チナウ


2003-07-22 (火) 汽車は闇を抜けて。 [長年日記]

テツローは年上キラー。



相変わらず東京は今日もうじうじした天気です。

梅雨は明けたのですかまだ明けないのですか。

私の人生の長いトンネルはいつ抜けるのですか、もともとこの暗さなのでしょうか。

そんなことを言ってみるだけで実はどうでもいいと思っているワタクシでございます。コンニチハ。

そうそう、先日りゃんちゃんが、ここの引越しを大々的にお知らせしてくれていました。

遅れましたがこの場を、つかこんな所でいうのもなんなのですが、お礼を言わせて頂きます。

本当にありがとうございました。

普段は、いいんだこんな所誰も見てねーよ。いいんだよ、自分史なんだよ。

そう強がっている私ですが。つかそもそもこんな自分史イヤですが。

そんな私でも、ああ、見てくれている人がいるんだなと、胸が少し熱くなりました。

私って意外と寂しがり屋だったのですね。  ね。ねね。な。そうだよな。(恐喝)

そんな寂しがりやな私も、イッチョ前に連休を過ごしておりました。

初日には朝っぱらからドアブザーにたたき起こされ、誰かと思って玄関まで行くと警察に警察手帖を突きつけられました。

むむ。ここまでか。

あ、つかまるなと思ったのですが、どうやらお迎えではありませんでした。

見知らぬ中国人男性の写真を見せられ、このマンションに住んでないか、大家は誰だ、不動産屋はと根掘り葉掘り聞かれ、

その人何をしたんですかと聞く前に立ち去られてしまい、ものすごく気持ちの悪い朝で連休をスタートいたしました。

そして連休中何をしていたかというと。



麻雀ゲーム。



明け暮れた……



彼がとうとうプレステを買ったので(今更)、麻雀を教えてもらいました。

彼は言葉使いや行儀、身だしなみにはうるさいほうです。いつも私にエレガントになりなさいといいます。

そのくせ、いくら太っても文句は言わないし、麻雀に至っては嬉々として教えてくれます。

彼は私にどんなエレガントを求めているのでしょうか。サッパリ分かりません。

私は今まで麻雀を覚えたかったのですが、あれは教えるほうもかなりめんどくさいらしくなかなか夢が叶いませんでした。

今回は、家庭教師のバイトで荒稼ぎした過去を持つ彼が、丁寧に教えてくれます。ラッキーです。

きっと楽勝に違いないとなめてかかってましたら。コレが。

何分かに一度は発狂しています。









○  「ムキーーーーー!!!もうわからん!!!」(コントローラー投げ出し)



△  (ベットに横転)



□  手足バタバタ



×+▼+▲  彼に八つ当たりで噛み付く



△+□  つっぷして目を閉じる



○+▲  麻雀パイが頭を離れない



○+×  再びゲーム開始







これを1時間に5回ぐらい繰り返しました。



「あの竹の5を捨ててさあ・・・」



「ああ、ソウズの5ね。」



「あの字のやつの8がこないと・・・」



「ああ、マンズの8ね。」



「だから丸の3が・・・」



「ああ、ピンズの3ね。」



「ムキャーーーーーー!!!!!!!」



(※へもどる)(このレベルでいっぱいいっぱい) 



麻雀を初めてやった次の日。

朝食の後片付けをしていた彼が、何か思い出し笑いをしています。なになになに?



「昨日さあ、夜中目が覚めたらさ、君シクシク泣いてたよ。」



「!!!ほんと?!!!」



「びっくりしてさ。どうしたのってきいたら、麻雀できないっていってた。」



「・・・・・。」



「初日だから仕方ないでしょって言ったら、頭悪いのかなあって言いながらまたシクシク泣いてたよ。」



「・・・・・。」



「最後にボソッと『褒めて伸ばす』ってつぶやいてたよ。」



「いっそのこと殺して・・・。」



そんなことをしていたら、あっというまに連休が過ぎ去って行きました。

締めくくりのディナーはすし屋開業

これは、大人の休日なのでしょうか。

ねえ神様、僕たちこれでイイノ?普通の人は何してすごしてるの?



人生について考えていたと言い訳しながら結局深夜まで麻雀ゲームを続け、寝不足に陥り、

犯罪者が潜伏しているかもしれないマンションから出社いたしました。

わたしの人生のトンネル、なかなかいごこちがいいです。

ずっとトンネルでいいや。





ちなみにお盆はトロッコ列車に乗りトンネルをいくつもくぐってきます。







メーテルゥゥゥゥゥーーーー・・・・・・





本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
# 6-30 (2003-07-22 (火) 16:56)

銀河鉄道999は、食べる事と戦う事と眠る事だけが人生さ。トモ吉は、飲む事と愛する事とチナウを書く事だけが人生さ。今さらトチローって

# kuboshin (2003-07-23 (水) 03:17)

初めまして…いやぁ理想的な休日の一コマではないですか。恋人なしの私にとってはその時点で十分羨ましいんですが。りゃんさんち経由で来ましたです。また突っ込ませていただくかも知れません。どうかお見知りおきを。

# (・ε・) (2003-07-24 (木) 15:39)

おいおい、ものごっつーさみしい人生やな。

# (・e・) (2003-07-24 (木) 15:39)

まあ間違ってはいないチム。

# (・ε・) (2003-07-24 (木) 15:40)

kuboshinさんはじめまして。muniyです☆ヨロピコ。

# (・e・) (2003-07-24 (木) 15:40)

そのつづりおかしくね?

# (・ε・) (2003-07-24 (木) 15:41)

新しい人?新人?新入り?・・・・。ヤキソバパン買ってきて。

# (・e・) (2003-07-24 (木) 15:41)

そんな事いうから嫌われるチム。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|