チナウ


2002-09-01 (日) 今日は格闘技漬け(=TV漬け)だった。オレンジに泣いた。 [長年日記]

今日のサザエさんのタイトルは、小学生にとどめを刺したと思う。

今、昨日書いていた日記をアップしてお風呂に入ってきた。

最近ぬれたままほっておいたため髪が急激に痛み出したのを思いだし、(トム君が漫画みたいにメッッ!とか言ってんの)

思いっきりバスタオルでがしがしふいた。

もう、思いっきり。

逆に髪に悪いんじゃないかと思うくらいガシガシと。

そしたら小さいときお風呂上りにお父さんに髪をガシガシ乾かしてもらったのを思い出した。

突然に。

お父さんの手はおおきくて、その力はてかげんしてても私には強くて。

子供心にクビがもげるんじゃないかと思うほどだった。

なのにすごく安心できた。

そしてその記憶はそのまま夏の終わりの記憶につながった。

なんとなく相方にバスタオルをわたしてガシガシ髪を乾かしてもらったが、

なんだかちょっとちがう。

あ、身長差だ。

子供のときお父さんのおなかにしがみついて、ガシガシふいてもらった。

それを思いだし、椅子に座ってふいてもらった。

近くなったけど、ガシガシするたびに、椅子が左右にゆれてちょっとチガウ。

相方にお前もまだまだだなといったらバスタオルでクビをしめられそうになった。

冷凍庫のアイスを取ろうとしたら、

「おい、又お前はアイス日和か。」

といわれた。

最近2人ともよくアイスを食べるので、

どちらかが冷凍庫に手を突っ込むとそう言い合うのが流行っている。

わかっている。くだらない流行りだ。

結局2人してアイス日和となった。

アイスをなめながら、ぼんやりと、

ああ夏が終わるなぁとおもった。

宿題がなくて良かった。

ザマミロ学生。





2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|