チナウ


2003-07-18 (金) それもまた人生。 [長年日記]

河の流れのように・・・。



皆様コンニチハ。

近頃「最近は酔っ払ってないんですか?」というメールやコメントを頂きます。

答えはYES!ほんとかよまあいいや言うだけタダじゃんYES!みたいな。

実はまだまだ誤解してらっしゃるレディースアンドジェントルメンがいらっしゃると思いますので、改めてここで宣言させていただきますと。



ここは酒サイトじゃありません。



えーっずるーっっ。とか。ヒキョーとか。

うるさいうるさい。黙れ黙れ。

もともと【チナウ】として再度オープンしたときに、私はコーちゃんに「酒の話しばっかしたくない。」と宣言していたのです。

それまでのサイトはタイトルからトップ絵からまんま酒でしたので。

でもしょっちゅう酔っ払ってたから、日記を書いたらフツーに酒飲みサイトになっちゃってたんですけどね。

しかし最近の私は酔っ払ってないので、失敗話書くことないアルヨ。カッコイイ!!

・・・・。

いや、正確に言うと酔っ払ったら覚えてないので書きようが無いのです。

うん。これだな。(文句言われないよう対応)

お酒は飲んでますよ。フツーに。

私の彼は私より酒飲みなので、2人でフツーに毎晩飲んでます。飲まない日は無いです。

ここ最近で1滴も飲まなかった日っていうのが、2人ともサッパリ思い出せません。絶対去年だもん。

しかし量は、フツーに晩酌する夫婦と大して変わらない位だと思います。

我が家では会社の人に頼まれたので、缶系のプルトップを外して取っているのですが、

昨日何気なく数えてみたら230個ほどありました。

5月の1日にビールまとめ買いしたときからスタートしましたので、まあ取ったり取らなかったりしてましたがだいたい1ヶ月2人で100本ってとこでいいのではないでしょうか。

ちなみにビールはロング缶です。全て。

たまに友達の家に行き350が出てくると、一瞬子供用かとビックリしてしまいます。

いちいち冷蔵庫まで取りに行くのがめんどうなので、絶対ロングをオススメします。

でないとバターになっちゃいますよ。マジで。

てことは1日3缶ほどですか。1,5リットル。まあフツー皆様飲む量ですよね。最初の乾杯くらいで。

あと我が家では日本酒1升瓶が1週間もちません。彼が本気を出したら1人1日で飲める量だからです。

ウチは2人とも湯のみ酒です。お猪口は一口分しかないのでいちいちついでらんないからです。

だからフツーの湯のみ。これもオススメです。

あと、私はビールよりむしろワインを沢山飲みます。

パックワイン(1800)でおいしいのを見つけましたので、普段はそれ、気合を入れて洋食を作るときは瓶を買ってきます。

瓶購入率は1週間3本ほどですね。

パックワインもまあ3日で消費してたのですが、最近私も日本酒ブームなので5日は持つようになりました。

あと1週間に2回は外食しますのでお外で飲みます。



・・・・・。



・・・ごめんなさい。ちょっと怖くなってきました。

いや、マイレバーが心配というより、財政が激しく心配になってきました。

やべえ。このままじゃマンションの頭金くらいすぐ行く。

ごめんなさい、ちょっと部屋の隅で膝を抱えてきます。ブルブル。



私の彼は、ものすごくよくできた酒の天使のような人で。

私がすごく酔っ払ったらしかりますが、絶対飲むなとは言わないのです。

酒は飲んだら酔っ払うものだから。こんな名言を吐いてくださいます。正直感動で涙が溢れました。

羽目を外しすぎるなとしかりますが、お外で飲んでても気を利かせてワインを頼んでくれるほどです。

ありがとう!ロマンスの神様。まさにこの人です!!

しかし先日酔っ払ってタクシーの運転手に絡み、ケンカを売ったときはさすがに叱られました。



「君がケンカを売ったらやるのは俺しかないでしょ。いつも俺にけんかするなって君言うでしょ。俺にケンカさせないでくれ。」



その怒り方もどうかと思います。

まあそんな感じでステキエンゲル係数ハイ☆ライフを満喫しております。

酒は呑んでも呑まれるなでしたっけ?



死 ね ば い い と 思 い ま す 。



嘘です嘘ですアハハハハ。

それでは皆様、ステキ晩酌ライフをお楽しみください!



ねえ、きょうびマンションって頭金いくら積めばいいの?



つか酒止めればあっという間に借金返済できるんじゃないの?



でもね、そんなお酒を控えた人生。それって生きてないって事だと思うの。



そう思う私。





死 ね ば い い と 思 い ま す 。





ごきげんよう!!アハハハハハ(天界から響く声)





本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 6-30 (2003-07-22 (火) 17:06)

日々是泥酔から引っ越しされてもう1年半ですか。どこが変わったのかよくわかんないけど、単に付き合っている男が変わっただけのような・・・6-30の気のせいですよネ。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|