チナウ


2003-07-16 (水) このやりきれないマイ☆モヤモヤ。 [長年日記]

皆にうつれ。



『Papa told me』というマンガが昔から好きになれません。

何度読んでも登場人物も話も何一つ好きになれません。

諦めました。

でも今日は『赤い文化住宅の初子』を買いました。

画像をはっつけようかと思ったのですが出来ませんでした。

なぜならば今日の私はたいへんモヤモヤしているからです。(ごめん。自分でも意味わかんねぇ。)

先ほど偉いさん(もうかなり壊れかけのレディオ)に、



「あなたはカツノさんに似ている!」



と感激されました。・・・誰?

もう娘さんの時分からベラとか好き勝手言わせてる心の広い私ですので、

今更誰に似ているといわれても眉一つ動かさない風林火山ですが。(ごめん。やっぱり自分でも意味わかんねぇ)

・・・誰?カツノ。タレアルカ。

聞き返してもきっと耳が遠くて聞こえなさそうなので、優しい福祉精神溢れる私は笑顔で返しました。

バンザイ長寿大国。





・・・・・。



・・・マジダレ?





そしてさらにモヤモヤは続く。



元:「あのさあ。」



トモ:「へいへい。」



元:「特に年寄りにありがちなんだけどさ。」



トモ:「へいへい。」



元:「逆にいうと・・・って言う人のたとえって、まず逆になってないんだよね。」



トモ:「へー。」



元:「逆にいうとって言った後、たいてい自分の意見いうんだよね。」



トモ:「ホー。」



元:「自分の意見切り出すときに使ってんだよね。」



トモ:「ナルホドー。」





数分後



部長:「この作業完了書、お客さんに送らなきゃいけないよね。Aさん送ってくれる?」



A課長:「逆にいうと、まとめて総務の人に頼んだほうがいいですよね。」





トモ:「うわー・・・本当だ。意味分かんね。」



元:「自分やりたくないだけだからね。」





さらに数分後



主任:「夏休は好きな時に5日間とっていいから、どの週休むかこの表に書き込んでください。」



B:「逆にいうとまとめて取らずにバラバラに取って、毎週金曜休んで3連休を増やしてもいいんですよね。」





トモ:「出た!ウルトラC!!」



元:「5連休の逆ってなんだよ。」





さらに数分後



元:「ぐわー。今日仕事終んね。ちょっとトモロック今日残業して。手伝え。」



トモ:「逆にいうと私たち派遣って時給だから、残業すると迷惑かけちゃうんですよね。」



元:「素直に定時ダッシュと言え。」



トモ:「逆にいうと見たいテレビが・・・。」



元:「クドいよ。」





もうわけがわかりません。

しめる事ができません。

逆にいうとオチが無いという事です。





いっしょじゃん。



本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
# pino (2003-07-16 (水) 19:46)

逆に言うともやもやさせたかったんですな<br>むっきー、あー、もやもやした!!(おもうつぼ)

# 6-30 (2003-07-17 (木) 16:17)

「逆に言えば」を丁寧語に翻訳すると、「あなたに逆らって言えば」なんだな。さすが元木さん。

# (・ε・) (2003-07-17 (木) 16:26)

ヤター!!!pinoりんにもやもやうつしたったー!!バンザーイ!!

# (・e・) (2003-07-17 (木) 16:28)

6-30さんがはじめてうまいこと言った。

# (・ε・) (2003-07-17 (木) 16:33)

ずいぶん難産だなオイ。

# 6-30 (2003-07-17 (木) 16:39)

もやもやが移ったから、一晩酒を飲みながら頭の中の霧がはれるのを待ってたんだ。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|