チナウ


2002-09-20 (金) あんにゃろ。 [長年日記]

そんな日記を見分けることにかけては天下一品。

昨日はえらい酔っ払ってほとんど覚えてない状態です。

うっすらと日記を更新したのを思い出し、ソッコー削除しようとしたらコーちゃんの突っ込みがあって消せない。

コーちゃんは、私がやべえ、削除だ!!とか焦りそうな日記をいち早く見つけ、

出来ないように突込みを入れることを生きがいにしている。やなやつだ。

しかもわざわざ屋久島から。もうアホかと。

くやしい。

でも我慢しよう。そうだよ。今までの人生、コーちゃんにとって決して幸せなものじゃなかった。

コーちゃんは初めての遠足をおたふく風邪で学校を休み、

皆が修学旅行ではしゃいでいたときバスの最前列でゲーゲー吐き、

枕投げを楽しみにしていたのに割り当てられた部屋ではUNOがおおはやりで、

しかも仲間にも入れてもらえず、怖い話大会にも呼んでもらえなかった。

むりやりもぐりこんでとっておきの怖い話を披露したら「それって都市伝説」と冷たくあしらわれ、

ピアスの穴から出てきた白い糸では目は見えなくなりませんとばかにされた。

小学生で友達が出来ないのを見かねた親がパソコンを買い与え、初めてゲームを作ったはいいがフロッピーなどない時代、

仕方なく電子音をテープに録音したが、一度としてプログラム保存に成功することはなかった。

中学のバレンタインデーには学校を休み小型爆弾を作成、

ホワイトデーに学校の自転車置き場に仕掛けるも見事に不発、その後のコーちゃんの人生を物語っているかのようだった。

皆が大学に入り合コンに浮かれている頃パシリでナンパの特攻隊長に任命され、

大通りで声をかける女すべてに 「キモイ」「ウザイ」「とりあえず肩パット入れろ」と罵倒され、

田舎町のためあらあれたしか田中(仮名)さんとこの長男さんよとヒソヒソささやかれだし、

やっとナンパに成功したと思ったら、不憫に思って若作りしてきたお母さんだった。

町がお味噌汁のにおいに包まれだした秋の夕暮れ。

マンガやアニメの女の子は裏切らない。

そう思っていても、いつも彼女たちは男前な主人公に陵辱されてゆく。ときにはぶさいくにも。

愛はどこに。夢はどこに。

とうとうキレてアニメ雑誌『OUT』の編集部に刃物と似顔絵を書いたハガキをもって持って怒鳴り込みに行くも、

脂肪という鎧を着たデブにはばまれ、気が付けば駆けつけた警官に取り押さえられていた。

後に取調室で、さしみ包丁を持っていくべきだったと悔し涙を流し、似顔絵はここ最近の最高のできだったので返してくれと懇願した。

描いた絵はクリーミーマミ。

懲役8年。 ながっ。

この春ようやく網走から東京へ戻る。

8年ぶりの東京は何だか奇妙だった。

道行く人はみな携帯を見つめ、理由のない殺人事件が氾濫していた。

ちがう。俺とは違う。俺を突き動かしたのはちゃんとした理由があったのに。←アニメの登場人物に対する嫉妬

なのに今の東京はどうだ。

ダイスキだったおさげめがねっ娘は影をひそめ、青や紫の目をした女子高生が渋谷の町に溢れていた。

はきゅ〜んってなんだ。ムネがはきゅ〜んって。・・・悪くない。←気に入った

でもオレには誰もはきゅ〜んって言ってくれない。

つかれた。オレは疲れてしまった。

そうだ。旅に出よう。

田舎がいい。孤立したところへ行こう。

汚い河にあざらしがぷかぷか浮いてるだけで目が充血してるだのなんだのうるさく言う偽癒しにはうんざりだ。

多摩川だからタマちゃん?鶴見川だからツルちゃん?

どうでもいい。そんなこと激しくどうでもいい。

キレイな空気と水に囲まれてひっそりと体を横たえたい。(しかも裸体で。)

だが一人は寂しい。

めがねっ娘がいい。今拉致もファッション感覚だという。

もうあんな恥ずかしい思いをしてナンパを繰り返さなくていいんだ。

めがねっ娘と手を取り合って、パソコン一つ持って旅に出よう。←ってか置いてけよ。





そんなわけで屋久島だそうです。







今日も長いですか。そうですか。







おならプー。





本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# たっちゃん (2002-09-20 (金) 15:55)

>おならプー。 <br>ここがピリッとしてて美味しそう。『しちりん』ってお店の『ニンニク入りのオイル卵焼き』っておいしいそうだけど食べたことある?<br>コーちゃんに業務連絡:この夏アキバに出来たコスプレ喫茶『http://www.marys.jp/』ど〜よ!

# アルフィー (2002-09-20 (金) 21:26)

アン・シャーリーくらいの勢いだね。旅の商人から買った赤毛をきれいな黒かみにそめるという薬を試して緑の髪になって泣く泣く髪を切って絶望感に浸るくらいの勢いだね。第30章 「虚栄と心痛」くらいの勢いだね。クドイ?(@_@;)←初登場、あせだくくんだよ。略してアルフィー。

# ko (2002-09-21 (土) 17:57)

たっちゃん、業務連絡ありがとう。そのコスプレ喫茶はMyハニーがチェック済みです。メイドさんがたくさん居たとのこと。<br>ちなみに屋久島にPCを持参するような野暮なことはしてません。最近のケータイはツッコミも更新もできるのだよ。トモ吉よ。


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|