チナウ


2003-05-27 (火) ささやかな日々。 [長年日記]

平和に感謝します。アーメン。



お昼にペヤングを食べた。

レディーとしてそれもどうかと思ったんだけど、ペヤングの魅力に勝てなかった。

ためらわず青海苔もかけた。だって食べた後鏡の前でイーしたらいいだけの話じゃないか。

おいしくて。2個ぐらい食べたい気持ちになって。

マズイ社食で済ませるより充実した気持ちになった140円のランチ。



きのう携帯電話止められた。

大人としてそれもどうかと思ったんだけど、コロっと忘れてたからしかたなかった。

すぐ払いに行った。毎月行ってるので、ああ、もう1ヶ月か、先月は誕生日前だったなとか、

そんなふうに季節をかんじられるなら悪くないなと思った。

季節をかんじるための8670円。



昨日電気を止められた。

レディーも大人も関係なくさすがに凹んだ。

しかもコレが初めてじゃないという事実にますます凹んだ。

電気を復活してもらうため電気屋さんが来るのを待っている間、何だか居たたまれなくて駅前のパン屋でコーヒー飲んだ。

お家に入ったらつけていたはずの台所の電気が消えていて、家中真っ暗。凹。

慌てて電気をカチカチしてみる。つかない。凹。

一応ブレーカーカチカチしてみる。当然つかない。凹凹。

コーヒーを飲みながら、ああ、私はホントどうしようもないなとめずらしく反省。

冷蔵庫の中のものもダメになっているかもしれない。

今日の夕食は家にある有り合わせで済ませようと思っていた。

ひき肉があったからハンバーグもいいな、タマネギがあるからオムレツもいいな、

キャベツとソーセージがあるから野菜炒めもいいし、アンチョビとレタス、ベーコンを入れてパスタもいいな。

そんなドリームボックスがだめになってるかも。

しょんぼりしてたら電気屋さんから電話が。復活されたらしい。

家へ帰ってみると台所の電気がついていた。

家に待ってる人がいるようで、ちょっと嬉しくなった。

冷蔵庫の中も無事で、かわいいと見た目だけで買った大量の赤いウィンナーも無事だった。

あんまおいしくないんだけどな。これ。でも幸せ。

文明に感謝して、残り物に感謝できるなら、電気止められんのも悪くないな。

イヤイヤ悪いだろ。

そう自分に突っ込みいれる3月分の電気代。11,050円





漏電ッッ?!!!



本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 6-30 (2003-05-27 (火) 17:22)

漏電調べる前に、財布の穴を調べないと・・・


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|