トップ «前の日(01-02) 最新 次の日(01-04)» 追記

猫熊は燃えつきた?!日記

最近なんにもやっていませんが、なにかやったらこちらに置くようにしています。
2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|
2011|09|
2012|02|


2003-01-03 (Fri) 今年は雪が多そうだ

厄払い

初詣では 31日夜中から地元の神社に行っていたのだけど、本(漢字不明)厄なので、柴又帝釈天に厄払いに行った。一瞬、自転車(約30〜40分)で行こうかと思ったのだけど、あまりに寒いのでバス二本乗り継ぎで柴又へ。ここ数年三が日中には行っていたのだけど、結構すいていて楽だった。お払いは 3,000円コース、5,000円コース、10,000円コースがあるのだが、ちょっとケチって 5,000円コース選択。


2005-01-03 (Mon)

年末年始

というと、珍しく歌番組とかバラエティ系のテレビ番組をみたりするのだが、それで思ったこと/初めて知ったこと/聞いたこと等々。

ギター侍

はじめて見た。どこが侍なのかわからないが、面白いじゃん。(世の中から半年遅れぐらい?)

青木さやか

去年の下の階の新人の女の子に同姓同名の子がいて、その部署の人たちが「へぇー」とか言っていたんだが、すいません、こちらもはじめて見ました。しかし、面白いのかどうかもよくわかりません ^^;;;

中村獅童

親は全然思ったことがないのだが、義理の姉曰く「もっちゃんって中村獅童に似ているよね」。本人曰く「空手の先生にも似ていると言われた」とのこと。息子は小さいときのぼくに似ているので、ぼくも中村獅童に似ているのかと思い、Web 上の写真をじーーーと見たのだが、やっぱり中村獅童の方が100倍ぐらいいい男。

柴又帝釈天

厄年シーズンも終わったので、お礼参りに行く。珍しく車で行ったのだが、まさか、江戸川土手の駐車場に「右折」で入れないとは。。。来年以降は気をつけましょう。ちなみにおみくじは大吉!!

あまりによき運勢なれば常に心がけて邪道にはしらず、、、(以下略)」(^_^)V

お返事

そーいえば、以前使っていた PHS も同じでしたね。本業ももしかすると交差するときがあるかも :-)

Namazu の検索失敗は namazu/namazu.cgi が libintl.so.5 を要求しているのだけど、libintl.so.6 だからの模様です。wrapper でごまかそうと思ったけど、ちょっと危なそうなのでパス ^^;;;

で、

やっと年賀状書き開始 ^^;;;

で、

年賀状書き終了。今年は控えめにしてしまったので、年末に頼んだ年賀状がちょっと少なかった。来年は10枚増やそう。


書いている人: 白井秀行 (mailto:shirai@meadowy。org)
訪問して下さった人: 今日: 人, 昨日: , 過去: 人 (2007年5月10日から)
RDF Feed