チナウ


2003-08-18 (月) 君はどこからやってきて。 [長年日記]

どこへ去って行くのだろう。



いつも不思議に思うんですけどね。

ココはしょぼいサイトなのですが、そんなうちにも来てくれるお客さんはいるんですよ。

一体どこから来てくれるんだ。

私はリンク集とかリードミーとか、そーゆうのに登録せず、リンクしてくださった方に張り返しでいやがらせをするという、ケチでショボイ運営方法なのですが。もっとがんばれ。私。

まあ、いつも私にはもったいないなと思う所からちゃっかりリンクしてもらってるんですけどね。

毎日ダラダラ更新するのはダイスキですし、全く誰にも見てもらえないのはそれはそれで切ないのですが。

スタート当初は極少数のお客様で、そのほとんどがリンクを張ってくださっている顔見知りの方たちで。

のんびり好きなこと書いていた私ですので、もう、50人をこえたあたりから結構いっぱいいっぱいになってきました。

コーちゃんにも、ねえカウンターの故障?とか聞いてる始末。意外に小心者なんですよ。

ねえ。ミンナダレアルカ。

そしてボクハダレアルカ。

会社でガシャガシャ更新しながらも、読んでる人は皆ウチの社員とかいう最悪の事態ばかりが頭を駆け巡ります。

つか。



文章にしたらさらに現実味がわいてコエー・・・。読まれてたらどうしよー。



まいっか。(諦め秒速)





何を望み何を与える。



仕事の合間に1階に入っている本屋を徘徊して眠気を覚ましたり気分転換したりしているのですが。

某雑誌をパラパラめくり、何気なく読んでいたんですよ。

その中にあったあるセリフにガッツリやられました。



「私は意志の強い人が好きなんですよ。意志の弱い人は裏切るから。」



ああ。くらったよ。



私も意志の強い人が好きなんですよ。

幸い彼も意思の強い人なのですが、私はそんな所も好きになったんですよ。

彼の意志の強さに惹かれ、無意識のうちに安心する。

でもね、私は自分で認めるのも嫌なのですが、意思がめちゃくちゃ弱いんですよ。

弱いっつーか、無いって言ったほうが問題ないくらい。

ああ。なんか今更ショック。

前の彼と別れるとき言われた一言を思い出しました。



「俺は、いつかこんな日が来るんじゃないかってずっと思ってた。」



そして今の彼と別れるかもというぐらいのケンカをして仲直りした後、彼はある曲の歌詞を見て私を思い出したといいました。

その歌詞の中に出てくる女性は、2人の終わりとか、すべての終わりとか、そんな時に分かっていたかのように普通の生活を繰り返す人でした。

私がそういう性格かどうかと言う事ではなく、私の意思の弱さを通じて。

例えば私が彼たちから無意識のうちに安心を嗅ぎ取っていたように、

彼らは私の中から不安定さを嗅ぎ取って、不安になっているのではないでしょうか。  



強い意志が欲しいとか、そうありたいとは願うけどそんなことじゃなくて。

ああ、うまくいえなくてもどかしい。

特別なものはいらないし、できない。

だから、たった一人の人を安心させる事が出来る、

揺るがないものが欲しいと思いました。





なんだそれ。

わけわからん。





意思以前に頭が弱いんだ。





凹。





本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
# 浅野 忠信 (2003-08-19 (火) 12:53)

意思薄弱。だけど頑固もの。がんこじじいになっちゃう。

# 6-30 (2003-08-19 (火) 13:09)

裏切りだけが人生さ。嘘つきとは違うんだ。自分の気持ちに正直になると、相手を裏切る事も・・・。それって意志薄弱とは別かなー。今目の前にいる相手と、一番楽しく過ごしたい思う気持ちに嘘はないけど、相手が変わっても・・・単なる浮気性だね・・・凹

# (・ε・) (2003-08-19 (火) 15:25)

シミジミ。

# (・e・) (2003-08-19 (火) 15:26)

シジミ。   食いたい。

# pino (2003-08-19 (火) 15:52)

身体に安定感が出て来てるから大丈夫じゃないですかー? 安心する二の腕とかさ。あ、それから俺はアワビね>(・e・)

# 6-30 (2003-08-19 (火) 16:34)

あわびよりも赤貝て言いたいけど、誤解されると困るから新鮮なホヤが食べたい。>pino


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|