チナウ


2003-08-20 (水) 目覚め [長年日記]

序章

そう、記憶がない。




気が付いてみると、玄関に寝転んでいる。

靴も履いたままだ。

でも洋服は綺麗に脱いでいる。

どうやら玄関で寝ていたようだ。

鏡を見ると口元には、青海苔がついている。




お風呂にはお湯が張ってあり、

どうやらお風呂に入ろうとしていたらしい。

お湯の上には、黄色いアヒルが三匹。

どうやら家族のようだ。




食卓には、お皿が並べてある。

お箸と湯のみも。

二人分。




もう一度、玄関にもどり、

改めてそこで靴を脱ぐ。

今まで履いて歩き回っていたらしい。

脱いだ靴を見ると、ジットリとした汗の匂いが。

そして、踝にはヒールに痛めつけられ滲んだ痣がくっきりと。

靴には、赤茶けた粘土質の土が黄褐色の乾いた土と混ざって、

靴底についていた。

いったい何処をあるき廻ったというのだろう。



何かを捜し求めていたのか?



それとも当てもなく放浪していたのだろうか?



そして何処を。。。。



錯綜する頭の中を解して、考えてみても何も思い出せない。



その場で座り込んでしまった。

兎に角、落ち着こう。

そう想い直して、何も考えないように努めた。



そうすると何か暖かいものを感じる。

そう何か暗闇の奥底から。

深い深い井戸の奥のような。

そうこれは心の奥だ。

そこが暖かいイメージが湧いてくる。






普段、まったく見えない、出てこないもう一人の私。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 6-30 (2003-08-21 (木) 13:01)

酔っ払いは、酒飲んで酔っ払うと思い出すのです酔っ払った時の事を。記憶回路が繋がるのかな。でもAB型の二重人格だから、飲んでいない時のことはキレイさっぱり忘れてますけど。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|