チナウ


2002-09-10 (火) ごめんね子猫ちゃん。 [長年日記]

微妙に夢を壊したもよう。ペペッッ

今度結婚が決まった友人宅で女ばかり5人ほどで飲んでいました。

私も結婚が決まったと報告したのですが、

なんですね、男性はほとんど誰も聞かないのですが、これが女性だとほぼ100%の確率で

「プロポーズの言葉はなんだったの?」

ときかれます。

世の男性の皆様、いくら強くなったとは言えまだまだ女性はこれを待っているようです。

さあ言っちゃってください言っちゃって。

私もギラギラした目の女性たちに囲まれて尋問状態ですよ。



えーっと、もういっか。ここらで結婚すっか。  だったかな。



「イヤーん結構男らしいじゃん!!」

「でもさあ、もういっかってのは微妙よ。ちょっとどーゆー意味ッてかんじよね。」

「なになに、アキラメって事?独身時代に未練があるってことなのかなあ。」

「ちょっとその辺問い詰めたほうがいいよトモ吉!!最初がかんじんよ!!」



まあでも、けっこう酔っ払ってたし。



「えー!!!よっぱらってのプロポーズ?!!」

「酒の勢いってこと?!!」

「言ったこと後悔してるんじゃないの?!!」

「ちょっとその辺問い詰めたほうがいいよトモ吉!!最初がかんじんよ!!」



イヤ、私が酔っ払ってたの。



「あ、それで向うもヤケクソになったんじゃないの?!」

「肝心なときに酔っ払ってちゃダメじゃない!!」

「ちがうわよ、酔っ払ってたから、コイツは俺が面倒見なきゃってプロポーズされたんじゃないの?!」

「ちょっとその辺問い詰めたほうがいいよトモ吉!!最初がかんじんよ!!」



イヤー、プロポーズしたのは私のほうなんだけどね。ガハハ。



「!!!!!!」



なんかさあ、酒はいると、もいっかって気になんない?



「・・・・・・・。」



私も酔っ払って色々やったけど、プロポーズしたのは初めてだよ。ガハハハハ。



「・・・・彼なんていったの?」



ちょこーんっとすわってテレながら『ハイ。』って言ってたよ。幸せにしてあげないとな。ガハハ。 



「・・・・・・・。」



その後友人たちは何事もなかったかのようにのみを再開しました。

っつか、聞かなかったことにされてたな。



わたしのプロポーズなかったことにしないデッッ!!!





本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# もも秋 (2002-09-10 (火) 20:56)

うちら夫婦はプロポーズの言葉なんてないのですが。父親に勝手に結婚するもんだと決めつけられて、否定するのも面倒くさいので「ま、いっか。」で結婚しちゃいました。同類?

# どく (2002-09-11 (水) 17:01)

確か…、会って1か月で酔っ払ってプロポーズしたような。その後引き返せなくなって「ま、いっか」で現在に至ってます。同類?


2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2008|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2009|04|05|06|07|09|
2010|01|10|