チナウ


2002-09-16 (月) なんで休日はあっという間に過ぎるのか。(永遠のテーマ) [長年日記]

こんな休日も年老いた体には悪くない。

この3連休、雨のためずーと家でごろごろしていました。

もうこんなにゆっくり家にいたの何年ぶりかしら。

家も悪くないですね。

そんなマッタリトモちゃんにメールが。

コーちゃんです。なにかちら。

  この連休ちょと屋久島までいってくるよ。

  陸の孤島、神秘の島。

  砂浜で波にさらわれそうになるハニーを抱きかかえるボク。

  海の神様がボク達にやきもちを焼かないように祈っていてくれ。

  そんなわけだから、日記の更新以外はぼくがいないと何もできないだろうから、

  おとなしくしていたまえ。

  アデュー。

コロスかあいつ。

なにが屋久島やねん。

テメーのヒゲが屋久杉の根元バリに密集しすぎやっちゅーねん。

あんなヤツが海に入ったらオオゴトですよ。

油が海面に浮いて、海鳥真っ黒ですよ。

タンカー沈没もヌルイヌルイ。

あんなもん本土から輸出しちゃあいかんですよ。

タバコのポイ捨てしようモンなら海面フランベですよ。ファイヤーッッ!!!

サンゴ全滅焼き浜農業ですよ。

とりあえず屋久島の浜辺に走るマッチロケのなで肩アラブ顔の男がメガネっこの手をい引いていたら、

間違いなくコーちゃんです。

海を汚される前にモリでしとめてください。

とりあえずコーちゃん御土産はちんすこうな。

あれ?ちがった?



そんなわけで。

この連休のスケジュールはおおむね

土曜日

13:00  起床

14:00  昼食

15:00  シャワー

16:00  化粧

17:00  飲み会開始

23:00  帰宅

24:00  ビデオ鑑賞。『北の国から』『ヘドウィグアンドアングリーインチ』『不思議なメルモ』(アイス2本)

日曜日

13:00  起床

14:00  『ザ・ノンフィクション』

15:00  相方と散歩

16:00  近所のお祭り到着

16:10  焼きソバ完食

16:20  タコヤキ購入

16:24  タコ未確認で屋台のオバちゃんとケンカ

16:28  タコのはいってなかった4粒分追加でもらい和解

16:37  アンズアメ購入→じゃんけん勝利のためもう一個追加で相方にあげる

16:49  型抜き挑戦→じゃんけん勝利のためもう一個追加で相方にも挑戦させる

16:55  相方型抜き成功→200円もらえる型だったためもらう。100円の型抜きで100円の利益。

17:00  私型抜き成功→チェックするガキが私の型抜きを確認しようと持ち上げて破壊する。→バトル勃発

17:02  相方に羽交い締めにされて連れて行かれる→ふにおちない

17:15  相方にハッカパイプ買ってもらう→ふに落ち度30%。

17:26  相方に巨大串焼き買ってもらう→満足

23:34  アイス(2本)

月曜日

13:00  起床

14:00  相方と月見バーガーを食べに行く。フィレオフィッシュはありかなしかでもめる。アリだ。

15:00  新しく発見した公園で、ロープを伝って相方3メートルほどの絶壁を忍者のように降りる。かなり得意げ。

    →手がすりむけその後の洗い物を拒否。

17:00  夕食の買出し。

    ワインを買ってと駄々をこねるが拒否される。

    「私は血液にかぎらず体液のほとんどが水とワインでできているんじゃ!!」

    と主張するも、相方に吐き捨てるように言われる。

    「うるさい、このとんこつスープ。」

    私は確かにワインととんこつスープでできている。

    その事実に愕然とする。

    さすがに哀れになってか、相方一番安くて小さなワインを1本買い物カゴにいれてくれる。

23:00  アイス片手に(2本目)更新中。

まったりした連休。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

寝転んでアイスを食べながら棚に足を乗せてると、相方にお前は小学生かとしかられてしまいました。

うっちゃいしゅうちゃんのもうすぐハゲ★と、甘えた声でかなりひどい事を言ってしまいました。

さりげなくヘアトニックを頭皮にすりこんでいます。

私の人生デブチビをクリアーしていたので、ハニーでハゲを制覇できそうです。

満たされた気持ちになってアイスをもう一本取ろうとしたら手をパチンとたたかれました。



ケチ。





2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|