェネレーションギャップというものでしょうか。

もう一つのジェネレーションギャップ。部長と私の場合。

「昨日のキムタクみた?トモ吉さん。」

「ねー。笑いましたよ、竹の塚歌劇団。チラッとしか見てませんがキムタクの厚化粧に爆笑ですよ。」

「・・・ああ、【SMAP×SMAP】ね。」

「あ!!【プライド】のほうですね。」

「・・・・・。」

「・・・・みてません。」

先週は月9!キムタク!プライド!月9!キムタク!プライド!と忘れないように唱えていたのに。

ビストロスマップのゲスト、茶髪やわらという珍獣にすべてかき消された・・・くぅ・・・。

手にかいとこ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 浅野 忠信 (2004-02-25 (水) 16:49)

クィーンで覚えるといいかもね。観ないけどさ。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|